オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Sat Jun 23 09:31:00 JST 2018]

NEW! 世界で活躍する名シェフとのタッグで実現した新時代のラテンレストラン&バー☆本格的な料理が学べます!

「TORO TOKYO」の求人情報

[ トロトーキョー ]
▼お店データ (オープン日:2014年12月) [お店のサイト]
業態ラテンアメリカ・メキシカンレストラン
客単価5000円〜7000円
最寄駅丸ノ内線 銀座駅より徒歩1分 銀座線 銀座駅より徒歩1分
勤務地東京都中央区銀座6-2 銀座コリドー街 [地図]
運営 株式会社ミールワークス
TORO TOKYO

ここでしか味わえない本格的な料理の数々を

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Tue Jun 19 00:00:00 JST 2018
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給34.1万円〜 ・給与は経験、能力、年齢を考慮の上、優遇いたします。
・1ヶ月間の試用期間あり(この間の待遇に変更はありません)

◇◇年収例◇◇
420万円/25歳・入社2年目
560万円/30歳・入社4年目
700万円/40歳・入社8年目

○昇給年2回(4月、10月)
○決算賞与
応募資格 料理長・副料理長経験者

タイ料理・エスニック・中華料理経験の方、歓迎
居酒屋・カフェなど他業態の経験の方も大歓迎
勤務時間 月〜金 17:00〜27:00(26:00)
土 11:00〜27:00(26:00)
日・祝 11:00〜22:00(21:00)
上記時間の中でシフト制・休憩あり

※終電考慮します
※1日8H限定勤務あり(くわしくは下段に説明あり)
休日・休暇
有給あり 月休8日以上
月9日休み
有給休暇
有休取得推進制度(毎月の有給消化を推進中)
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
※月10日休み!(公休9日+有休計画付与1日)
※休日出勤した場合は振替休日が取れます
待遇
交通費全額支給 昇給あり 賞与あり まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
昇給年2回(4月、10月)
決算賞与
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
役職手当
制服貸与
海外研修
食事補助あり(まかない無料)
社員割引(食事代50%OFF)
個人型確定拠出年金
所得補償保険(CMでおなじみ!病気やケガで働けなくなったときの給与サポート保険)
有給休暇の計画付与制度
社内研修(現地からシェフを招いた調理研修など)
仕事内容・
求める人物
----------------
新時代のラテンアメリカンレストラン『TORO TOKYO』!
----------------

【 業務内容 】
調理/盛り付け/仕込み/調理補助/メニュー開発 など

ラテンアメリカ&メキシカンレストラン『TORO TOKYO』にて、仕入れ、仕込みから調理、在庫管理、メニュー開発、スタッフの教育など、スキルに合わせて幅広くお仕事をお願いしていきます。

・経験に合わせた活躍の場をご用意!
あなたのスキルを更に磨けます。
・独立も大歓迎!
将来に向けてしっかりと成長していける環境です。
即戦力としてぜひ、ご活躍ください!!

◆やってみる!
マニュアルやルールはあまりなくて、ゴールに向かってよいと思うことを
スタッフみんなで考え&相談し→やってみる!→振返って→また相談…。

こうゆうサイクルを廻していきながら、少しずつお店を良くしていっています。

「どうやったらよろこんでもらえるのか?」
「何がうれしいのか?」を考えて、次々行動していく...。

たくさんの人に愛されるお店になることをゴールに、
スタッフ全員で協力しながらお店を育てていく感じです。

そんな想いに共感していただける方と、一緒に働きたいと考えています!

◆“本物”を追求する
現地に行ったらちゃんと本店があるブランドを日本国内で展開しています。
気に入って長年通ってくださるお客さまがたくさんいらっしゃいます。
味、食材、調理法どれも本店の信頼に傷はつけられません。

日本風にアレンジすることなく、【本場の味】【手づくり】
で提供しています。
・本場の味をちゃんと再現!
・毎日お店で手づくり!
・既製品は使いません!
・でも、辛さはお客さまのお好みにあわせて!

