オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 14:48]

※ 現在募集は終了しています

「Lien  フランス料理店」の求人情報

[ リアン プリベドリアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ
業態 フレンチ
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
最寄駅 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩5分 
勤務地 東京都世田谷区池尻3-5-22 グレースマンション 1F [地図]
定休日 月曜日 火曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 調理経験者 優遇
未経験者OK
勤務時間 11時〜23時(休憩有り)
※シフト制
休日・休暇 完全週休二日制 年間休日120日以上
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 独立支援制度あり
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■■============■
ミシュラン掲載店で調理を学べる◎
未経験スタートOK★働きやすい完全週休二日制
■============■■

【仕事内容】

キッチン業務全般をお任せします。
・食材の仕込み、在庫管理
・お客様へ提供するメニューの調理、盛り付け
・後片付けや皿洗い など

シェフが開発したメニューを調理をしていただきます。
基本的に調理に集中してもらえる環境です。
未経験の方には料理の基本からお教えしていきますので、ご安心ください。
スピーディーに作っていくため、効率の良い仕込みの段取りなどを考えていきましょう◎

≪ココがポイント!≫
本格フレンチの調理技術を学べる!

東京とパリの名店で研鑽を積んだシェフのもとで調理技術を学べます◎
「フレンチを極めたい」「本格技術を身につけたい」という方にはうってつけの環境です。
フレンチへの熱い想いがある方、ぜひ当店でスキルを磨いていきましょう!

完全週休二日制で働きやすい!
年間休日は120日以上!
しっかりと休みをとれるので、体力的にも無理なく仕事を続けられます。
プライベートの時間も確保できるので、ワークライフバランスを重視する方にもピッタリです。

若手スタッフが活躍中!互いに切磋琢磨しています
現在のスタッフは、社員が5人・アルバイトが1人。
20〜30代で構成されており、長い方は7〜8年ほど勤務しています。
フレンチの経験者が多いですが、アルバイトの方は未経験からスタート。
皆、「本格的なフレンチを学びたい」「将来的には自分もお店を持ちたい」という目標や夢を持ってシェフの料理を学びに来ています。

スタッフ同士で変に気を使ったりすることはなく、コミュニケーションも活発です!
お互いに刺激を受けながら、高いモチベーションを持って仕事に取り組めます◎

「調理を学びたい」という熱い想いのある方は大歓迎です!
あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Lien  フランス料理店 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <フレンチ> Lien  フランス料理店

□■□■□■□■□■□■□
◆メディアも注目の人気店◆
未経験から本格フレンチを学べます
20〜30代が活躍◎新規出店も計画中
□■□■□■□■□■□■□


池尻大橋駅から徒歩5分、住宅街にひっそりと佇む『Lien』。
フランス語で“繋がり”を意味する店名の通り、ゲストとの距離間を大切にした親しみのあるお店です。
東京とパリの名店で経験を積んだシェフが、こだわりのフレンチを提供しています。

素材にこだわった豊富なメニューを提供
使用する食材は、「生産者の顔が見えること」を意識して厳選。
長野県の農場からは無化学肥料・無農薬で栽培された西洋品種野菜やフレッシュハーブを。
シェフの地元・青森の農場からは自然農法で栽培された紅玉を仕入れています。
自然の恵みたっぷりの素材を、料理人の繊細な技で最高のお料理に仕上げてご提供。

メニューは常時、前菜15種・メイン12種・デザート12種類をご用意しています。
バラエティ豊かな料理に挑戦できるので、料理人として学べることも多いです。

スタッフとお客様の”繋がり”を大切にしています
店内は白を基調としたシンプルな空間です。
オープンキッチンでカウンター席もあり、お客様との対話を大切にしています。
シェフたちのチームワークの良い調理の臨場感を楽しめるのも魅力◎
シェフやソムリエとの程よい距離感のコミュニケーションで、ほっと安らげる時間を過ごしていただけます。

40〜60代の落ち着いた方を中心に、遠方から来てくださるお客様も多いです。
お客様がお食事をしてる様子を間近で見ることができ、自ら料理についてご説明することもあります。
お客様とのコミュニケーションを楽しみながら”繋がり”を感じられ、料理人としてのやりがいを感じられる環境です。

ミシュラン掲載!メディアも注目しているお店です
◎「東京最高のレストラン2016」にて、注目店5店に選出
◎ミシュランガイド掲載店舗

雑誌やテレビ等の取材なども多く、さまざまなメディアからも注目されています。
新宿伊勢丹、新宿高島屋、日本橋三越など、デパートの催事に出店することも。
催事会場に卸すための調理も行うこともあります。

店舗展開を計画中!チャレンジ精神旺盛な方を歓迎します
現在、池尻大橋・中目黒にて3店舗を営業中◎
さらに今後、新店舗のオープンも計画しています。
新しいことに常に挑戦できる環境で、自分の腕を磨いていきませんか?

未経験の方も、シェフの下でイチから勉強をすることができます。
本格的な技術を間近で学べる絶好の環境です!本気でフレンチの道を志す方は大歓迎◎

ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう!
あなたのご応募をお待ちしています

お店からの投稿

  • Lien  フランス料理店

    10月虎ノ門に新店舗をオープンします! オープニングスタッフを募集しています。 新しいことに常に挑戦できる環境で、自分の腕を磨いていきませんか?未経験の方も、シェフの下でイチから勉強をすることができます。 新店舗の勤務地は虎ノ門となります。 掲載情報は池尻大橋店の内容となっておりますが、募集内容などご参考ください。 ぜひご応募をお待ちしております。 ◆完全週休二日制で働きやすい◆ 年間休日は120日以上!しっかりと休みをとれるので、体力的にも無理なく仕事を続けられます。プライベートの時間も確保できるので、ワークライフバランスを重視する方にもピッタリです。

    働く環境
    2023/06/01
<応募先>Lien  フランス料理店 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。