オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 01:27]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. スーホルム天王洲
<天王洲リバーサイド>食を起点としたライフスタイルを届けるフレンチレストラン!★ミシュランシェフ監修

「スーホルム天王洲」の求人情報

[ スーホルムテンノウズ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カジュアルフレンチとナチュールワインの店
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
最寄駅 東京モノレール 天王洲アイル駅より徒歩5分 りんかい線 天王洲アイル駅より徒歩5分
勤務地 東京都品川区東品川2-1-3 1階 [地図]
定休日 月曜定休(季節変動あり
運営 株式会社アクタス
アクタスの家具や食器を使用しています
アクタスの家具や食器を使用しています

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給24万円〜32万円 年俸制で契約社員としての採用です。
※一律手当含む
※固定残業代(30時間分)含む
※出張費・通勤交通費(全額)は別途支給
※試用期間3ヶ月(給与金額は本採用時と同じです)
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ★実務未経験者歓迎
★接客・サービス業務経験者も歓迎!(ジャンル・年数不問)
★今春専・短・大新卒者も歓迎!

【歓迎するマインド】
人々の生活をより豊かにするライフスタイルビジネスに興味がある方大歓迎です。

私たちは飲食事業を通してお客様へ充実したスローライフの満喫をお届けしています。接客はもちろん、洋服・インテリア・雑貨・植物・建築などライフスタイルに通ずることに興味がある方にピッタリな仕事です。

【こんな方歓迎】
◆イチから接客・サービス業務にチャレンジしてみたい方
◆ワインやカクテルに興味がある方
◆将来は独立して自分のお店を持ちたい方
◆お客様の喜ぶ姿を見るのが好きな方
◆アクタスをご存じの方
勤務時間 ■1ヶ月単位の変形労働時間制
標準勤務時間帯……8:00〜24:00の間でシフト制(多少残業あり)
標準実動時間……8時間(休憩1時間以上)
終電考慮
休日・休暇 月9日以上
水曜日定休(季節変動有)
有給休暇(初年度10日)
産休・育休・介護休暇制度
特別休暇(慶弔休暇)
年間休日107日
月8日以上休み
待遇 昇給有
賞与有(業績による)
社会保険完備
交通費全額支給
資格取得支援有(ソムリエ)
資格手当有
時間外手当有
外部研修・社内研修
表彰制度有
定期健康診断
正社員登用有
慶弔見舞金
おいしい賄い有
制服有
ピアス・ヒゲOK
即時勤務OK
結婚・出産祝い金
アニバーサリー制度有
社員旅行
レクリエーション有
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
「北欧のわが家に、親交のあるゲストを迎え入れる」ような親しみのある接客をお願いします。自然体の中でお客様をお迎えし、食事の時間を楽しんでいただくサービスを提供してください。

【入社後の流れ】
接客の仕方、ドリンクの仕込み方、レジの操作方法など、接客の基本から丁寧に教えていきます。同時にワインの知識も増やしていきましょう。ソムリエの資格取得も支援しています。

【将来あなたに期待したいこと】
店長として単店のマネジメントに挑戦したり、姉妹店であるカフェ業態も合わせた経営にもチャレンジできます。スキルのある方には責任ある仕事をどんどんお任せします。どんな未来を目指すかはあなた次第!将来の道が広がります。

【職場環境】
サービスへの興味・関心が高く、自らの業務にプライドを持った仲間が集まっています。

当社の販売事業部から飲食事業部へ未経験で異動した20代の女性スタッフは2年でスイーツ・ディナーの人気メニューを考案するほどに成長しました。スキルを磨ける職場です。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 テーブルマナー 仕入れ・食材の目利き
<応募先>スーホルム天王洲 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <カジュアルフレンチとナチュールワインの店> スーホルム天王洲

洗練された空間でくつろぎを演出しています
洗練された空間でくつろぎを演出しています
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆
インテリア企業「アクタス」が運営するフレンチレストラン!
●天王洲のリバーサイドに建ち優雅なひと時を過ごせるロケーション
●北欧家具と緑に包まれ都会の喧騒を忘れさせるお洒落な店内♪
●ミシュラン星を獲得したシェフが監修する本格料理を提供♪
居心地もおいしさも満足させる飲食店で一緒に働いてくれる
「ホール」「キッチン」スタッフを募集します!
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆


★SOHOLM(スーホルム)の特徴
<<1.コンセプト>>
衣食住の充実を届けるライフスタイルカンパニー「株式会社アクタス」が、食の幸せをお届けする場所としてカジュアルフレンチレストラン「SOHOLM」を2014年より運営しています。

