オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Fri Oct 19 03:47:00 JST 2018]

【上野マルイ】正社員積極採用中★「現代のお茶の間」がコンセプト。和要素がミックスしたユニークなカフェ

「和カフェ yusoshi chano-ma 上野」の求人情報

[ ワカフェユソーシチャノマウエノ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態和カフェ
客単価1000円〜1500円 席数40席〜50席
最寄駅JR山手線 上野駅より徒歩1分 東京メトロ銀座線 上野駅より徒歩1分
勤務地東京都台東区上野6-15-1 マルイシティ上野 9F [地図]
定休日上野マルイシティーに準ずる
運営 株式会社商業藝術
和カフェ yusoshi chano-ma 上野

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <和カフェ> 和カフェ yusoshi chano-ma 上野

和カフェ yusoshi chano-ma 上野
“カフェでゆったり=ソファー”のイメージを覆す、新しいリラックス空間。
靴を脱いでくつろげる「現代のお茶の間」をつくりあげた、唯一無二のユニークなカフェです。


“夜カフェ”というアイデアが浸透しはじめたころ、靴を脱ぎ足を伸ばしてくつろげる小上がり席を設置した『chano-ma』は誕生しました。
斬新なスタイルながらも、誰もが居心地良くいられる空間はたくさんの人の心をつかんできました。
心地よい空間で音楽とともに、珈琲やお茶、料理を楽しむ。
そんなカフェの普遍的なイメージに加えて、『和カフェ yusoshi chano-ma 上野』では靴を脱ぎ足を伸ばしてくつろげる、マットレスの小上がり席をご用意しました。

お食事は定食風ランチやアボカドとマグロの明太マヨ丼など、カジュアルで家庭的な味のするものが中心。
パフェやケーキなどのスイーツも、突飛なものというよりはスタンダードな味をしっかり美味しく提供することがモットー。
小上がり席では、飲み物や料理はテーブルではなく大きなお盆に載せられます。肌寒ければブランケットも貸出OK。
まさに「現代のお茶の間」!お店に来たというよりも、実家に帰ってきた、友達の家に遊びに来た・・・そんな感覚を覚える空間。

和・カフェ・ラウンジといった様々なエッセンスが組み合い、和の心でおもてなし、
現代に生きる私たちがリラックスできるなごみの空間で、カラダにやさしいほっとする家庭料理を楽めるお店です。
テーブル席やカウンター席もあるので、皆さんには好きなように『yusoshi chano-ma』を使ってほしいと思います。


店名にある『yusoshi』は漢字の「愉・想・使」に由来します。
「楽しいことを想像し、それを表現して発信していきたい」。そんな思いでこのお茶の間が誕生しました。
物珍しさにこだわりすぎず、常識にとらわれすぎず。ちょうどいいバランスで、新しいアイデアを提供していきたいと考えています。



◆◇◆お客様も仲間も自分と同じように大切にしましょう 株式会社商業藝術◆◇◆
東京・横浜・大阪・京都・広島等、全国に79店舗以上も展開中!
人気カフェブランド『chano-ma』『Rice people』、
京都おばんざいを提供する和食『茶茶』、スタンディングバー『バリ鳥』をはじめ、
ブライダルや美容室など飲食だけでなくさまざまなスタイルの事業を手掛ける会社です。

▼△▼ 都内にカフェ・和食・スタンディングバーなどを多数展開中! ▼△▼
恵比寿・代官山・六本木・銀座・丸の内など!
都内有数エリアに数多くの店舗を出店しています。
商業施設・渋谷ヒカリエやルミネ・マルイなど、有名百貨店内にも多数出店しています。

ベンチャー志向が高い!!
今後も積極的に新しいブランド・出店にもチャレンジ。
今の“良い”ものを取り入れながら、固定観念にとらわれない新しい発想を取り入れます。
「お客様に喜んで頂くためにどうすればいいか?」を常に考えた新店を展開していきます。

・・・ Love your neighbor as yourself. ・・・
“お客様も仲間も自分と同じように愛しましょう”が私達の理念。
“人を大切にする”という当たり前のことを、私達は一番大切にしています。

仕事におけるイザコザも、トラブルも、相手に対する思いやりや親切心があれば、全て乗り越えることができると思っています。
そして困難を皆で乗り越え続けることが本当のチームワークを生み出すと考えています。

自分の利益だけでなく、他人が喜ぶことをする。その一つ一つの積み重ねが私達を大きく成長させると考えています!

=・= 商業藝術が目指すものは.. =・=
マニュアルに従い、上からの指示を待って行動する働き方ではなく、
日々の忙しさに追われ、連日連夜がむしゃらに仕事をする働き方ではありません。
お客様、料理とサービスに真摯に向き合いながら、充実感を持って働くこと。
そして自分自身で考え行動、一緒に働く仲間に敬意を表し共に行動、一人ひとりがカッコよく働く。そんな会社を目指し続けています。
「平等」「チームワーク」という言葉を意識しながら、誰もが長く働ける環境作りを今後も展開していきます。

~◆~ チームワークがお店を作る!! ~◆~
仲間に感謝と尊敬の気持ちをもって接することが大切です。

“人”と真剣に向き合い、時にはおせっかいなくらい、皆の間に入って調整をするなど、チームの皆が働きやすいよう先回りして動きましょう。
リーダーとして個性を発揮し、周りのスタッフを引っ張りながら、「活躍するチーム」を作っていける方を、お待ちしています。(マネジャー/32歳)

◆ 19年度新卒も積極募集中!お気軽にお問い合わせください! ◆
<応募先>和カフェ yusoshi chano-ma 上野

このお店は求人募集を終了しました。