オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Thu Dec 13 18:07:00 JST 2018]

【ランチ・深夜なし!】料理と日本酒のペアリングを研究中!あなたのスキルを活かせる環境で働きませんか?

「地酒と料理 高田馬場研究所」の求人情報

[ ジザケトリョウリ タカダノババケンキュウジョ ]
  • 個人経営
▼お店データ
業態地酒が豊富な和食居酒屋
客単価5000円〜7000円 席数30席〜40席
最寄駅JR山手線 高田馬場駅より徒歩3分 西武新宿線 高田馬場駅より徒歩3分
勤務地東京都新宿区高田馬場2−14−7 新東ビル  地下1階 [地図]
定休日月曜日※来年度日曜定休に変更
地酒と料理 高田馬場研究所
社員、アルバイトとも良好な関係のお店です

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <地酒が豊富な和食居酒屋> 地酒と料理 高田馬場研究所

地酒と料理 高田馬場研究所
日本酒と和食で「日本一」の会社に!
~店舗展開の為、料理長、もしくはいずれ料理長になって頂ける方募集します!~

高田馬場駅徒歩3分
【料理と日本酒の相性をお客様と共に研究する】というコンセプトで7年目を迎えることができました!

弊社は今現在、東京と神奈川に2店舗を構える小さな会社です。
弊社の自慢はなんと言っても美味しい料理と豊富な日本酒!
高田馬場店は、京都で修行を積んだ料理長の技術と発想が詰まった料理が好評を得ております。
高田馬場は学生の街というイメージがあると思いますが、当店にいらっしゃるお客様は皆様大人のお客様ばかりです。
近隣に企業も多く、落ち着いた雰囲気で食事を希望される方々に多くご来店頂いています。

日本酒もただ銘柄を多く並べているだけではなく、しっかりとした知識を持っているので味わいの選別や料理とのペアリングなど日本酒に関しての知識もたっぷりと身に付きます!

ここでは簡単に記述しますが、料理を目の前にしてどの日本酒をペアリングさせるかを考える時に、4つのキーワードを使ってアプローチしていく方法が試行錯誤を繰り返し完成してきました。
★切る
★引き立てる
★補う
★合わせる
これらのキーワードを使い、あなたの料理に最高に合う日本酒を提供します。
この方法はこれからもスタッフ全員で知識を共有して、更に進化させていかなくてはなりません。あなたも是非是非、参加して下さいね。

弊社が経営する2店舗は居酒屋と割烹の中間を狙ったコンセプトですが、
本年度中に日本酒をもっと気軽に安価で楽しめ、前述した4つのキーワードを全面に打ち出した業態を都内に出すべく計画を進めており、その業態をさらなる店舗展開に向けて育てていきたいと考えております。
現在は社員も4人しかおらず、皆仲が良くアットホームな雰囲気です。新しく仲間になってくれるあなたを、一緒に会社を大きくしてくれるあなたを、一同待ちわびております!

経験のある方はいずれ料理長になることを見据えて。
経験のない方は補助から始めて頂きます。
経験豊富な料理長がマンツーマンで丁寧に教えます。
「繁盛店」の料理を学ぶ事はあなたの今後にとって、とても有意義なものになるでしょう。また、社長も含め全員でサポート致しますので、心配は要りませんよ◎
とにかくやる気と人柄の良さがあれば十分です♪

ご興味のある方、お待ちしております。
社長の話だけでもどうぞ聞きに来て下さい!


学生街の大人の隠れ家
学生街の大人の隠れ家
常連様の多いお店です
常連様の多いお店です
日本酒と料理のペアリングを研究中!
日本酒と料理のペアリングを研究中!
もちろん料理も研究!
もちろん料理も研究!
落ち着いた雰囲気の店内
落ち着いた雰囲気の店内
仕事は一つ一つ丁寧に教えます!
仕事は一つ一つ丁寧に教えます!
<応募先>地酒と料理 高田馬場研究所

このお店は求人募集を終了しました。