オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 際コーポレーション株式会社 <首都圏和食店舗> 2018年4月入社新卒募集

「際コーポレーション株式会社 <首都圏和食店舗> 2018年4月入社新卒募集」の求人情報

[ キワコーポレーションカブシキガイシャ ]
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食・洋食・中華・創作料理などの料理店
最寄駅 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩2分 
勤務地 東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル 3階 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食・洋食・中華・創作料理などの料理店> 際コーポレーション株式会社 <首都圏和食店舗> 2018年4月入社新卒募集

◇◇◇2017年、私たち際コーポレーションは44店舗の新たな飲食店を全国各地にOPENいたしました。◇◇◇

2017年にOPENした和食店を一部ご紹介します。

鰻をすべて日本各地の日本天然鰻と国産鰻にこだわった鰻の専門店『鰻鐡火(うなてっか) 金沢』。日本三大うどんの一つとして称される“五島手延うどん”の美味しさにふれていただくうどん料理屋『五島手延うどん藪ノ椿 原宿』。毎日通う築地で目利きする魚や野菜。その日の食材次第。毎日通うお客様の「食堂」でありたいとの想いのこもった和食処『食堂つるかめ 恵比寿』

続きまして、私たち際コーポレーションの和食料理人をご紹介いたします。

◇◇◇食堂つるかめ 料理長 坂本和也◇◇◇

坂本は、毎朝欠かすことなく通う築地市場に通っています。その理由は?

『理由は2つあります。まず、築地に通いだしたのは魚のことをもっと知りたいという理由からです。築地に通って5年目ですが、まだまだ知らない魚がここにはあります。毎日見ているだけでも勉強になりますが、やはり仲買人の方たちに魚のことや調理方法を説明してもらうのが一番の学びなので、初めの2年間は、人間関係を築くため会話を増やして人脈を広げることを意識して通っていました。』

『もう一つは、自分でお客様に提供するその日の新鮮な魚や野菜を直接選ぶことです。 購入したものはお店まで業者さんに頼まず、自分の足で運んでいるのですが、それは食材に責任を持ちたいからです。魚の管理状況や到着時間などがわからないのが嫌なので。そしてお店に到着したら、まず買ったものを検品して、ランチや夜のメニューに必要な下処理を行います。料理の仕上がりを左右するので、仕込み前のこの時間を大切にしていますね。』

料理について大切にしていること、こだわりはありますか?

『私にとって器はとても大切な存在です。「食堂つるかめ」にはたくさんの和食器があるのですが、「この器に何の食材をどう盛り付けるか」と考えることから献立を立てています。』

『また、料理の正解は、お客様あってのことなので自己満足では終わらないようにしています。「食堂つるかめ」のお店の規模は32席と広すぎず、オープンキッチンなので、お客様の反応がダイレクトに伝わります。“おいしかったよ”はもちろん、帰った後お皿に料理が残ったら、何が悪かったか聞きたいし、聞けなかった場合、どうして残ってしまったのか、考えて考え抜いて明日はもっと美味しく作れるよう、レシピを作り直します。』

『そして、こだわりというか、調理人ではなく料理人である私の性なのだと思うのですが、手作りできるものはすべて作らないと気が済まない。たとえば、お店で出すからすみや佃煮、味噌や西京焼きの漬けるタレなどの調味料は自家製です。』

『今後挑戦してみたいのは、小麦や穀物を使わないグルテンフリーやグレインフリーです。ここ数年インバウンドで海外のお客様が増えていますが、食事制限をしている方にも、和食を美味しく楽しんでもらえたらいいですね。』

『一段と寒くなってきました。料理屋を自分の好みで使いこなしてみてください。今日はこんな感じ、こういうものが食べたい。お酒飲みたい。お食事だけ。食堂つるかめは、食堂であり料理屋であり居酒屋であり。居心地のいい店でありたいです。』

私たち際コーポレーションは、様々なジャンルの一流料理人がいることが最大の会社の強みです。その知恵と能力を集結させて、今後も様々な価値観を生み出し、お客様の心に響くスタイルでご提示いていきます。

◆◆全国各地にて、多種多様なコンセプトの料理店を運営しております。運営会社:際コーポレーション株式会社◆◆

当社は創業以来、『個性ある楽しい店づくり』をテーマにしてまいりました。組織が拡大し、企業としての存在感・責任感が増した今現在でも、その姿勢は変わりません。現在日本中に私たちの店舗があり、その数は350店ほどにのぼります。

2018年以降も数多くの新店計画・新業態開発が進んでいます。出店の多い当社では必然的にポジションも増え、たくさんの方にチャンスがあります!

■創業25年で350を超える専門店を出店
もつ焼き、とんかつ、イタリアン、懐石料理、チャイニーズビストロ、餃子酒場、銀座最大級ビアホール、中華割烹、ビストロ、ラーメン、トラットリア、タイ料理、アメリカンダイナー、ビュッフェ、ピッツェリア、韓国家庭料理、和食店、まぼろしの五島うどん専門店、地焼き鰻屋、寿司、ハンバーガー&ステーキ、など多種多様な飲食店・ブランドを全国に展開する飲食企業です。1990年に創業以来、350を超える専門店の展開に成功した勢いのある会社で、あなたも活気ある人気店を一緒に作っていきませんか!

■企画から出店までが早い
当社は企画・設計施工から運営まで、すべてグループで行っているため、企画から出店までがハイスピードで進みます。失敗しない飲食店の作り方は当社ですべて学べます。

■我々は料理人とともに成長していきます
客単価3,000円のカジュアル業態から、20,000円超の高単価専門店まで、数多くのお店を各地に展開していますが、それが出来るのはしっかりとした料理人を配置しているからこそです。

■料理人が自身の個性と経験を活かせる店舗づくりが特徴
各店の料理長・店長が中心となり、現場主体でお店をつくっています。自分達の裁量で店舗マネジメントができ、メニューはもちろん、店内のレイアウトからお皿まで自社で手がけています。料理もすべて手作りが基本。料理人が腕を活かせる環境です。

当社では、すべてのお店に専門の料理人が在籍し、手作り&出来立ての料理を提供します。お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。
スタッフ1人1人の個性が輝くお店を作りたいと思っています。

社員一人ひとりの個性が出る店舗運営を心がけていますので、料理長あるいは、店長として店舗を任される時には、自分自身のお店のつもりで経営してください!

腕自慢の「調理スタッフ」、お客様をご満悦の笑顔にする「ホールスタッフ」。お店は人が作るもの。スタッフが1人違うと全く違うものになります。スタッフ一人ひとりの個性が輝くお店を作りたいと思っています。

【勤務地】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、
その他、日本全国に店舗有
※希望業態や職種を考慮した配属で、基本的に転居を伴う異動はありません。
<応募先>際コーポレーション株式会社 <首都圏和食店舗> 2018年4月入社新卒募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。