オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月28日 17:59]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 恵比寿くろいわ
重視するのは、人としての成長。料理に装う器や配膳所作など、本物を学び、文化人を目指せる懐石料理店

「恵比寿くろいわ」の求人情報

[ エビスクロイワ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 懐石料理屋
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩8分 
勤務地 東京都渋谷区恵比寿4-11-12 [地図]
定休日 日曜日+4日(月8日)
運営 恵比寿 くろいわ
恵比寿くろいわ

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <懐石料理屋> 恵比寿くろいわ

恵比寿くろいわ
■■ 『恵比寿くろいわ』 ■■
二十四節気で変わる季節の料理を、心行くまで堪能できる懐石料理屋。
恵比寿駅東口から歩いた先、一軒家にてお店を構えています。

店内は全22席、うちカウンター8席。
お客様のご要望やご利用方法など…そのお席それぞれに相応しいお料理と、併せてお部屋の設えまで変化させ、
お客様ごとに最も求められている空間を、ご準備して参ります。
また、甘味を堪能していただけるお茶室も御用意しています。

■□ 懐石料理について
当店にレシピはなく、日々、食材を見て料理を創ります。
本来の「懐石料理」という考えを大切にすることで、食より季節を感じ、ただお腹を満たすだけではなく感謝をしながら
心と身体をを豊かにするものであるとお客様にお伝えして参ります。
お陰様で、食事を摂ることに大変重きをおかれ、伝統を重んじるお客様、本物志向の方々にご支持をいただいております。
そのような方々の心に響く料理でありたい。思い出に残る一食でありたい。
と、一席、一席を真剣勝負でお迎えしたいと思っております。

食事とは只、口にする味のみならず、空間全てから感ずるもの。と考えます。
花をいけ愛でること、季節の設えをすること、器、食材への知識をもつこと、お客様と楽しく会話できること…
それら様々をご準備することでお客様のお食事時間を特別な時間へといたします。
その情熱とこだわりをもって、『恵比寿くろいわ』を作りあげることがお客様は勿論のこと
我々の楽しみにもなると考えています。

■□ 人としての成長を目指せる場
当店の従業員は主体性をもち、モチベーション高く仕事に励んでいます。
知識を互いに高めあう為の勉強会、産地めぐり・生産者訪問などを実施し、専門職としてのスキルを深めることや、
生け花、設え、歳時記などを、日本料理屋として不可欠なこととして勉強しています。
そして、店側は、従業員たちの行動を評価し、サポートできるようにと考えています。

個々それぞれが、様々な視点で知識・技術を習得する機会が多数あります。
丁寧に指導いたしますので、意欲を持った者勝ち、やった者勝ちの環境を自身の物としてください。
当店で一流の専門職として自信を身に付けてください!

≪ 店主より一言 ≫
人間として成長し、目標を定め、人生にプライドを持つ。
若いうちにしっかり自分へ向き合うことで、人生は必ず思う方向へ進みます。
年を重ねても、実力さえ身につけていれば第一線で活躍が可能です。

ーー向上心のある人しかいない環境は、日々刺激があり、楽しいです。
従業員達の人生を背負う覚悟で、私も接しています。
仕事への厳しさを当たり前と思える方、人生を変えたい方。
ぜひご応募ください。お待ちしております。

□2021年現在:40歳
→30歳で独立を果たす


================
【 軽井沢の新店紹介 】
■軽井沢くろいわ 無二:長野県北佐久郡軽井沢町長倉3348-5(最寄駅:中軽井沢駅)※6月1日オープン


『恵比寿くろいわ』で修業を積んだ29歳店主が運営。
成長の後が「独立、出店する」だけではない、腕を振るえる舞台があれば、と考えています。
全てを任せることで、「料理長」の枠を超え、「店主」として責任も学べます。
数年勤務した後には、一店舗を任せてもらえる!という目標の場としてほしいと思い、出店しました。
(現地勤務・寮あり)
※新店についてもっと知りたい方は、面接にてお話しいたします。
<応募先>恵比寿くろいわ

このお店は求人募集を終了しました。