オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:2月21日 19:12]

小さな会社でステップアップしたい人にピッタリ!ランチ営業なし!毎日午後から出勤!月公休8日/社保完備

「日本酒バル UMAMI」の求人情報

[ ニホンシュバル ウマミ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態日本酒専門バル
客単価4000円〜5000円 席数15席〜20席
最寄駅JR東海道本線 横浜駅より徒歩5分 東急東横線 横浜駅より徒歩5分
勤務地神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-9-22 日興パレス横浜 1階 [地図]
定休日日曜日定休(振替の場合有り)
運営 株式会社アドバンスドクルー
日本酒バル UMAMI
若い力が活躍しています!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜38万円 経験を考慮して決定します。※試用期間一か月〜三か月有り
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ★調理経験者(和洋問いません)
本サイト弊社ページ(お店の特徴欄)、リンクのホームページをお読み頂き、面白そうな会社だなと感じて頂けた方
※キャリア形成のため40歳以下の方の募集とさせて頂いております。
勤務時間 15:00〜24:00(勤務店舗により異なる)
※終電考慮します
終電考慮
休日・休暇 月8日(消化できなかった場合、休日出勤手当有り)、年末年始休暇(3日間)、有給休暇10日〜
産休・育休 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 売上に応じたボーナスあり
社会保険加入(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災)
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
調理経験者募集!
「日本酒を扱うお店で調理技術を磨きたい!」「日本酒には最近関わり始めたばかりだが、仕事を通じて日々勉強していきたい!」そんな貴方にもピッタリな職場です!
小さなお店ですのでホール業務とキッチン業務を兼務してもらうこともあります。
魚は毎日触るので、素早く捌けるようになりますよ♪
お客様に対して自然な笑顔で対応できる方、大歓迎です!
※相談の上、店舗異動の可能性有り

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>日本酒バル UMAMI 調理スタッフの募集

お店の特徴 <日本酒専門バル> 日本酒バル UMAMI

日本酒バル UMAMI
「酒蔵見学」に行けますよ♪
現在、即入店可能!経験者でも未経験者でも貴方は入社後即戦力!

【当店で働いて間違いなく身につく3つのチカラ】
1.日本酒を扱うチカラ(仕入れ~提供まで)
2.新しい料理を生み出すチカラ(現場のスタッフが自分で考えます)
3.独立に必要なチカラ(本部任せでない小さな会社で働くからこそ身につく運営力、経営力)


【横浜駅徒歩5分!鶴屋町奥地の人気店!日本酒バルUMAMI】
オープン8年目に入る日本酒専門店!日替わりの本格地酒を求めて、毎日日本酒好きのお客様で賑わいます!女性同士のお客様でも入りやすいよう、店内はイタリアン酒場を思わせる明るいオシャレな内装です!
★日本酒専門店ですが、最初は特に日本酒の知識は必要ありません。お気軽にご応募ください。
料理は「日本酒に合う海鮮和食」を多くオンメニューしております。

【客層】
お客様の年齢層は30代~40代が中心で、落ち着いた空間です。
男女比率は1:1くらいで日本酒酒場にしては珍しく、女性客の比率が高くなっています。
利用シーンは「デート」「仕事帰りに同僚と一杯」「お一人様」「カジュアルな接待」等、様々です。

【「自分で考えた料理をお店でメニュー化」してください!】
毎月定例試食会を行っています。自分で考えた料理がすぐにお客様に出されるお薦めメニュー表に載ります。そしてお客様の反応が良ければグランドメニューへ…やりがいを実感できる職場環境です。

【2号店「UMAMI日本酒弐番館」】
本店「日本酒バルUMAMI」から徒歩1分の2号店「UMAMI日本酒弐番館」は地酒を常時80~100種揃える、より本格的な日本酒専門店。横浜トップクラスの品揃えですが未経験者でも安心!ペースを考えゆっくり丁寧に仕事を教えていきます。

【3号店「日本酒と魚Crew’s kitchen」】
OPEN2周年★東横線菊名駅徒歩1分の店舗!地元密着型のお店です。海鮮食材を中心とした手作り料理と、美味しい日本酒、ワインをご提供。

