オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 18:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Maison du Musee
  4. 料理長候補(シェフ・板長など)
※ 現在募集は終了しています

「Maison du Musee」の求人情報

[ メゾン ド ミュゼ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 20000円以上 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩8分 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩8分
勤務地 東京都渋谷区渋谷4-2-9 [地図]
定休日 年末年始・夏季休暇
運営 メゾン ド ミュゼ株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 特にございません。

フレンチ経験 5年以上の方優遇
勤務時間 9:00〜22:00の間でシフト制 ※休憩有、まかないあり
終電考慮
休日・休暇 ◎月8日休み(曜日シフト制/休み希望を考慮の上、決定します。連休取得も可能です。)

◎年末年始休暇(2〜3日)あり
◎夏季休暇(2〜3日)あり
◎有給休暇
◎忌引休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎昇給年一回(年1回、査定による)
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎交通費昇給(上限27,000円)
◎時間外手当(固定残業の超過分)
◎食事手当(まかない)
◎制服貸与
◎健康診断の実施(会社負担)
社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
■シェフ候補(またはスーシェフ候補)
レストラン「メゾン・ド・ミュゼ」のスーシェフ候補として幅広くご活躍頂きます。
レストランシェフのサポート業務、またチームを支えるべくキュイジニエ管理業務のサポートをお願いします。
またメニューの提案などチャレンジできる環境となっています。

グランメゾンな洋館の環境に落とし込むご自身の世界観をぜひ存分に発揮してください。

【 ここがポイント 】
◎月8日休み
プライベートを充実させることで、メリハリをつけて業務に従事することが出来ます!
お休みを利用して、たくさんインプットもしてくださいね。

◎確実にステップアップ!
あなたのスキルに合わせて仕事を任せていきます!
能力を存分に発揮してください!

【 こんな方歓迎! 】
◎チームワークで働くことが好きな方
◎フレンチが好きな方
◎自発的に行動できる方

新事業計画も!
数年後には、新しい事業計画も検討されています。活躍出来る舞台の数は無限大!

独立を目指す方を応援いたします
普段の仕事の中で知識や技術の向上ができる環境は確実にあなたを成長させます。

技術を極めたい方、将来の独立を目指している方、様々な目標や目的がある方には
数字の管理を含めた経営者目線の意識をもつ人材育成をサポートします。

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 盛り付け技術 製パン技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Maison du Musee 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <フレンチレストラン> Maison du Musee

~・~・~・~・~・~・~・~・~
青山の閑静な住宅街に佇む〈登録有形文化財の洋館〉
2~3階は会員制ラウンジバー/地下1階はワインバー
美術品に囲まれた空間『メゾン ド ミュゼ』
~・~・~・~・~・~・~・~・~


1934年に建築された、クラシックな洋館があなたの舞台。
アール・デコに彩られた調度品、アールデコを代表する芸術家エルテの作品が館内のいたるところに展示され、その数は120点以上に及びます。

美術品に囲まれる贅沢――。
まさに「美術館で食す」空間、それが『メゾン ド ミュゼ』です。
くつろぎを約束された空間と最高のおもてなしで、贅沢な“非日常”をご提供しています。

== シェフのご紹介 ==
シェフ・ド・キュイジーヌ:江副 大二郎
ホテルを皮切りに、数々の名店を経験。
大手企業の総料理長を経て、2023年3月に『メゾン ド ミュゼ』の総料理長として就任しました。

─〈 館内には会員制バー&ワインバーがあります 〉─
フレンチを提供するメインダイニングは1階にあり、2~3階は会員制のラウンジバーです。
3階は屋根裏部屋で、隠し部屋のような空間になっています。

地下1階にはワインバー。
ウイスキーも100種類以上をそろえ、お客様との会話の中から最高の一杯を導き出します。
バーにはシガーもご用意しており、ゆったりとした時間が流れています。

◆│個人セラーの貸し出しもおこなっています
会員様には、個人セラーの貸し出しもおこなっています。
バーテンダーやソムリエとして勤務される方には、お客様のセラーの管理もお願いします。

◆│ウイスキーやワインの本格的な知識が身につきます
時にはお客様のご要望に合わせて、ウイスキーやワインを仕入れることも。
お客様もお酒に詳しい方が多いので、会話の中から学ぶことがたくさんあります。

また、30年以上の経験があるバーテンダーも在籍しています。
プロフェッショナルとしての立ち振る舞いや知識など、働きながら積極的に学んでください。
スキルアップの場にぴったりです。



・・【 私たちが掲げるミッション 】・・
レストラン『メゾン ド ミュゼ』が大切にしていること。
それは…
丁寧にゲストをご案内すること
おもてなしの心が料理と接遇に表現されていること
確かな技術に裏打ちされた演出は、人の心を動かします。

そして、相反する要素を洗練された「かたち」として、ゲストのもとへ丁寧にお届けすることを信条とします。
味わいのバランスと香りの重ね方にこだわり、「軽い余韻」で楽しめる明るいフレンチを目指しています。

格式の高い伝統の空間と、新しいレストランの創生として、新しい風を取り入れたいと思っています。
まだ経験の浅い方でもぜひご応募ください。
オリジナリティを兼ね備えた『メゾン ド ミュゼ』のかたちを、一緒につくっていきましょう。
<応募先>Maison du Musee 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。