オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:11]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢
\パン好き大歓迎/【月8~9休・寮あり】リゾート地だから長期休暇も!未経験OK◎経験者最大30万~◎

「ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢」の求人情報

[ ベーカリーアンドレストランサワムラキュウカルイザワ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 軽井沢発祥の自家製酵母パンとコーヒー・洋食のお店
客単価 3000円〜4000円 席数 100席以上
最寄駅 しなの鉄道 軽井沢駅より徒歩20分 
定休日 無し
運営 株式会社フォンス
新緑の時期には旅行客でいっぱいのお店★
新緑の時期には旅行客でいっぱいのお店★

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜45万円 ※パン職人の募集です※

試用期間3カ月(給与変動なし)

●経験・能力を考慮し、相談のうえ決定いたします。
●固定残業代20時間分込み(29,380〜54,380円)
※超過分別途必ず支給します!
→見込み残業を0にする動きをしています!!
 実際、見込み残業35時間から20時間に削減いたしました!


◎昇給あり(随時)
◎交通費支給(月2万円上限)

就業時間に不安がある場合、アルバイト・パートから始めていただくことも可能です!(正社員登用実績多数)

<年収例>
◆入社3年目(20代後半):年収380万円
◆入社6年目(店舗責任者):年収500万円
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 【必須要件】
調理業務のご経験1年以上(ジャンル不問)
【歓迎要件】
・飲食店(レストラン・カフェ業態)でのサービス経験のある方
・セクションリーダーなどのご経験をお持ちの方
勤務時間 06:00 ~ 23:00
シフト制 
(実働8~10時間)※休憩あり
※シフトは実際の営業時間を優先します。緊急事態宣言下では県の要請に従い営業しております。
※半月ごとにシフト作成
※シフトは自己申告制です
終電考慮
休日・休暇 <年間休日107日~148日>
休日:月7~9日
休暇:有給休暇制度
   リフレッシュ休暇制度
   産休育休(男女ともに取得実績あり)

◎完全週休3日・年間休日148日も選べます!
(募集内容とは給与形態が異なりますため、ご希望の場合は面接にてお伝え致します)
飲食だから、長時間労働は当たり前…
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、「週休3日制」の新しいワークプランを導入しました!
夏季休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回(入社2年目から査定対象/業績による)
・超過残業代支給
・ヘルプ手当(宿泊を伴うヘルプ時/1日当たり500円支給)
・大入り手当(売り上げ達成時支給)
・社員割引あり(ベーカリー商品・グッズ10%、レストラン30%割引)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・寮完備(日額1,100円(入居年数により変更有り)/初期費用0円/生活用品完備) ※遠方からのU・IターンもOK◎
・入社3ヵ月寮費無料!
・研修制度/海外研修、パン勉強会(座学)、日本酒マネージャー養成講座、ワインマネージャー養成講座、日本酒酒造見学、コーチング研修など

※国内外に50店舗以上を展開している会社だからこそ、経営基盤が安定しています。
海外研修 資格取得支援 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◇◆━━━━━━━━━
料理・空間・サービスの3つを大切に!
日本から世界へ“良いもの”を届ける飲食企業
様々なキャリアプランを描けます◎
━━━━━━━━━◆◇━━


【入社後の仕事内容】
◆オールスクラッチでの一連の製造工程
・仕込み、麺台(分割・成形)、窯、シーター(折り込み)、サンド、焼き菓子、炊き物、等
◆在庫管理・発注業務
◆生産管理
◆商品開発
◆衛生管理
◆人材育成
◆製造オペレーションの改善向上等

\◆スキルに合わせてステップアップ!◆/
スタート時のポジションは、責任者の面談で決定いたします。
未経験の方はサンドイッチ、焼菓子の製造などからスタート!
冷凍生地でのパン製造のみで、オールスクラッチ製法のご経験がない方は、成型や焼成からお任せします。

\◆一生モノの技術・知識が身につきます◆/
約2~6ヵ月ごとにポジション変更があり、パン製造の基礎からマニアックな技術まで、幅広く習得可能です。
座学・実技の両方で製造を学べる勉強会も開催しています。
まずは一通りのパン作りができるように経験を積んでいきましょう!
『SAWAMURA』で働けば、学校に行かなくてもパン製造の全てを理解できるようになりますよ!

