オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 秋田純米酒処 東京駅店
日本酒BARin東京駅\利き酒師&サービス大歓迎/◆若手も活躍のチャンス♪独自の休暇が充実!

「秋田純米酒処 東京駅店」の求人情報

[ アキタジュンマイサケドコロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒バー 
客単価 3000円〜4000円 席数 10席〜15席
最寄駅 JR中央線 東京駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 東京駅より徒歩2分
勤務地 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 八重洲北口 2階 [地図]
定休日 東京駅に準ずる
秋田純米酒は、多様性の宝庫。
秋田純米酒は、多様性の宝庫。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜37万円 ※試用期間3ヵ月/月給29万円〜31万円
※店長昇格後の給与は35〜37万円です。

基本給…… 198,400円
役職給…… 21,600円
固定残業代 72,000円(45h)
深夜手当… 8,000円(25h)
合計……… 300,000円

【月収目安】
AM・A 430,000円
AM・B 400,000円
店長A 370,000円
店長B 350,000円
店長候補 320,000円
副店長A 300,000円
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 年齢・経験不問
ヤル気があれば管理職未経験でもOK
自分の経験を活かしたい方!
海外からのお客様もいらっしゃるため英語スキルも活かせますよ!
勤務時間 11:00〜23:00
上記、営業時間に準じて、シフト制、休憩あり
※勤務時間は218h/月。サービス残業ナシ。
休日・休暇 月間公休:8日
年間休日:105日

・有給休暇
・慶弔休暇(有給がない場合は公休振替)

《当社独自のユニークな特別休暇が多数!》
・結婚休暇:1日(公休・有給と併せてMAX3日まで)
・ハネムーン休暇:3日(公休・有給と併せてMAX5日まで)
・出産立ち合い休暇(出産当日と翌日の2日間に振替休暇取得可能)
・プラ1休暇年6日(1月・3月・5月・7月・8月・10月)
・譲れない日休暇年1日(法定外有給)
・バースデー休暇年1日 (法定外有給)
・リフレッシュ休暇年1日(法定外有給)
・夏っぽい休み(6〜9月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)
・冬っぽい休み(1〜4月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)

※駅ビルの営業状況に合わせて年末年始休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回
・交通費3万円まで支給
・役職手当
・家族手当3,000円/人(規定アリ)
・住宅手当1万円/人(規定アリ)

・従業員割引制度アリ(最大20%OFF)
・まかない補助アリ(規定アリ)
・健康診断
・健康診断A判定手当年1回
 ※総合判定Aの場合5,000円支給
・永年勤続年数給アリ
 3年…3万円/5年…5万円/10年…10万
・社員紹介手当最大24万円/人(規定アリ)
・出戻り制度アリ
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
―■快適な食事をしていただくお手伝い■―
仲間との会食や接待、デートや家族との団欒など…
お客様には、それぞれの目的があります。
その時間を快適に過ごしていただくお手伝いこそが、私たちの仕事です。
私たちは料理やお酒といった「モノ」ではなく、お客様に感動していただくために心からおもてなしをする「コト」を売っています。

―■具体的な仕事■―
ホール業務や調理業務に加え、店舗管理を行います。
・料理提供、店内清掃などの接客業務全般
・レジ会計、予約管理
・アルバイトスタッフの教育
・シフト作成、スタッフ管理
・働き方の改善、売上の戦略立て、企画立案      など

飲食店未経験でも問題ありません!
最初は基本から学びながら、サービス業界の醍醐味を楽しんでいきましょう。
ゆくゆくは、リーダーとしてアルバイトスタッフをまとめたり、デベロッパーの方とやりとりしたり、幅広い業務をお任せしていきます。

お店創りに携われるので、経営のノウハウもしっかり学べますよ!
スタッフに「働きやすい」と感じてもらえる環境を創っていきましょう。

―■当社で働くポイント!■―
独自の有給休暇制度が計10種類!
結婚・出産などのライフイベントに合わせた休暇はもちろん、「プラ1休暇」、「譲れない日休暇」など、当社独自のユニークな休暇が充実◎
夏季・冬季休暇は、取得期間を広く設けて「夏っぽい休み」「冬っぽい休み」としています。
一人ひとりのプライベートや家庭の状況に合わせて、柔軟に休みを調節できますよ!

サービス残業なし!コンプライアンスを重視
飲食業界というとサービス残業のイメージがあるかもしれませんが、当社ではこうした風習は徹底的に断ち切ります!
コンプライアンス重視で環境を整えているので、ワークライフバランス重視の働き方も可能です◎

「たくさん稼ぎたい!」「キャリアアップしたい!」目標が叶います!
当社では、他にもビストロ、日本酒バー、食堂など、多様な業態を運営しています。
ひたすら数をこなして技術や経験を積める大型店、カウンターでお客様と真剣勝負の小型店……
「食」を通じて、いろんな角度から素材を研究して、いろんな相手に食べていただく機会があります。

「自店だけでは物足りない!もっとたくさん働いて稼ぎたい!」
「いろいろな業態を経験をして、飲食人としての幅を広げたい!」などなど
あなたの目標と現在のスキルを考慮して、配属店舗を決めていきます。他店舗へのヘルプ勤務も可能です。
一緒にあなたにピッタリのキャリアプランを考えるので、飲食のスペシャリストを目指して成長していきましょう!

