オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:47]

NEW! 【五反田駅スグ】ミシュラン1つ星フレンチ出身シェフのもとで、一流の料理を学べます◎新規出店計画中!

「Restaurant MAY」の求人情報

[ レストランメイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 五反田駅より徒歩5分 東急池上線 五反田駅より徒歩5分
勤務地 東京都品川区東五反田2-7-7 エルシア五反田 1階 [地図]
定休日 水曜日
運営 レストランMAY
落ち着いた雰囲気の中で働けます◎
落ち着いた雰囲気の中で働けます◎

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜40万円 ※試用期間3ヶ月
◇昇給あり
◇2年連続勤務でボーナスあり
◇交通費全額支給
◇社宅・引っ越し手当あり
┗勤続2年未満に退職の方はお支払いいただきます
┗2年以上勤務してくれた方は、引っ越し代金の返還不要!
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 飲食業経験者歓迎
調理師免許お持ちの方は優遇します
※近隣にお住まいの方歓迎です
勤務時間 9時〜22時(休憩あり・シフト制)
終電考慮
休日・休暇 月8日休(水曜定休)
年末年始休暇(1週間)
夏期休暇(1週間)
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◇まかないあり
◇制服貸与
◇社会保険加入(面接時にご相談ください!)
◇雇用・労災保険
◇資格支援制度
◇生産者訪問
◇年4回お食事会あり
◇その他社内外イベント多数(生産者に来てもらいワイン会、大人向けの料理教室の開催、チャリティーイベントなど)
◇独立支援制度
┗長く勤めてくれたスタッフには、手厚いサポートをおこないます
生産者訪問 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
キッチンでの調理業務をお願いします。
仕込み作業、調理、盛り付けなど、あなたのスキルや経験に合わせてお任せしていきます。
お客様に心から食事を楽しんでいただけるよう、スタッフと切磋琢磨しながら技術を磨いてください。

経験をいかしてステップアップしたい方、もっとスキルを伸ばしたい方、大歓迎!
一流の料理人として幅を広げられる環境ですよ。

他ジャンルでの経験があり、フレンチに興味がある方も歓迎します。
あなたが培ってきたスキルや知識をいかして活躍してください!

★ミシュラン一つ星シェフが在籍★
当店のシェフは、ミシュラン一つ星レストランでもシェフを務めた一流料理人。
さらに、ソムリエや利き酒師の資格を持つスタッフも働いています。
一緒に働きながらさまざまな意見を交換し、スキルアップが図れる環境ですよ◎

【こんな方が当店で活躍しています】
◆高品質で味の良いものをお届けしたいという意欲がある方
◇自分から積極的に行動できる方
◆人を喜ばせることが好きな方
◇アイデアをカタチにする技術や知識を身につけたい方
◆飲食店で培った技術や経験をいかして働きたい方

★独立を考えている方にもおすすめ★
自分のお店を持ちたい!
けれども経験も資金も難しい…
そんな方も大募集です!
ミシュラン一つ星シェフが独立のすべてをお教えいたします!
長く勤めてくださった方には、手厚い支援をおこないます◎

★遠方からのチャレンジも歓迎★
希望者には、社宅や引っ越し手当などをサポート。
2年以上勤務してくれた方には、引っ越し代金は請求しません◎
「東京で挑戦してみたい」「新しい環境で成長したい」という熱意にあふれた方をお待ちしています☆

お料理やサービスを通して、お客様に驚きや感動を与えられるお店を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Restaurant MAY 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <フレンチレストラン> Restaurant MAY

一流の技術を持つシェフのもとで学べます☆
一流の技術を持つシェフのもとで学べます☆
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
◆◇◆ 五反田エリア食べログ評価No.1のフレンチレストラン ◆◇◆
ミシュラン一つ星レストランで、長年シェフを務めた経歴を持つオーナーシェフのもと、一流のフレンチ料理を学べます。
これからフレンチを学びたい方、さらなるスキルアップしたい方、どちらも歓迎です◎