\◆キャリアアップ、新店オープン、独立…◆/
一通りの業務を覚えたら、より深く、パンの道を極めていきましょう。
豊富な商品ラインナップを経験することで、様々なパンが作れるようになりますよ。
メニュー開発はもちろん、商品管理、生産管理、スタッフのマネージメント等、幅広い業務を学べます。
当社での新店オープンに参加していただいたり、経験を活かして独立開業したり、活躍の可能性は無限大です!

\◆リゾート地ならではのメリットも…♪◆/
軽井沢は繁忙期と閑散期がはっきりしているのも特徴です!
夏の繁忙期にはがっつり稼いで、オフシーズンとなる1~3月は交代で長期休暇を取得もOK!
こうした当店ならではの環境を活かし、休暇でウィンタースポーツを楽しんだり、ゆったり自分の時間を過ごすことも可能です。
また、寮も完備しているので、地方出身の方も多数在籍しています!

《 こんな方をお待ちしています 》
・とにかくパン製造が好きな方(パンオタク大歓迎!)
・どこにいっても活躍できる力をつけたい方
・勤務年数や年齢に関係なくアイデアを形にしたい方
・新店の立ち上げに興味がある方
・将来、独立したいという夢を持っている方

少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき ピザメイク 盛り付け技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢 調理スタッフの募集

お店の特徴 <軽井沢発祥の自家製酵母パンとコーヒー・洋食のお店> ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢

「食べる楽しさ」を届けたい方はぜひ!
「食べる楽しさ」を届けたい方はぜひ!
◆◇ベーカリー、カフェ、レストランが融合
軽井沢発祥のアーバンなレストラン「SAWAMURA-沢村-」◆◇


ベーカリー・カフェ・レストランのいいとこどりをしている「SAWAMURA」。
2009年に長野県軽井沢にオープンして以来、県内外からたくさんのお客様にご来店いただいております。
ありがたいことにオープンしてから毎日行列ができるほどのお店です。
「沢村発祥の地、軽井沢のパン」という期待を胸にご来店される方も多く、クオリティの高いパンが求められています。

★店内で焼き上がる美味しいパンにスタッフも虜になる!★
「沢村 旧軽井沢」は店舗内にパンの工房を併設。
焼き上がった時のパンの香りは、周囲を幸せな気分にさせてくれます。
製造スタッフが一つひとつ丁寧に作るこだわりのパンの魅力は、お客様だけではなくスタッフも「SAWAMURA」のファンになってしまうほど。
思わずオススメしたくなる美味しさです♪

20種類以上の小麦やフィリングに使用する食材など、パン作りには材料からこだわっています。
また、今後は石臼を導入する計画があり、より薫り高くフレッシュなパンを製造できるようになる見込みです!

★日常の中で感じる、ほんの少しの贅沢★
ベーカリー、カフェ、レストランの3部門それぞれが個性を発揮しながら、ともに支え合い、お客様をおもてなししています。
レストランでは焼き立てのパンと一緒にフレンチやイタリアン、スパニッシュなど、各国の欧風小皿料理をご提供。
ワインはソムリエが厳選し、コーヒーは豆にこだわってパンに一番合う自家製ブレンドをしています。

木の温もりを感じられるモダンな店内は、ゆったりとくつろげる空間。
お客様に「日常の中のほんの少しの贅沢」を五感で楽しんでいただけるよう、スタッフ一人ひとりがマニュアルに囚われないあたたかなサービスを心がけています◎

★スタッフ一人ひとりが『沢村』のブランドを作る★
あなたのアイデアがお店をより良いものにしていきます。
一緒に『沢村』のブランド作りに参加しませんか!


