オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:27]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 築地もったいないプロジェクト 魚治

「築地もったいないプロジェクト 魚治」の求人情報

[ ツキジモッタイナイプロジェクトウオハル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚介を中心とした和食居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR山手線 東京駅より徒歩5分 東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分
勤務地 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1 [地図]
運営 株式会社 MUGEN

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚介を中心とした和食居酒屋> 築地もったいないプロジェクト 魚治

◆ 世の中の”もったいない”を美味しい笑顔に変える! ◆
〜☆ 数々の話題店を運営するMUGENの新たな挑戦 ☆〜


全国から集めた食材を贅沢に使用し、素材の持ち味を活かした料理を軸に、話題のお店を次々と世に生み出してきたMUGEN。
そんな注目企業が2014年12月に丸ノ内にオープンした『魚治』。
このお店のコンセプトは、「もったいないプロジェクト」でした。

築地市場だけでも売れ残る魚は年間80億円分!
調べてみると、魚だけでなく野菜など、商品化されずに捨てられてしまうものが日本中にたくさんあることが分かりました。
このことを知ったMUGENの社長が考えたこと。
「もし、自分たちが”もったいない”食材をすべて買うことができたなら、日本中の漁師や農家を助けることができるかもしれない」。
それはMUGENの理念、自分たちと関わる『すべての人の「幸せの力に」』という思いと、ピッタリと合致すると考えました。

こうして、日本中のもったいない食材を探し、生産者から直接購入して、美味しく調理をしてお客様に届けるという『魚治』のスタイルが始まりました。
社会貢献性の高いコンセプトもあって、すぐに多くの方に受け入れられ、今ではメディアからの取材も予約の電話も鳴りやまない人気店です!

【 運営会社:株式会社MUGEN 】
〜 “元気・活力提供業”ですべての人の『幸せの力』になる! 〜

2006年9月創業。15年目を迎えたMUGENは、今、新たなスタートに立っています。
現在東京都、横浜、名古屋、香港を中心に、グループ全体で31店舗を運営中!
ベトナム・ハノイでは店舗をプロデュースするなど海外での活動にも力を入れています。

◆◆ 当社の4つのポイント ◆◆
☆新規出店も予定多数!キャリアアップのチャンスもたくさん!
2023年は3店舗の出店が決定、2024年以降も続々出店を予定しています。
いずれも、話題の大型施設に出店予定!
店舗増加にともない、飲食業界本やテレビ、webサイトなどへのメディア露出も増加し、世間からの注目度も高いです。

新しい店舗が増えれば、新しいポジションも生まれます。
社員一人ひとりがキャリアアップを目指せるよう、今後も事業拡大を続けていきます!

☆高い定着率♪厚待遇☆従業員への理解のための努力を惜しみません!
当社の自慢はなんといっても高い定着率。
独立を目指して離職する社員は例外ですが、当社の待遇や対応に不満を感じて離職する社員はまずいません。

その高い定着率の秘訣は、手厚い待遇と従業員への理解。
家族手当やキャリアアップ制度手当などの他、非喫煙者手当や健康促進手当など一般にはあまり聞きなれない手当まで用意しています。
さらにこまめに面談を行なうほか、レクリエーションや社員旅行(1人10万円)、BBQや運動会などを開催♪
従業員とのコミュニケーションを大切にし従業員の理解のための努力を惜しみません!

☆「働きがいのある会社2022」中規模部門入賞!「外食アワード2022」も獲得
「働きがいのある会社」ランキングは従業員へのアンケートと会社のアンケートの回答に基づく評価をもとに、選出されるものです。
従業員の声が反映されたランキングへの入賞ですから信憑性があります。
この入賞により当社の認知度の向上にも繋がりました!

また、外食業界で活躍した人を表彰する「外食アワード2022」では、当社代表の内山が選ばれました!
「もったいないプロジェクト」の取り組みや若手を育成する仕組みの構築、コロナ禍でも『天婦羅みやしろ』『鮨つきうだ』といった繁盛店をつくり上げたことなどが評価されています◎

☆社員に嬉しい手厚い研修制度!
中途社員・新卒社員にとって研修制度の充実は欠かせません。
当社には充実した研修制度があります!
具体的には、日本酒、寿司職人育成のための研修の他、サービス検定など従業員のスキルの足並みをそろえる研修制度が盛りだくさんです。
研修を終えた際には胸を張って店頭に立ってくださいね。

また、新卒社員は社会に出て慣れないことが多くストレスをためやすいかと思います。
そこで当社ではディズニーシーに同期社員研修に行くなどリフレッシュの場を設けております。

スタッフ一人ひとりが確立したビジョンを持って、やりたい事を達成できる環境づくりを徹底しています。

●失敗ウェルカム!!成功の反対は失敗にあらず!
 どんどんチャレンジする人をチームで応援する組織作りを行っています☆
●素直さが人を成長させる。素直な心で学び続けます!!
 良いことをしている人を尊敬して真似よう。それが自分の成長につながります☆
●今ある環境に、関わるすべての人たちに感謝の気持ちを持ち続けます!!
 家族、仲間、業者の方、自分のまわりのすべてに感謝の気持ちを持つことが、幸せにつながります。

【 運営店舗紹介 】
現在、グループ店舗も含め計31店舗を運営しております!
・「なかめのてっぺん」
渋谷ストリーム店・名古屋店・横浜みなとみらい・品川・本店・丸の内・渋谷宇田川町店の7店舗
・「天婦羅 みやしろ」
・「鮨つきうだ」
・「鮨 おにかい」
・「鮨 おにかい+1」
・「鮨おにかい×2」
・「野毛のおにかい」
・「立喰すし 魚河岸 山治」
・「焼鳥 ひら野」
・「居酒屋 うちやま」
・「吉次蟹蔵」
・「築地もったいないプロジェクト魚治」
・「はまぐり屋串左衛門」
----------------------
株式会社MUGENは、これからも海外進出や新たな業態開発も視野に入れ、挑戦していきます。
そのため、共に働くメンバー全員が本気の想いで行動していきます。
共に学び。共に遊び。共に成長。そして全員で勝ちましょう★
そんな当社で「すべての人の『幸せの力』になりたい!自分をさらに成長させたい!」
あなたと同じ気持ちの仲間がたくさん待っています!!
----------------------
<応募先>築地もったいないプロジェクト 魚治

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。