オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
★浅草で働く醍醐味ここにあり★ 常連客で賑わう人気の小料理店! 【独立・店舗運営ノウハウ学べます】

「笑ひめ」の求人情報

[ エヒメ ]
個人経営
▼お店データ (オープン日:2009年12月3日)
業態愛媛の郷土料理居酒屋
客単価3000円〜4000円 席数20席〜30席
最寄駅銀座線 浅草駅より徒歩7分 つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩5分
勤務地東京都台東区浅草4-8-2 [地図]
定休日火曜日
運営 株式会社Mto笑夢
笑ひめ

吉田類さんの映画のロケ地に選ばれました

このお店の求人情報

このお店の特徴は? 公開日:Sat Jul 01 00:00:00 JST 2017

お店の特徴 <愛媛の郷土料理居酒屋> 笑ひめ

笑ひめ

心あったか台所 笑ひめ玄関口

◆◇◆ 地元客、愛媛出身の方で連日賑わう!メディアにも取り上げられている、浅草で人気の人情味あふれる小料理屋 ◆◇◆

浅草観音の裏にある愛媛の郷土料理を提供する、
心あったか台所「笑ひめ」です。
その名の通り、私、女将が愛媛出身で、浅草の老舗懐石料理のお店で10年以上修行し、独立して2009年に笑ひめをオープンしました。
現在は、2013年に結婚し、主人と株式会社Mto笑夢を設立。近くに主人のお店「フレンチダイニング コフレ」と二店舗経営しています。
笑ひめは、たくさんのお客様に来て頂き、おかげさまで、
8年目を迎えました。感謝です!
「下町の粋な小料理屋さん」風(笑)で地元の常連さん、愛媛出身のお客様を中心に賑わう、アットホームなお店です。最近は、ドラマ、映画のロケ地になったり、テレビで笑ひめを紹介して頂けたり、笑ひめが漫画になったり(≧▽≦)!!
芸能人の方も見えて下さっていて、
楽しくやっています。

1階は、カウンター6席、
小上がり座敷4名様×2席
2階は16名様くらいまで対応のお座敷になっています。
2階建ての古民家を改装した店内は、木の温もり溢れるくつろぎの空間。
店内のいたるところに私、女将力作の愛媛砥部焼で焼いた小物や、ゆるキャラ好きなので(特にふなっしー♡)お客様から頂いたものを飾っています。
あと、スポーツ観戦も好きなので、
サッカーやオリンピックなどテレビ中継ある時は、スポーツ居酒屋に!
店内の音楽は、思い出タップリな、昭和歌謡です。
私の好きなものに囲まれて仕事していますが、皆様にとっても、
心あったか台所のようなお店でありたいと思っています。

【愛媛の食材を使った料理】
愛媛の食材・料理をメインに出しており、人気でおすすめは、
「じゃこてん」「いもたき」
「今治風やきとり」など。
郷土愛感じるお料理をリーズナブルに提供しています。

中でも一番気を遣っているのは、
お通し。
お客様が一番最初に口に運ぶものですので、お通しは最も大切な一品と考えています。
季節の食材を使い、毎日違うお通しを提供しています。
和食にこだわらず、家庭でよく出てくる洋食メニューも笑ひめ流にアレンジしてご提供☆
自家製コロッケや、寒い日のあったかいシチューも隠れた人気メニュー。当店の喜ばれるお通しの1つです。

【笑ひめで働きませんか?】
長期働きたい方、将来自分のお店を持ちたい方も、必見です☆
私が独立した経験、店舗運営を行ってきて培ったノウハウを全部お伝えします。
前の職場から培った、
着物での立ち振る舞い、
お座敷マナーなども教えます。
女性も安心して働けますよ。
料理、接客、店舗運営すべてにわたって勉強になる環境にします。
まずは、お馴染み様と、会話のキャッチボールを楽しんで下さい。
楽しい方が、多いですよ。
是非、一緒に笑ひめを盛り上げて、
下さ~い!
よろしくお願い致します!!


カウンターのお客様と楽しい会話

「食の軍師」で、笑ひめが漫画になった♡

笑ってコラえて!出演

毎年5月の三社祭、最高です!

大好きなふなっしーが飾ってあるカウンター

愛媛県の日本酒と郷土料理

<応募先>笑ひめ

このお店は求人募集を終了しました。

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。