オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 13:06]

【ホール急募!未経験OK◎時給1300円~】常連さんが集まるあったかムードのお店\週2日からOK♪/

「雑草庵」の求人情報

[ ザッソウアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 瀬戸内料理 (広島郷土料理)
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅より徒歩5分
勤務地 東京都豊島区池袋2-12-13 十二ビル 1階、2階 [地図]
定休日 無休
運営 安芸フードサービス株式会社
女性も活躍中♪笑顔でおもてなし★
女性も活躍中♪笑顔でおもてなし★

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜 ※試用期間3カ月~6カ月(月給30万円~)

【料理長と料理長候補の違いについて】
料理長候補の内は、メニューの考案や原価率についても評価対象とはなりません。
料理長となった際は、メニューの考案・原価率・スタッフ育成についても責任を持って対応をしてほしいと思います。
資格手当・スキル手当 扶養内OK 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ◎和食調理経験者の方は優遇します!
◎他業種の調理経験者も歓迎!
◎女性も活躍できる職場です!

「料理経験5年…。さらなるステップUPを図りたい」
「これまでの経験を生かして自分の力を試したい」
そんな方にピッタリ!

あなたの感性&培った経験を当店でカタチにしませんか?
勤務時間 12:00〜24:00(休憩2h~)
終電考慮
休日・休暇 月8日(シフト制・希望の曜日を考慮します)

◆GW・お盆・秋季・年末年始の大型連休あり
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇
待遇
資格取得支援 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◇==========
広島郷土料理をメインにご提供するお店★
広島の「海の幸」にとことんこだわります
これまで培ってきた知識・経験をいかしてスキルアップできる環境を整備

経験があれば女性もどんどん活躍できる職場です!
刺身が引けるなどの経験者には、カウンターの中心ポジションをお任せ。

==========◇◆


▼▼ 仕事内容 ▼▼
*調理・盛りつけ
*仕込み作業
*調理場全体のマネジメント
*メニュー開発
*そのほか、キッチン諸業務

調理や盛りつけ、仕込み作業などのキッチンまわりの業務をお任せいたします。
当店の業務になれてきたころに、スタッフ教育などのマネジメント業務や調理場全体を広く見るお仕事をお願いしていきます。
料理長として、これまでの経験を存分にいかして働ける職場です♪

★メニュー開発もどんどん行ってください!
毎日入荷する瀬戸内の魚を刺身や焼くだけでなく、自分の経験や感性で創作料理を期待しています。
あなたの手で、これまで以上に常連さんに愛されるお店作りをしてみませんか?

\ここがポイント/
【1】女性も!若手も!活躍できる職場
当店は、若手が中心となってお店をまわしているフレッシュな職場。
もちろん女性の方も、どんどん挑戦・活躍できる環境です◎
刺身が引けるなどの経験者には、カウンターの中心ポジションをお任せ。
当店の花形として、お客さまをおもてなししてください!
和気あいあいとスタッフみんなで楽しく働いているので、だれでもすぐになじめる職場ですよ♪

【2】あなたのスキルアップを徹底支援
当店では、どんな経歴の方でもこれまで培ってきた知識・経験をいかしていただけます。
スタッフ1人ひとりのスキルに合わせて、無理なく仕事をお任せ。
繊細な和食調理の基本から、専門的な広島料理の技法まで学んでいただける環境です。
将来的には、調理場の中心になっていただけるようになるまで成長していただきたいと思っています♪

【3】独立希望者を歓迎いたします
比較的小規模な職場のため、飲食店全体の「流れ」を把握できます。
飲食店の運営ノウハウが学べるので、将来独立を考えている方には最適の職場!
さらにメニュー考案・料理のクオリティ・生産性の3項目で評価する、明確な評価制度を設けています。
現在のモチベーションアップにつながり、独立後も役立つスキルが身につけられる制度です★

▼▼ 求める人物像 ▼▼
◆これまでの経験をいかしてさらにスキルアップしたい方
◆料理長などの管理職を経験したことがある方
◆お客さんと会話しながら楽しく仕事したい方
◆責任感を持って仕事に取り組める方
◆柔軟にものごとに対応できる方
◆物腰柔らかな接客が得意な方

