オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:15]

NEW! 【月8〜9休】\メニュー考案も!あなたのアイデアが看板メニューに⁉/希望者には『蕎麦打ち』も伝授◎

「青山川上庵」の求人情報

[ アオヤマカワカミアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 蕎麦ダイニング
客単価 5000円〜7000円 席数 75席〜100席
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩5分 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区南青山3-14-1 [地図]
定休日 無し
運営 株式会社フォンス
軽井沢発の蕎麦Dining☆川上庵
軽井沢発の蕎麦Dining☆川上庵

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜40万円 ※経験・能力等考慮
※みなし残業20時間、35,620〜44,380円込みの金額となります
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ・調理経験ある方(ジャンル不問)
◎アルバイト経験でもOKです!
◎イタリアンや洋食など、他業態の経験も大歓迎!
勤務時間 9:00〜23:00
▼シフト例▼
・8:00-17:00
・17:00-2300
・10:00ー22:00
など、様々です。
※希望シフト制
休日・休暇 <年間休日107日〜148日>
休日:月8〜9日
休暇:有給休暇制度
   リフレッシュ休暇制度
   産休育休(男女ともに取得実績あり)

◎完全週休3日・年間休日148日も選べます!
(募集内容とは給与形態が異なりますため、ご希望の場合は面接にてお伝え致します)
飲食だから、長時間労働は当たり前…
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、「週休3日制」の新しいワークプランを導入しました!
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・交通費支給(月2万円上限まで)
・まかない付き
・髪型髪色自由
・制服貸与(一部)
・昇給あり(随時)
・割引制度あり
・大入り手当あり (売り上げ達成時支給)
・深夜手当あり
・社会保険完備(社内規定あり)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・少子化対策手当(入社後1子が生まれ扶養に入れるごとに毎月1万円を支給、18歳の誕生月まで)
・研修制度/パン勉強会(座学)、海外研修、日本酒マネージャー養成講座、ワインマネージャー養成講座、日本酒酒造見学、コーチング研修など
海外研修 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
━━◇◆━━━━━━━━━
国内50店舗以上を展開◎日本から世界へ“良いもの”を届ける飲食企業
フォンスならあなたの理想のキャリアプランを描けます!
モダン×江戸前文化の新感覚“そば処”でワンランク上の料理人へ★
━━━━━━━━━◆◇━━


【仕事内容】
・仕込み
・食材管理
・調理(仕込み、前菜、揚げ、煮る、蕎麦茹で)
・蕎麦打ち
・盛り付け
・洗い場
・清掃 など
調理スタッフとして、食材の仕込み、調理、仕上げに至るまでの幅広い工程をお願いいたします。
ゆくゆくは料理長として食材の仕入れや管理、人材育成、メニュー開発などもお任せ!
希望者には蕎麦打ちもお教えします。
食材を知り、最大限その良さを表現できるようなお料理を一緒につくっていきましょう♪

\★ ココがPOINT ★/
【1】今までにない蕎麦処!ブランドの確立に携われる◎

現在における江戸の粋な蕎麦処を演出するメニューはお店のオリジナル!
こだわりの日本酒はもちろん、当時には市井にはなかったワインや地酒とのマリアージュなど、料理人としての技量をふんだんに発揮できるチャンスにあふれた環境です。
素材や調理法にもとことんこだわり、あなたにしかできない『川上庵』を体現してください!

【2】飲食業界の固定観念を突破!働きやすさに自信あり◎
飲食だから、長時間労働は当たり前・・・
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、正社員のお休みは【月8日以上】が基本です。
さらに、【週休3日制・年間休日148日】の新しいワークプランも導入しました!
仕事もプライベートも!豊かなライフスタイルと充実した仕事の両立で、お客様に良いサービスを提供していきましょう。