〜◆ 2つのスタイルを1つのコースで楽しむ ◆〜
閑静な住宅街、高層マンション群の中に佇む『Restaurant MAY』。
会社の重役の方や地元の名士も多く訪れ、デートや記念日など特別な日にもピッタリのフレンチレストランです。

コンセプトは「Contrast Classic with Modern」、つまりクラシックとモダンの共存。
オーナーシェフのしっかりとした技術に裏付けされた伝統的なクラシックフレンチ。
味わいや香りなどに現代風なエッセンスを取り込んだ遊び心のあるモダンフレンチ。
その両方のスタイルを、カジュアルに楽しんでいただけるお店を目指しています。

その代表的な試みが、2皿で提供するメインディッシュ。
1つの食材をクラシックとモダンで仕立て、それぞれ異なる味わいを楽しむことができます。
当店の料理で、お客様に「驚き・再発見・食べることの喜び」を感じていただければと考えています。

ここがポイント
◇ ミシュラン一つ星レストランでの経験を持つオーナーシェフのもと、一流の料理を学べる ◇
シェフならではの技術を間近で見ながら、直接学ぶことができる環境です。
また、生産者訪問や生産者を呼んでワイン会をしたり、大人向けの料理教室を開いたり、有名シェフが集うアトラスチャリティービュッフェに参加したり…。
経験が豊富な分、他店のシェフとの横のつながりも強いので、シェフのそばでさまざまな経験が積めますよ◎

◇ ソムリエ・利き酒師も在籍 ◇
ソムリエや利き酒師の資格を持つスタッフも働いています。
ワインやお酒に興味がある方、これから資格を取りたい方には、学びの多い環境です。

◇ 若手を中心に仲良く働いています! ◇
現在は20代の若手スタッフがメインで活躍中!
年に4回お食事会に出かけたり、スタッフの誕生月にお祝いしたりと、スタッフ同士の仲が良いので、あなたもすぐに馴染めると思いますよ。
オンオフの切り替えをしっかりして、切磋琢磨しながら働いています。

★☆★ 8周年を迎え、過去最高売上を記録しました ★☆★
2022年5月に『Restaurant MAY』は8周年を迎えました。
お客様に支えられて、先月は過去最高売上を記録。
コロナ禍においても経営は順調で、年内には法人化を予定しています。

☆ コロナ禍でも給与を100%補償しました! ☆
コロナ禍で休業中だった際にも雇用は維持し続け、社員の給与は100%補償しました。
こんな時代だからこそ、今後もスタッフが安心して働ける環境作りに注力していきます。

☆ アフターコロナを視野に事業拡大を計画中! ☆
世の中が落ち着き始めた今、当店は新規出店計画をスタートさせました。
今よりもカジュアルなスタイルのお店で、二毛作業態をオープンさせる予定です。
新店の立ち上がりから経験してみたいという方は、お気軽にご相談ください。
また、将来的な独立を考えている方も歓迎!
長く勤めてくれたスタッフには、手厚いサポートをおこないます◎

<< 担当者から一言 >>
オーナーシェフは、ミシュラン一つ星フレンチ『モナリザ』で長年シェフを務めた経歴の持ち主。
よりスキルを磨きたい方、力をつけたい方、これから料理を学びたい方大歓迎です!
私たちと一緒に成長していきませんか?
今年で8周年!過去最高売上を記録しました
今年で8周年!過去最高売上を記録しました
フレンチの技術がしっかりと身につきます◎
フレンチの技術がしっかりと身につきます◎
ただいま新店のオープンを計画中◎
ただいま新店のオープンを計画中◎
ソムリエや利き酒師が在籍しています!
ソムリエや利き酒師が在籍しています!
2022年のうちに法人化の予定です◎
2022年のうちに法人化の予定です◎
コロナ禍でも給与は100%補償しました!
コロナ禍でも給与は100%補償しました!
<応募先>Restaurant MAY
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
Restaurant MAY
Restaurant MAY [フレンチレストラン]
五反田駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜40万円