リピーター率が高いので、これからも末永く常連さんに愛されるお店を目指しています!
ぜひ一緒に店を盛り上げていきましょう★

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>雑草庵 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <瀬戸内料理 (広島郷土料理)> 雑草庵

常連さんがニコニコの店内◎
常連さんがニコニコの店内◎
■□■□■□■□■□■□■□■□■
\サービス・ホールAPさん大募集!/
あなたの笑顔で常連さんの心もお腹もHAPPYに◎


池袋駅西口から好アクセス!
広島料理がおいしい居酒屋さん♪
お客さまとの距離が近く、リピーターさんが多いお店です!
■□■□■□■□■□■□■□■□■


~◎* 駅近のあたたかい空間がひろがる繁盛店 *◎~
JR池袋駅から歩いて5分の場所にある、あったかムードの居酒屋『雑草庵』です◎
駅近でありながら都会の喧騒からは少し離れており、ゆったりとした時間が流れています。

1階は25席だけの小さな空間。
お店のすみずみまで目がいきとどくので、丁寧におもてなしできます。
40~50代の落ち着いたお客さまが多く、一見さんより常連さんのご利用が多いのも特徴です。

★<今回はアルバイトのサービススタッフさんを積極採用中!>★
未経験でも高時給1300円スタート◎
夕方からのシフトで、週2日から無理なく働けます。
お酒のおかわりのタイミングなど、細やかな気遣いもどんどんできるようになりますよ◎
楽しくアルバイトしていたら、いつの間にか常連さんの顔や好みも覚えちゃうはずです!

当店はお客さまとスタッフとの距離がとても近く、一体感のある雰囲気です。
広島カープの試合の日には、お客さまと一緒に応援をしたりするほど♪
気のいいお客さまばかりなので、女性スタッフも安心して働いています。

**女性スタッフが活躍中です!**
正社員・アルバイトさん問わずスタッフみなさんのスキルアップを全力で応援♪
もちろん女性もどんどん挑戦・活躍できる環境です◎
経験がある方には、接客のコツやポイントを共有していただけるとうれしいです。
ぜひ当店の花形として、お客さまをおもてなししてください!

~◎* 広島・瀬戸内の「海の幸」をご提供 *◎~
広島から毎日空輸されてくる新鮮な魚介類がいっぱい!
瀬戸内名産の穴子や真だこに、ぷりぷり濃厚な広島かきなど…。
お刺身や天ぷらなどを中心に、潮の香り漂う瀬戸内郷土料理をご提供しています。
調理職の方には、常連さんが思わず笑顔になるような、新メニューの考案にも期待しています◎

~◎* お酒ももちろん広島産をご用意 *◎~
広島のお酒といえば、その豊潤な味わい深さで多くのお酒好きさんを魅了するほど。
当店でそろえるワインも、もちろん広島産です!
「せらワイン」「三次ワイン(赤)」「三次ワイン(白)」などをそろえ、喜んでいただいています。

~◎* 百貨店の催事等にも多数出店 *◎~
デパートの物産展などにも、積極的に参加しています。
とくに広島市場から仕入れたかきをふんだんに使用した「かきめし弁当」は、お客さまからとりわけ大好評◎
当店の味をさまざまな場所に広げることで、さらに多くの方に喜んでいただいています。

★<お店からのメッセージ>★
あたたかいムードにあふれたお店で一緒に働きませんか?
「応募する前に質問したい」「こんな働き方もOKか相談したい」という方も大歓迎◎
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください☆
面接でも肩ひじ張らず、リラックスしてお話ししましょう!
あなたに会えることを、楽しみにしています。
広島から毎日食材を空輸★
広島から毎日食材を空輸★
お酒も豊富なラインナップ☆
お酒も豊富なラインナップ☆
お酒のおかわりのタイミングも◎
お酒のおかわりのタイミングも◎
調理経験活かせます!
調理経験活かせます!
小さなお店で丁寧なお仕事を◎
小さなお店で丁寧なお仕事を◎
あなたのご応募をお待ちしています☆
あなたのご応募をお待ちしています☆
<応募先>雑草庵
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
雑草庵
雑草庵 [瀬戸内料理 (広島郷土料理)]
池袋駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給35万円〜