オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:23]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. マンゴツリーカフェ 恵比寿

「マンゴツリーカフェ 恵比寿」の求人情報

[ マンゴーツリーカフェエビス ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 本格タイ料理のアジアンカフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩1分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩1分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <本格タイ料理のアジアンカフェ> マンゴツリーカフェ 恵比寿

◆マンゴツリーカフェ
本格タイ料理の高級レストラン「マンゴツリー」のディフュージョンライン(セカンド)として日本で誕生したタイ伝統の味をカジュアルに楽しんでいただく、“洗練された都会の人たちの休日”をイメージした心地のよいカフェレストランです。現在、国内で12店舗営業しています。
姉妹ブランド「マンゴツリー」は、1994年、アジアで最もエキゾチックな街タイ・バンコクに生まれ、ロンドン、東京、アジアの大都市から中東のドバイまで世界の主要都市にロケーションする伝統的なタイ料理を提供する本格レストラン。
当社が運営する「マンゴツリー東京」は、日本にいながら本場のタイ料理を味わえる数少ないレストランとして、タイ国商務省から「タイ・セレクト・プレミアム」の認定を受けたレストランです。



◆株式会社ミールワークス〜最先端の“食”を日本へ!〜
「世界の本物の味を日本に届ける!」をコンセプトに海外の様々な食文化を日本に紹介してきたレストランメーカーです。前身となる会社の設立から含め、今年で26年。
本格タイ料理の『マンゴツリー』、『コカレストラン』、ラテン料理の『TORO TOKYO』、エンターテイメント型シーフードレストラン『ダンシングクラブ』など国内外で10ブランド40店を運営しています。

◆食材へのこだわり
食材の味や食感は育った風土に大きく影響を受けます。現地ではあたりまえに手に入る食材でも、日本では調達が難しい場合もあります。国内調達の難しい食材なら輸入、ハーブ類や野菜など輸入に耐えられない食材であれば、現地で買い付けた種を国内の契約農家に育ててもらうことも。生産者と直接コンタクトしなければ手に入らないような食材も積極的に取り入れており、総計で月間168社、約13000品目の取引を行っています。
タイ料理には生米麺を使用した麺料理があります。現地で流通している生の米麺は輸入に規制がかかっているため、長らく代用品に輸入した乾麵を使用していました。3年前、新潟の麺製造会社と協力し、国内で唯一のタイ式製麺機で製造するタイ国内で流通しているのと同じ生米麺を製造できる工場を作りました。今では全店でこの麺を使用してメニューを提供しています。現地の味をきちんと再現すべく、色々な方法で同じ食材を取り扱えるよう、コストも気にしながら工夫しています。
独自に開発した仕入れルートとネットワークを活かし、日本でもおなじみの定番メニューから屋台の味まで現地そのままの味を上質に提供しています。

◆選べるはたらき方〜あたりまえに自分の生活も大切にする〜
日々、お客さまを目前にするこの仕事は、仕事の手ごたえや、やりがいをダイレクトに感じられる面白さがあります。が、仕事や生活に求めるものは人それぞれ。選べる働き方制度は、自分の志向やライフスタイルに合わせて3つのスタイルから働き方を自由に選べるというもの。気持ちが変わればタイプ変更も可。将来、マネージャーやシェフを目指していきたい方には、タイプAをお勧めしています。

◇タイプA(レギュラー)
様々なブランド・業態のお店で多くの経験をして、将来のマネージャーやシェフを目指す働き方です。
・異動:あり
・給与:25万7500円〜

◇タイプB(働くお店を自分で選べる働き方)
例えば、自宅から近いお店、好きなブランド、選び方も選ぶ数も自由です。
・異動:一切なし
・給与:23万5000円〜

◇タイプC(1日8時間勤務限定、仕事は毎日一定の時間内で!)
・異動:あり
・給与:20万5000円〜

◆系列店紹介 ※()は勤務地
・マンゴツリー(東京)
・マンゴツリーカフェ(池袋、恵比寿、新宿、豊洲、品川、有楽町、上野、横浜、川崎、大宮)
・マンゴツリーキッチン(東京、丸の内、渋谷、横浜、鴨居、大宮)
・マンゴツリーデリ(新宿)
・コカレストラン&マンゴツリーカフェ(有楽町)
・ダンシングクラブ(新宿)
・トロ トーキョー(銀座)
・天よし(市ヶ谷)
・フラッグスカフェ(新宿・船橋)
・ダブルサンドイッチ(大手町)

世界各国の料理・食文化・調理技術に始まり、店舗を運営し続けられるまでを真剣に学べる、着実にスキルアップできるステージを準備しています。

企業として、安定・安心の土台がある中で、個人店のような自由度の高いお店づくりを通して、自己成長を実感しませんか!
<応募先>マンゴツリーカフェ 恵比寿

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。