そのほか、子育て支援の手当や祝い金、リフレッシュ休暇など福利厚生が充実。
安心して長く働ける環境づくりのため、日々追求を重ねています♪

【3】“自由闊達な社風”を大切にしています!
当店にはマニュアルがありません。
スタッフそれぞれが目の前のお客様と向き合い・相手の立場に立って考え行動する、そんな自由なスタイルを大事にしています。
型にはまらずに、お客様の満足・スタッフの成長を高い水準で目指すためのアイディアを、どんどん発信してください!
月1回必ず店舗全体の定例ミーティングを実施するなど、発言の場をしっかり設けているのも特徴。
社員・アルバイトを問わず、みんなでアイデアを出し合ってお店づくりに励んでいます◎

【4】面白い研修&豊富なキャリアステップ!
所属している業態やスキル、入社時期などによって適した研修を受けられます。
マニュアルはありませんが、スタッフ一人ひとりの成長には本気で向き合います!
中には、地元の良さを同僚にプレゼンする「地元ツアー」というユニークな研修も。
“地域の文化”を大切にしている『株式会社フォンス』ならではの制度です♪

また、希望に合わせて様々なキャリアプランを描くことができます◎
「店長になりたい!」「このブランドで働いてみたい!」という目標はもちろん、商品開発や海外事業など、学びたい事・やりたい事にチャレンジできる環境があります。
様々な研修で腕を磨きながら、キャリアとしてもたくさんの挑戦をしませんか??

《 こんな方をお待ちしています 》
◆ 自分らしさを伸ばして、成長していきたい方
◆素材や調理法にこだわり自信をもった料理を提供したい方
◆メニューの考案からお店作りに参加したい方
◆アイデアの発信を積極的におこなえる方
◆自分らしさを伸ばして、成長していきたい方
◆ワークライフバランスを大切にしたい方

新たな出会いと体験が、あなたを待っています。
ご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術
<応募先>青山川上庵 調理スタッフの募集

お店の特徴 <蕎麦ダイニング> 青山川上庵

一緒にお店を盛り上げましょう!
一緒にお店を盛り上げましょう!
~◆流行に敏感な青山エリア!将来のお店の顔としてキャリアアップしませんか?◆~

気の利いた肴と地酒をたしなみ、蕎麦で〆る―。
江戸時代から暮らしに根付く、「粋な蕎麦屋酒」の食文化を現在で体現する軽井沢発の蕎麦ダイニングです。
四季折々の自然豊かな風景に溶け込む2つの軽井沢の店舗と、都会の喧騒を忘れアートやインテリアのエッセンスで空間に遊び心を加えた青山・麻布の都内2店舗を展開。
その地に暮らす人々の生活に寄り添い、深夜までゆったりとお酒や料理を愉しめる大人の時間を演出します。

川上庵の蕎麦は厳選したそば粉を使用し、特注の石臼で自家製粉した粗挽きの二八蕎麦です。
辛めのつゆとの相性もよく、口いっぱいに広がる豊かな風味と喉越しがお客様に大人気!
信州の地酒やワインをお好みに合わせ、新鮮な食材を使用した豊富な一品料理を堪能できます。

~◆ゆくゆくは料理長へ!厨房の要となる候補スタッフを募集中◆~
現在20~40代の幅広い年代のスタッフが活躍中!
役職や年功序列に関係なく、スタッフ全員がお店をより良くするためにアイデアを出し合える環境です。
そして、これからもこの現代の「粋な蕎麦屋酒」を広めていきたいから。
将来のメニュー開発やお店作りに積極的に参加してくれるキッチンスタッフを求めています!

