オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 07:51]

「月」の求人情報

[ ツキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食とワイン
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩5分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区六本木7-5-9 FLEG六本木PRIMO 地下1階 [地図]
定休日 日曜、祝日の月曜日
運営 株式会社ツキアカリ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食とワイン> 月

~『月』はこんなお店です~

六本木と乃木坂の中心に位置し、かつて麻布龍土町と呼ばれた所にお店はあります。
設えは天然木を多数使用し、和の趣でどこか懐かしさを感じ、ゆっくりと時間の流れる佇まいです。
カウンター11席、4名テーブル×2卓(個室仕様、最大8名)
店主の故郷である岩手をはじめとする日本各地の生産者から直接届けて頂く、安心・安全な上質な食材を中心に提供しています。
ウニ、鮑、牡蠣、松茸など産地・生産者から直接仕入れることで価格を抑え、お手頃な価格でお客様に提供するよう心掛けています。
他、フランスなどヨーロッパの上質な食材(トリュフ、肉など)も積極的に扱います。
飲み物も店主厳選のフランスワインを中心に多数揃え、日本酒も上質なものをしっかり揃えています。
気の合う仲間との食事、大切な方をおもてなしする食事、ワインなど上質な酒を楽しむ空間を提供し、ご来店頂いたお客様がもう一度来たくなる、そして大切な人に紹介したくなるようなお店でありたいと願っています。
飲食店としての活動だけでなく、生産者と消費者を結び、商品価値の向上や販路拡大など産地への貢献も出来るお店になることを目指しています。

~これからの『月』~

現料理長退職に伴う料理長の募集になります。
新料理長の下では、現在のメニュー、スタイルにはこだわらず、共に考え、これからの『月』の料理、店の価値を一から作り上げていきたいと考えています。
貴方の経験・スキル・センスを最大限に取り入れ、『月』でしか楽しめない料理を目指して下さい。
向上心があり、チャレンジ精神旺盛な方を求めています。
共に成長し、成功しましょう!

~『月』で学べること~

店主は長くフランス料理・ワイン業界に携わり、マネージャー・シェフソムリエを兼任し、接客、料理・ワインを学んできました。
渡仏してフランスのレストランでソムリエも経験、飲食店向けのコンサルタント業務も経験があります。
上質な食材やワイン、店舗マネジメント、計数管理は特に多くのことを学べる環境です。
生産者さんとのつながりも多く、産地訪問などで食材や酒の見識をより深めることもできます。
『月』はお客様も素晴らしい方ばかりです。
経営者をはじめとする富裕層、海外からのお客様に支えられています。
このようなお客様を接客する緊張感と楽しさ、生まれる会話からの学びはかけがいのないものです。
感動を提供出来た時に生まれるお客様との絆は退職されてからも長く培われていくものになるでしょう。
<応募先>

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。