◇=◆ 株式会社フォンス ◆=◇
2000年、軽井沢を拠点に創業。
地域で育まれてきた、伝統的な食文化を多くの方に伝えたい――。
そんな社長の想いから生まれ、今では全国各地にて75店舗以上を展開する飲食企業です。

社名のフォンス=“FONZ”は、泉・源泉を意味しています。
私たちは「物ごとの始まりをつくる」企業を目指して、食にフォーカスした“良いもの”を提案し続けます。
軽井沢から日本全国、そして世界へ!
どんどん拡大し続ける『株式会社フォンス』で、ともに成長していきませんか?

●○-- 私たちが大切にしている3つのこと --●○
◆1:料理=自分たちが「おいしい」と思う料理を追求すること
◆2:空間=その土地に馴染むデザインと、居心地の良い空間をつくること
◆3:サービス=マニュアルではなく、一人ひとりがお客様に寄り添うサービスを提供すること

『株式会社フォンス』で働くスタッフは、この3つのポイントを大切にしています。
常に自分たちの仕事を振り返り、見つめながら。
今後もお客様に喜んでいただけるような、“物づくり”に専念し続けていきます!
この想いに共感し、一緒に大切にしていける方をお待ちしております。

●○-- 幅広い業態にチャレンジ可能です --●○
当社では現在、バラエティ豊かな業態を11ブランド運営中!

《 ブランド一覧 》
★川上庵(蕎麦ダイニング/第1号ブランド)
★酢重正之(和食ダイニング)
★松原庵(蕎麦)
★文楽 東蔵(蕎麦・酒蔵)
★沢村(ベーカリー&カフェ、レストランなど)
★THE CITY BAKERY(ベーカリー、カフェ、レストランなど)
★銀座 真田(蕎麦・日本料理店)
★GREEN FOG(アパレル)
★小布施 寄り付き料理 蔵部(和食レストラン)
★BREAD IT BE(ベーカリー)
★HOTEL AO KAMAKURA(ホテル・ブライダル)

さまざまな業態やブランドを展開しており、希望を出せば店舗・業態の異動が可能です。
海外にも店舗があるので、海外進出へのチャンスも豊富!
『株式会社フォンス』で働くことで、これからの可能性がぐんと広がりますよ。

~★[ 求職者のみなさんへメッセージ ]★~
大切な人を自宅に呼ぶとしたら、あなたはどんなことを考えますか?
「あの人に喜んでもらいたい」という想いで、あれこれ考える楽しい時間。
浮かぶのは、きっとあなたの大切な人の笑顔だと思います。

そんな大切な人へのおもてなしと同じように。
私たちはまごころ込めてお客様をお迎えし、自信をもって料理をご提供します。

一つひとつの仕事に想いをのせて、あなたらしく成長していける場所をご用意しています。
本当に美味しいものを提供したいと思ったら、ぜひフォンスでお仕事していただきたいです。
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
店内は焼きたてのパンの香で満ちてます!
店内は焼きたてのパンの香で満ちてます!
オープンキッチンが見えるテラスは特等席
オープンキッチンが見えるテラスは特等席
洋食のスキルを磨きたい方はぜひ沢村へ!
洋食のスキルを磨きたい方はぜひ沢村へ!
対面販売が旧軽井沢店の特徴です!
対面販売が旧軽井沢店の特徴です!
各種メディアでも注目のお店★解放感あり
各種メディアでも注目のお店★解放感あり
テラス席は豊な自然を満喫できます!
テラス席は豊な自然を満喫できます!

お店からの投稿

  • ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢

    軽井沢発祥のベーカリー&レストランは緑が多くとても素敵な環境にあります! お店のデザインもお客様が楽しめるよう回遊できるような作りになっています★ 外観は軽井沢に似合う「ベスト景観賞」に選ばれ、軽井沢の場所に似合うオシャレで緑が多く 気持ちのいい空間です。 そんなお店で一緒に働いてみませんか? GW・夏の短期募集も今後は募集予定です!

    働く環境
    2020/01/21
<応募先>ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢
調理スタッフの募集
ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢
ベーカリー&レストラン沢村(SAWAMURA) 旧軽井沢 [軽井沢発祥の自家製酵母パンとコーヒー・洋食のお店]
軽井沢駅より徒歩20分
調理スタッフ 月給25万円〜45万円