~◆現場スタッフの声◆~
2015年入社:料理長
「フォンスへの入社前は蕎麦屋で働いていました。
働き続けるうちに、東京で働いてみたい、蕎麦以外の料理も勉強したい、新しい技術を身につけたいと思うようになりました。
そんななかで出会ったのが川上庵。
川上庵は蕎麦屋ですが、魚も扱っているし、一品料理の豊富さが魅力でした。
すでに東京でも有名店となっていた川上庵に食事をしにいき、蕎麦屋とは思えない空間、スタッフの心地よい接客を体験し、自分もここで働いてみたい!と強く思い、フォンスへの転職を決めました。
その時に食べたかき揚げの美味しさに惚れ込んだのも理由のひとつですが。」

≪フォンスはスタッフ全員の働くスタイルを大事にしています≫
アルバイトは完全自己申告制、社員の休日は月8~9日です!
プライベートを充実に過ごすことができ、メリハリつけ仕事に取り組めます☆
ライフスタイルに合った働き方がかならず見つかります♪


◇=◆ 株式会社フォンス ◆=◇
2000年、軽井沢を拠点に創業。
地域で育まれてきた、伝統的な食文化を多くの方に伝えたい――。
そんな社長の想いから生まれ、今では全国各地にて75店舗以上を展開する飲食企業です。

社名のフォンス=“FONZ”は、泉・源泉を意味しています。
私たちは「物ごとの始まりをつくる」企業を目指して、食にフォーカスした“良いもの”を提案し続けます。
軽井沢から日本全国、そして世界へ!
どんどん拡大し続ける『株式会社フォンス』で、ともに成長していきませんか?

●○-- 私たちが大切にしている3つのこと --●○
◆1:料理=自分たちが「おいしい」と思う料理を追求すること
◆2:空間=その土地に馴染むデザインと、居心地の良い空間をつくること
◆3:サービス=マニュアルではなく、一人ひとりがお客様に寄り添うサービスを提供すること

『株式会社フォンス』で働くスタッフは、この3つのポイントを大切にしています。
常に自分たちの仕事を振り返り、見つめながら。
今後もお客様に喜んでいただけるような、“物づくり”に専念し続けていきます!
この想いに共感し、一緒に大切にしていける方をお待ちしております。

●○-- 幅広い業態にチャレンジ可能です --●○
当社では現在、バラエティ豊かな業態を11ブランド運営中!

《 ブランド一覧 》
★川上庵(蕎麦ダイニング/第1号ブランド)
★酢重正之(和食ダイニング)
★松原庵(蕎麦)
★文楽 東蔵(蕎麦・酒蔵)
★沢村(ベーカリー&カフェ、レストランなど)
★THE CITY BAKERY(ベーカリー、カフェ、レストランなど)
★銀座 真田(蕎麦・日本料理店)
★GREEN FOG(アパレル)
★小布施 寄り付き料理 蔵部(和食レストラン)
★BREAD IT BE(ベーカリー)
★HOTEL AO KAMAKURA(ホテル・ブライダル)

さまざまな業態やブランドを展開しており、希望を出せば店舗・業態の異動が可能です。
海外にも店舗があるので、海外進出へのチャンスも豊富!
『株式会社フォンス』で働くことで、これからの可能性がぐんと広がりますよ。

~★[ 求職者のみなさんへメッセージ ]★~
大切な人を自宅に呼ぶとしたら、あなたはどんなことを考えますか?
「あの人に喜んでもらいたい」という想いで、あれこれ考える楽しい時間。
浮かぶのは、きっとあなたの大切な人の笑顔だと思います。

そんな大切な人へのおもてなしと同じように。
私たちはまごころ込めてお客様をお迎えし、自信をもって料理をご提供します。

一つひとつの仕事に想いをのせて、あなたらしく成長していける場所をご用意しています。
本当に美味しいものを提供したいと思ったら、ぜひフォンスでお仕事していただきたいです。
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
ブランドの確立に携われます!
ブランドの確立に携われます!
自慢はやはり信州そば!
自慢はやはり信州そば!
粋な酒の肴が豊富にあります
粋な酒の肴が豊富にあります
信州の地酒をはじめ酒類が豊富です
信州の地酒をはじめ酒類が豊富です
丁寧に教えます
丁寧に教えます
常連様とも会話が弾みます
常連様とも会話が弾みます
<応募先>青山川上庵
調理スタッフの募集
青山川上庵
青山川上庵 [蕎麦ダイニング]
表参道駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給28万円〜40万円