オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月21日 21:01]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. コック アジル
ワインに興味のある方や未経験者でもOK!女性スタッフも活躍できる環境◎経験者は高時給も可◎

「コック アジル」の求人情報

[ コック アジル ]
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理&最高級山形牛レストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ日比谷線 銀座駅より徒歩6分 JR山手線 新橋駅より徒歩6分
勤務地 東京都中央区銀座8-10-15 1-2F [地図]
定休日 日・祝・月曜ランチ
運営 株式会社いさみ
コック アジル
女性も活躍できます★

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <フランス料理&最高級山形牛レストラン> コック アジル

コック アジル
1F 特選和牛ステーキレストラン
=======================
銀座で50年以上、長年人気を誇るフレンチ『銀座 美しょう』で12年。
それ以前に20年間、Coq agileとして営業しておりました。

そしてこの度、「Coq agile」として新たに復活いたしました!!
原点回帰、目指すは、小さなお店ならではの’お客様と心が通うおもてなし!
フランス料理の勉強や学びたい方など、若いスタッフが成長できる環境です★
=======================


Coq agile -コックアジル-
Coq(コック)はフランス語で雄鶏のことでフランスの国鳥になります。
agile(アジル)は元気という意味です。
Coq agileはフランス料理を元気に広めていきましょうという思いを込めて付けた名前です。

もともと当店は「ビストロ・コック・アジル」として13年間運営、銀座8丁目の路地裏に佇む一軒家フレンチ『銀座 美しょう』として、
12年間運営の計25年間運営してきました。
先代から引き継ぎ、レストランとして50年以上の長きに渡り銀座で愛され続けています。

そんな歴史のあるお店で、あなたも一緒に働きませんか!!
これからの歴史を一緒に歩んでくれる方を大募集しています。


【名誉料理長:酒井 一之 (Sakai Kazuyuki)】
長い在仏経験をもつ、本格フレンチシェフ。
そのスキル、センスは現地で『フランス人だ』と認められるほど。

フランスに渡り、ホテルの王様と言われた『ホテル・ムーリス』等で修業後、
日本人としては異例の『ホテルメリディアン・パリ』で副料理長に就任して、
日本に帰国し、有名レストラン『ヴァンセーヌ』『ビストロパラザ』『学士會館』で総料理長を経験しています。

【 シェフ渾身の料理 】
厳選した食材を使用したお料理はクラシック、かつ先進的な料理。
自家製のケーキ、スープなどフランス料理の大事な部分にもなるソースは手間暇をかけた自家製のものを使用しています。

1階は、大理石を使用したカウンター席で、最高級A5山形牛や愛媛県宇和島産天然鮮魚や四季折々の食材を使用して丁寧に調理した
ステーキコースは、幅広い層に美味しく召し上がっていただける味付けです。

2階は、白を基調とした店内で、落ち着いて伝統的なフランス料理が楽しめると洗練された大人のお客様に人気。
会社の接待や家族での記念日など、様々なシーンでご利用されています。
恩師であるフレンチの巨匠、酒井 一之シェフ名誉料理長を迎え、お料理もさらにグレードアップしました。

そんな当店で、あなたのスキルを活かしませんか。

《求職者の方々へメッセージ》
銀座で好評の当店は、立地もあって来られるお客さまは一流の方ばかり。
若く経験が浅い方でも「ワンランク上の接客を学びたい」「いろんな人とコミュニケーションをしたい」という方はしっかり経験を積めます。

過去に働いていたスタッフには、今や都内有名店のシェフになった人、独立した人など、現在も第一線で活躍している人材多数。
「将来自分のお店を持ちたい」「一流のお店で働きたい」という方にピッタリな環境ですよ。

情熱と意欲のある方、大歓迎!ぜひ一緒に働きましょう。
<応募先>コック アジル

このお店は求人募集を終了しました。