◆その場所で永続的に営業できるお店
運営においては、エリアやそこで生活する方々に寄り添ったお店に育て、その場所で永続的に営業していけることを重視しています。

ミールワークスには『各店舗でメニューが違い、料理やサービスから手のぬくもりを感じてもらえるようなレストラン』というお店作りのベースとなる考え方があります。
エリアの特性やお客さまをよくわかっているお店のスタッフたちが、トライ&エラーを重ねながら、半歩先行くサービス提供のできるお店づくりを進めています。

スタッフ全員で一緒になってアイデアを出しあい作っていくから、やりがい&楽しさが他とは格段に違います!

まずはお話してみませんか!
ご応募お待ちしております。
<応募先>TORO TOKYO 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <ラテンアメリカ・メキシカンレストラン> TORO TOKYO

TORO TOKYO

自慢の料理をお客様に提供

◆◇◆ 今、世界で最もクールでインターナショナルなレストラン&バー『TORO TOKYO』 ◆◇◆
今、最もインターナショナルな本物のアメリカ大陸エスニックを、日本のお客様にお届けします。


◆◇ メキシコシティー中心のライブ感を再現! ◇◆
『TORO TOKYO』は、日本でもよく知られているタコス、ステーキや肉の串焼き(チュラスコ)から、まだよく知られていない南米各国のディープな料理を南米産のワイン、膨大な種類のテキーラやラテンカクテル共に提供する新時代のラテンレストラン&バー。

オープン以来、地道に歩みを進め、最近では日本で生活する南米各国の大使館職員方たちにも通っていたけるようなお店にまで育ちました。
そのご縁で、大使館主催の食事会やパーティのケータリングを提供したり、各国で活躍する料理人やシェフとのコラボイベントの開催、毎月一カ国ずつ取り上げその国をコース料理で紹介するなど、面白い試みを展開しています。

◆◇ カジュアルにもフォーマルにも使えるお店 ◇◆
1F玄関ホールに設置されたホームBARとオープンキッチンは、モダンなメキシカンタイルが印象的なバル。
気持ちのよいオープンな空間で、夕方までのエルセントロ・コーヒーカフェ、カジュアルな軽食とランチを提供します。
夜にはエルセントロ・テーキーラバーになり、カジュアルなバーメニューを楽しめる賑やかな雰囲気に!テキーラマエストロがこれまでになかったテキーラとの出会いを演出します。

名物のチュラスコを中心に、サンドバルメニューで、ゆっくり・しっかりお食事を楽しめます。それは、ビジネスユースの接待にも、カップルやグループでの食事でも!
『TORO TOKYO』が銀座コリドー街のランドマークとなり、街の更なるイメージアップやお客様の流れをいざないます。




【株式会社ミールワークス】

◆最先端の“食”を日本へ!◆

ミールワークスは「世界の本物の味を日本に届ける!」をコンセプトに海外の様々な食文化を日本に紹介してきたレストランメーカー。
前身となる会社の設立からトータルして今年で26年。
本格タイ料理の『マンゴツリー』、『コカレストラン』、ラテン料理の『TORO TOKYO』、エンターテイメント型シーフードレストラン『ダンシングクラブ』など国内外で10ブランド40店を運営しています。

現地にいけば、本店のあるブランドを国内展開しているので、「その味をちゃんと再現し、伝える!」ことを創業時からずっと大切にしています。
信頼に傷をつけることがないよう、食材、道具、調理技術、どれもこだわっています。
世界各国の料理知識・食文化・調理技術に始まり、店舗を運営し続けられるまでを真剣に学ぶことができ、スキルアップが図れます。

==食材へのこだわり==
現地ではあたりまえに手に入る食材でも、日本国内では調達が難しいものもあります。
食材の味や食感は、育った土地の風土に影響されるもので、国内で調達の難しい食材や調味料なら輸入、ハーブなど輸入できない食材なら現地で買い付けた種を国内の契約農家さんに育ててもらうことも。

変わったエピソードとしては、タイには生の米麺を使った麺料理があります。
この麺は輸入が難しく、当社でも長らく輸入した乾麵を代用品にしていました。
3年前、新潟の麺製造会社と協力して国内で唯一のタイ式製麺機でつくるタイにあるのと同じ生米麺を製造できる工場を作りました。
今では全店でこの生米麺を使用してメニュー提供ができるようになりました。
このように色々な方法で現地と同じ食材を取り扱えるよう、コストも気にしながら工夫しています。

