オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店

「太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店」の求人情報

[ タイヨウノトマトメン キチジョウジミナミグチシテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 トマトスープのラーメン・鶏パイタンラーメン
客単価 500円〜1000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分 JR総武線 吉祥寺駅より徒歩4分
勤務地 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-1-2F [地図]
運営 有限会社ソフトライン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <トマトスープのラーメン・鶏パイタンラーメン> 太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店

◆◇吉祥寺駅付近からすぐ近く! 太陽のトマト麺吉祥寺南口支店です!◆

就活で卒業するものやなにやらで、出会いもあれば、わかれもあり・・・。

そこで、新メンバー 大大募集です!!

男性女性、主婦(夫)、フリーターの方々大募集!!!
腰を据えて、正社員という形で、しっかり働きたいという方!
楽しく働きたいという姿勢を重視します。



1杯に完熟トマト3個分を使用した「トマトスープのトマトラーメン」と、「鶏パイタンラーメン」の2枚看板で、トマト、オリーブ油、そして、リコピンを効率よく取れる、美と健康をコンセプトにしたラーメンを提供しているお店です。

今までのラーメンの常識を覆すようなフレッシュなラーメン、トマトスープのラーメンです。ラーメンなのに、健康にいい。肌にいい。。
だから、多くの女性客から支持を頂いております頂いております。
が、実は、健康を気にされている?男性客からの支持もそこそこ。

まぁ、食べて頂くまではピンっと来ないと思われてますが、食べて頂けたら?
納得の一杯!太陽のチーズラーメン、やみつき間違いなし!!


「同じ食べるなら”美味しくて健康的”なラーメン店」

「ラーメンは好きだけど体に悪いから」「歳をとるとスープがねぇ」
ラーメンブームを支えた現代の中高年からこんあ声が聞こえてきました。
でも、「ヘルシーとか健康とか意識して本当に美味しいものが食べれるの?」
「美味しさを犠牲にしてまでも健康?続かないんじゃ?」やっぱり「食」は”人を良くする”と書く通り、美味しくなきゃダメなんじゃないか?食べたいものを食べながら少しでも体に良いことは出来ないか?こんな発想から今までのラーメン店の常識を変えようとまったく新しいラーメン、「トマトラーメン」が生まれました。
今までにないイタリアンとラーメンの融合!!

【こだわりの一つでもある商品力】
太陽のトマト麺はLOHAS思想に共感し、その普及を目指しています。
(LOHASとは?個人の健康=地球の健康、共に大切にしたいという考え方です)

ラーメン屋なのに、内装はカフェ&バール風。
スープは低カロリーの鶏Wスープ。完熟有機トマトを使用。
豆乳入り生麺、モンゴル天外天塩、玄米入りご飯、ジャスミン緑茶、紙ナフキン廃止、店内禁煙など・・・。

【空間・雰囲気作り】
白と木を基調とした優しい雰囲気の店内は、カフェレストランのような内装で、
女性1名でも気軽に楽しんで頂けるようなお店となっています。

【働くイメージ】
美味しいは当たり前、サービス重視のラーメン店を目指します。
一般的なラーメン店より、オペレーションがかなりシンプルです。

≪ ★こんな方歓迎!★ ≫
始めは誰でも未経験!未経験者、フリーター、主婦の方も大歓迎!!
勿論、経験者、腰を据えて正社員として働いたい方、大歓迎!!

飲食業界が好き! 人が好き! ラーメンが好きという方!?
温もりのある空間で、お客様を元気にするお仕事に興味がある方。
飲食業、飲食店の経営、運営、サービス等をカフェ風のラーメン業態を通じて、様々なことが学べると思います。

【■■~代表よりメッセージ~■■】
弊社は、今の会社を立ち上げてから20年以上が経ちました。
しかし、数種の事業を営んでおりますが、決して大きくない年商8億円ぐらいの会社です。
ただ、売上とその利益、組織の規模を追うより、存在し続け、存続することが大事であると考えてきたからです。
会社組織の目的は、そこで働く社員とその家族、そして、関わる全ての方達の永続的な幸せの追求であり、業績や会社の規模は結果でしかないと考えてきたからです。。

★そもそも、全ての営みとは?

世の中の困りごとを解決する為だったり・・・、
世の中の不便なことを便利にする為だったり・・・、
まだ、この世にない物を考え創ることだったり・・・、
でも、それらは全て、人々を幸せにする為の行動・活動であり、それに尽きると思います。
だから、その行動を起こすには。一人で出来ることは限界があるので、3本の矢じゃないけれど、どうせするなら皆でする。楽しんでする。

★そして、その活動・仕事とは?

「やりがい!」「働きがい!」をもって楽しく行動する。
また、自身の存在を認めて欲しい!褒められたい!と思う以上に、誰かしらの役に立ちたい、誰かしらに必要とされたいと考えているままに行動することだと思います。
会社組織において、その行動を仕事というならば、
まずは、会社員とその家族を筆頭に、関わりある全ての人の幸せを考える。
その幸せを追求することにあると思います。
そうすれば、より良い社会貢献ができ、素晴らしい文化の創造が出来る、そう感じます。

★例えば、弊社飲食事業部・飲食業界でいう、社会貢献とは?

食を通して、あらゆる手段、形で社会を元気にする、どれだけの笑顔と幸せを創れるかを考え、行動すること。
決してスキル技術力を競う事でもなく、同業他社他店と争う事でもなく、心から料理を通して、サービスを通して、多くの人を幸せにしよう、したいと想う気持ちが、どれだけ強いかである。
拘りの料理を食べて頂き、幸せを感じてもらう!
誰かしらと料理を囲み、語り合い楽しむ!
どんな時代においても、そんな至福の時間創りの為のあるべき姿のリアルな飲食店の展開。
拘りの先にある生産者の方々との関りを考える。
必要とあらば、ワクワクを考えながら、6次産業へのチャレンジもやってみる?

※歳をあまり重ねてない頃は、その考え方、その言葉にも、解り易い簡単な言葉?当たり前の何でもない言葉に耳を傾けなかったことが沢山ありました。
例えば、
感謝とか?
素直とか?
笑顔とか?
今では、恥ずかしいぐらい、それらの言葉の奥深さを感じています。
要は、時間の経過なり、経験により、その言葉の重さや奥深さをどれだけ身に染み感じている人物に成れているかだと思います。

それが、成長と言うならば、仕事を通じて、皆でそうやって行きたいと思います。

----------
■当ソフトライングループの 飲食事業部の数字的ビジョン!!

どんな時代でも、これからも多店舗展開が 、最大のリスクヘッジであると考えます。
その為の中長期計画!!

飲食事業で、店舗数も売り上げも、今から3年で現在の3倍!5年で5倍!10年で10倍!
今から、10年で50店舗体制の売上35億円を目指します!!

----------
<応募先>太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。