上質なサービス、舌鼓を打つ料理、ペアリングを意識したワイン、運河沿いというロケーション、センスあふれる北欧食器・家具・照明、心和ます植栽・音楽など、食事を構成するすべてを通して「ライフスタイルを体験できる場所」という価値をお客様へ提供しています。料理やお酒だけではなく、そこにある空間・流れる時間そのものを楽しんでいただくことに務めています。

<<2.ロケーション>>
天王洲の運河沿いで開放感に包まれた立地にお店を構えています。テラス席は夕日が差し込みドラマチックな時間を過ごせると人気です。

店内はアクタスが扱う温かみのある北欧家具や種類豊富な観葉植物でレイアウトし、非日常的な空間を演出しています。

<<3.料理&ワイン&自家製カクテル>>
季節の素材を中心に、ハーブ牛、イベリコ豚、鴨、仔羊など豊富な肉料理を手仕込みしています。産地にこだわり仕入れ先を厳選。質の高い食材を扱っています。

ワインはフランス産をメインにナチュラルワインを仕入れています。近年注目を浴びているオレンジワインも取り扱っています。さらに自家製カクテルに力を入れており、ジン・ミードなどを使ったフルーツカクテルを8〜10種類ほど常時しています。

ペアリングを意識し、料理もアルコール類も自由な発想でお客様にお喜びいただけるものを追求しています。

<<4.店名に込めた想い>>
SO(スー)は湖、HOLM(ホルム)は町を意味します。湖のほとりにある小さな町をイメージしたお店です。デンマークに実在するスーホルムという海辺の町のように、海と緑に包まれた温かい空間を演出しています。

★ミシュランシェフが監修
代官山「Ata」、日比谷「Varmen」、四谷「カーブドッチ迎賓館カフェ」など数々の人気店を手掛けるミシュランシェフ掛川哲司氏の監修の元お店を運営しております。

掛川氏はレストラン運営をはじめ、ワイナリー経営やブランドコンサルティングなど多方面で活躍されています。知識も実績もお持ちの方からアドバイスをいただき、お店は着実に進化・成長を遂げてきました。掛川氏のアイデアや発想の豊富さを目の当たりにしながら働けます。

★実は主要駅から30分圏内で通える好立地!
●渋谷駅からりんかい線で約15分!
●上野駅からJR線と東京モノレールで約25分!
●横浜駅からJR線とりんかい線で約30分!
天王洲アイル駅は主要駅からほど近く通勤に便利な立地です!

★運営会社「株式会社アクタス」とは
北欧・イタリアを中心としたヨーロッパ諸国並びに、北米・アジア・日本各地からセレクトした衣食住にまつわる製品を輸入・仕入・販売しています。ライフスタイルストア「ACTUS(アクタス)」とSLOW HOUSE(スローハウス)を計32店舗展開。独自のノウハウで編集した「丁寧な暮らし」を全国へお届けしています。SOHOLMにも自社のインテリアをレイアウトしています。この他にも、アパレル事業やリノベーション事業など生活の豊かさに直結させる事業を幅広く行っています。

飲食事業では、居心地の良い空間とお料理、気取らないサービスで、一緒に過ごす方と心が近づく温かい時間を提供しています。正直に、丁寧に、ひとつひとつ仕込みを行い、一皿に想いを込めた営業を日々行っています。

<<サスティナブルフードに関する取り組み>>
廃棄・駆除の対象となる食肉や、なるべく廃棄を減らした有機野菜を消費者の元へ届ける循環型の流れを続けています。
また、街全体でごみゼロ運動を続ける徳島県上勝町のKAMIKATZビールを仕入れるなど、おいしさと共に健康や環境へも配慮した運営を行っています。

会社全体でもエココチ活動と称し、引き取った家具を分解・再利用するリサイクル活動を行っています。
こだわりのレシピと厳選された食材を提供
こだわりのレシピと厳選された食材を提供
あたたかい季節はテラスでの食事も人気です
あたたかい季節はテラスでの食事も人気です
旬の野菜と豊富な肉類を手仕込みでアレンジ
旬の野菜と豊富な肉類を手仕込みでアレンジ
窓の外にはウォーターフロントが広がります
窓の外にはウォーターフロントが広がります
スーホルム天王洲の詳細画像7
<応募先>スーホルム天王洲
サービス・ホールの募集
スーホルム天王洲
スーホルム天王洲 [カジュアルフレンチとナチュールワインの店]
天王洲アイル駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給24万円〜32万円