==研修==
スタッフの料理に対する知識や技術は、お店を通してそのままお客さまに伝わるものだと思うので、本物の味を支えるものとして、スタッフの意識、知識、技術の向上は大切だと思っています。
一昨年の本社移転に伴い、自社内に念願のテストキッチンを設けました。
ここでは積極的に研修を実施しています。

スキルアップ研修、海外からゲスト講師を招いた本場の味の試食や講習会、メニュー開発や試作など、色々に活用しています。

時にはテストキッチンを飛び出し、現地へ視察研修に行くことも!
自分の目で実物を見る体験です。
レストランや市場を視察したり、現地の飲食店でそこのスタッフたちと一緒になって料理をしたり。
世界の“食”と触れ合いながら、さらなる一歩が踏める職場がミールワークスにあります!

==個性を伸ばす==
全店舗に目の行き届く近い距離感のマネージメントなので、1人ひとりの個性や強みが伝わりやすく、個性を引き出すマネージメントができています。
とあるスタッフは自他共に認めるタイマニア。
そんな彼女が任されているのが、新入スタッフへのタイに関するレクチャー役。
月1で新入スタッフを集めて、ときにはタイ料理を囲みながらざっくばらんに料理知識や文化などを伝えているそう。

==3つのスタイルから働き方を選べます==
日々、お客さまを目前にするこの仕事は、仕事の手ごたえや、やりがいをダイレクトに感じられる面白さがありますが、仕事に求めるもの、個人の生活に求めるものは人それぞれだとも考えます。

選べる働き方制度は、自分の志向やライフスタイルに合わせて
3つのスタイルから働き方を自由に選べるというもの。
志向やライフステージが変われば、タイプ変更もできます。
将来、マネージャーやシェフを目指していきたい方には、タイプAをお勧めしています。

◆タイプA(レギュラー)
様々なブランド、業態のお店で多くの経験をして、将来のマネージャーやシェフを目指す働き方です。
・異動:あり
・給与:25万7500円〜

◆タイプB(働くお店を自分で選べる働き方)
勤務するお店を自分で選ぶ働き方です。
例えば、自宅から近いお店、好きなブランド、好きなお店、選び方も選ぶ数も自由です。
複数選んだら、選んだ店舗間での異動はあります。選んでいないお店への異動はありません。
・異動:一切なし
・給与:23万5000円〜

◆タイプC(1日8時間勤務限定)
シフト勤務だと通しの日があったり、半日勤務の日があったり日によって働く時間にばらつきがありますが、タイプCは、一日の働く時間を8時間に限定してはたらく働き方です。
・異動:あり
・給与:20万5000円〜

==ブランド(勤務地)==

コカレストラン(有楽町)
マンゴツリー(東京)
マンゴツリーカフェ(池袋、恵比寿、新宿、豊洲、品川、有楽町、上野、横浜、川崎、大宮)
マンゴツリーキッチン(東京、丸の内、渋谷、横浜、鴨居、大宮)
マンゴツリーデリ(新宿)
ダンシングクラブ(新宿)
トロ トーキョー(銀座)
天よし(市ヶ谷)
フラッグスカフェ(新宿・船橋)
トゥーフク(蒲田)
ダブルサンドイッチ(大手町・葉山)
ダブルサンドイッチ・ファクトリー(葉山)
ダブルステーキハウス(東金)
ダブルアップルパイ(東金)

企業として安心の土台がある中で、個人店のような自由度の高いお店づくりを通して、自分の成長を実感しませんか!

月9日休+毎月1日有休取得の月10日休制を実施しています。
毎月コンスタントに有給を一日ずつ取得する制度を運用しているため、プライベートも充実できます。
ON・OFFメリハリをつけて働くことで、更な成長が図れるための環境作りを大切にしています。

また、決算賞与、民間の所得補償保険などの福利厚生をはじめ、昇給・昇格システムの導入など、頑張った分きちんと評価され、自己成長の感じられる環境づくりを進めています。
これからも様々な施策を行っていきます!!

1FはBAR、2Fは本格レストラン

夜にはエルセントロ・テーキーラバーに♪

本格的な料理が学べる環境です♪

日本にいながら本場の味が楽しめる!

南米各国の大使館職員にも大好評!

<応募先>TORO TOKYO
料理長候補(シェフ・板長など)の募集