【成長中!株式会社アドバンスドクルー】
2013年8月、個人経営で日本酒バルUMAMIを開業。
2015年7月、2号店UMAMI日本酒弐番館OPEN。
2016年5月、法人化。株式会社アドバンスドクルーとして再始動。
2017年12月、東横線菊名駅前に3店舗目となる「日本酒と魚 Crew’s kitchen」出店。成長中の小さな会社です。
今後の出店プランですが、闇雲に出店を重ねる予定はありません。
社員の働く環境を向上させていくためにも最低限の複数店舗は必要と考えますが、
3店舗~多くても5、6店舗程度で、地に足を着けた経営をしていきます。しっかり会社として利益を出し、働く人の待遇を今よりも良いものにしていきたいと考えています。


2020年1月現在、正社員数は6名、アルバイトスタッフが9名。
オーナーが34歳、他社員は30歳前後と若い年齢構成です。
※正社員6名中5名は、こちらのサイト 飲食店.comのweb応募からの採用です。

★未経験だが料理を1から学びたい!
★魚を捌けるようになりたい!
★お店の料理メニューを自分で考えたい!
★日本酒の資格を生かしたい!
★休みも取れ長く続けられる職場がいい!
★しっかりできあがっている大きな企業より、小さな会社で働きたい!
★将来の独立のためにステップアップしたい!
↑一つでも当てはまれば、是非ご応募下さい♪

【お休みもしっかり取る!】
飲食業は、「休みが少ない」「労働時間が長い」「社会保険等は自分でやらなければいけない」等、他業界よりも不利な労働条件であることが少なくありません。
大学卒業後は飲食業の会社に就職したい。世間にそんな言葉が一つでも多く増えることを願って、弊社では地道ではありますが社内制度にも力を注いでいきます。
現在は公休が8日ついており、消化しなかった場合は手当が支給されます。

また、子どもの学校や幼稚園の行事があり日中(仕込、開店準備の時間帯)にどうしても行きたい、家族の法事の日程がどうしても土曜日の日中じゃないと…という場合などもあると思います。事前に相談、申請すれば、出勤時間を遅らせる調整も可能です。

■”自分のお店を持ちたい”という夢への一歩
飲食店の経営感覚が磨かれます。オーナーも毎日現場を行き来していますので、飲食店経営について聞きたいことがあれば気軽に聞いてください。積極的に聞きに行けば何かしらの答えが返ってきます。将来起業、独立したいと考えている方、おすすめです。但し、独立を視野に入社される方も、最低2年は会社に貢献してくださいね。
創業5年で既に2名、弊社の勤務を最後のステップとして独立を叶えています。

■女性スタッフも歓迎
最近では日本酒ずきの女性が急増しています。「“好き”を仕事にしたい」そんな貴女をお待ちしています。

◾️弊社代表者の経歴、紹介
1985年生まれ。横浜市港北区出身。大学卒業後(株)リクルートに入社。ホットペッパー事業部にてホットペッパーbeauty、ホットペッパーグルメの広告営業を約3年経験。ここでモノの売り方の基礎を身につける。その後個人経営の飲食店へ転職。2年間店舗運営、経営を学び28歳で独立。現在、会社経営の難しさ、家庭と仕事の両立の難しさに直面する楽しく忙しい日々を送っています。

飲食店においてのオーナーの仕事は、映画監督の仕事に似ていると私は考えています。店舗が複数になると、監督自身が全ての現場に立つことはできません。
「会社、お店のストーリーを考え、キャスティングし、ストーリーに沿って役者の持ち味を最大限に引き出す。」これがオーナーの大事な仕事だと思っています。
みんなで力を合わせて最高の作品を創りましょう★
大学生アルバイトさんです♪
大学生アルバイトさんです♪
特別感あるシャンデリア席!
特別感あるシャンデリア席!
こちらは近隣にある2号店の店内
こちらは近隣にある2号店の店内
毎日入荷する魚を、お造りに。
毎日入荷する魚を、お造りに。
横浜鶴屋町奥地の人気店!!
横浜鶴屋町奥地の人気店!!
生産者訪問で日々の仕事が変わる!
生産者訪問で日々の仕事が変わる!
<応募先>日本酒バル UMAMI
調理スタッフの募集