―■選考は人物重視!■―
ルールや予算を守り、お客様に丁寧な対応ができる、仕事に真面目に取り組んでくださる方を求めています。
技術や経験はなくてもOK!必要なことは入社後にお教えします。
若手・未経験の方も十分に活躍できる環境です。

≪こんな方大歓迎!≫
□まずは二番手として、店舗運営を覚えたい方
□店長に挑戦するチャンスが欲しい方
□レストランサービス技能の資格を活かしたい方
□生産地に人脈を作りたい方

まずは、あなたがどんな人なのか、どんな想いをお持ちなのかをお聞かせください◎
しっかり擦り合わせをして、お互いが納得できる形で入社していただきたいと考えています。
あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>秋田純米酒処 東京駅店 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <日本酒バー > 秋田純米酒処 東京駅店

埋け飯の体験/蒸しあがったお米を冷ます
埋け飯の体験/蒸しあがったお米を冷ます
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■
東京駅から徒歩0分!
一緒にお店を盛りあげていきませんか?
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■


“日本酒を学びたい”“日本酒が大好き”そんな方大歓迎です!
人柄重視採用なので知識よりも学ぶ意欲がある方を募集します。

―■ 今こそ働き方を変える時!! ■―
『産地を訪ね、生産者に会い、素材や想いを深く知る』創業以来欠かさず大事にしてきたことです。 

\\某雑誌やテレビ番組でも取り上げられてます!//
私たちは、地元の伝統と資源を活用し、全国に秋田比内地鶏の魅力を伝えることで地方創生を推進します。これまでは来店していただくことがメインでしたがデリバリーや通販などの認知度も上がり売上も安定しております!(現在13店舗運営)

\\在籍年数問わず、キャリアアップも出来る環境です!//
安定した収入、昇給も一目瞭然の給与テーブル。34種の福利厚生制度でプライベートの時間を大事にしたい社員さんのサポートも充実。

―■ 異業種からでもOK! ■―
ウチで働いてる社員さんの多くは『異業種』からの転職も多いんです。
知識よりも日本酒愛がある方を人柄重視で採用しております。
むしろ未経験の方のビギナー視点をぜひお客様にお伝えして下さい。

おかげ様で女子のお客様も増えほとんどが“日本酒は詳しくないけど気になる”そういった方が多いです。「こんなフルーティーなものもあるんですね!」とびっくりされることも。
楽しみ方は人それぞれ。食事と一緒に楽しむ方もいれば、お酒だけを楽しみたい方も。お客様も目的に合わせて会話をしながらご提案が出来るようになるととても楽しくなりますよ。ワインのように産地や銘柄もたくさんありますし、日本酒をきっかけにたくさんの出会いがあります。生産者さんに直接お会い出来たり、酒作りの体験の機会も作ります。

―■ 一歩踏み込んだ飲食人へ ■―
\こんな貴重な経験も出来ます/
未経験、知識のないかたでもこういった経験をすることで日本酒の奥深さを楽しむことができます♪

「生産者さんや杜氏さんと密接な関わりがあること」
「農業体験、酒造り体験ができること」
この仕事を通して新たな素敵な出会いや繋がりも出来ます。

また、今後は日本酒の仕入から銘柄の選定、ペアリングメニューの構想といった、日本酒にかかわる全てのことから店舗の経営まで、トータルに学ぶことができます。
お酒の知識だけでなく実践力・経営力も身につきます。⇒もちろん自分のペースで働きたい方も しっかり評価制度もご用意しています。

日本酒検定や利き酒師などの資格を活かしたり資格補助制度もあります!
こじんまりしたカウンターで密な接客。
こじんまりしたカウンターで密な接客。
デザートペアリングも考案中!
デザートペアリングも考案中!
燻製、味噌漬などなど、新たな酒肴を開発
燻製、味噌漬などなど、新たな酒肴を開発
新たな挑戦に刺激を受けることも多いです
新たな挑戦に刺激を受けることも多いです
様々な企画を一緒に考えましょう!
様々な企画を一緒に考えましょう!
繊細な温度で味わいの変化を楽しむ
繊細な温度で味わいの変化を楽しむ
<応募先>秋田純米酒処 東京駅店
店長候補・マネージャーの募集
秋田純米酒処 東京駅店
秋田純米酒処 東京駅店 [日本酒バー ]
東京駅より徒歩1分
店長候補・マネージャー 月給30万円〜37万円