オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月2日 12:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. BARすがはら 渋谷本館
渋谷神泉の古民家を再生したオーセンティックBAR。ミクソロジー強化!未経験者歓迎!無理なく8h残業無

「BARすがはら 渋谷本館」の求人情報

[ バー スガハラ シブヤホンカン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 オーセンティックバー
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区円山町25-5 [地図]
定休日 未定
BARすがはら 渋谷本館
一軒の古民家を再生した風情を感じるBAR

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <オーセンティックバー> BARすがはら 渋谷本館

BARすがはら 渋谷本館
一枚板のメインカウンター
◆古民家一軒を有名建築家が改装した、こだわりの隠れ家的オーセンティックBAR◆
(渋谷神泉に本館と別館の2店舗あり)

<お店紹介>
「BARすがはら」は、渋谷にいながら渋谷らしからぬ京都を想わせる様な、時と場所を忘れゆったりとした時間が流れる特別な空間。一戸建ての店内は黒塗りの古木の柱や梁、メインフロアから2階への吹き抜けが開放的。1階には一枚板のBARカウンターを中心に2階は2名と6名の個室ふた部屋があります。

その日の気分やシュチュエーションなど、お客様のご希望を叶える一杯を提供しています。一杯のお酒が幸せに…。今日この時に感じられる満足感を得られる特別なお店を作っていきたいと考えています。

私たちはまだまだ未熟。だからこそみんな本気です。
現在若いメンバーばかり。みんなが「BARすがはら」を自分のお店と思い、進化させていこうというと必死に頑張っています。現状に満足する事なく、良いものは積極的に取り入れ常に新しい自分達のスタイルを作っていくというスタンスでやっています。

■内外の協力体制
成長するために自分たちだけで、どんなに頑張っても出来ることに限界はあります。そんな中、私たちに惜しみなくご支援・ご協力を頂ける方々やお店があります。
私たちがどのくらい成長したか、今どんなレベルなのか内外からの助言や協力体制が万全なのです。
自分の今できている範囲内で、「NO1」なんて思っていたら成長はありません。

◎バーテンダーの大会に出て自分の実力を試したい…全力で応援します!
◎新しいカクテルを作りたい…お店のお酒で練習して下さい!
◎あのお酒を導入したい…みんなで話し合い導入しましょう。
◎他のお店のやり方を勉強したい…一緒に見に行きましょう!
◎独立したい…いつかあなたのお店をつくりましょう!
前向きなあなたを全力で応援します。

■成長の為に…
業務終了後に自発的にカクテル作りを練習して味見。
そんなことが日常的に行われています。もしあなたが、「今日○○さんが作っていたカクテルの作り方を教えて欲しい」「自分でカクテルを作ってみたんだけど、なんか違う」「オリジナルカクテルを作るので飲んでもらいたい」・・・そんな時は、みんな喜んで参加してくれます!
自分の為に一緒になって成長を応援してくれるお店の人たちって、案外めずらしいんじゃないですかね。ホントに心の優しい純粋なメンバーばかりです!

■ミクソロジーカクテルも強化していきます
従来カクテルを作る際に使うリキュールやフレーバーシロップを一切使わず、新鮮なフルーツや野菜、ハーブやスパイスをスピリッツと組み合わせて作る素材そのもののうまみを極限まで引き出せる、海外で爆発的にヒットしているカクテルです。

■シガー(葉巻)も取り扱っています
シガーの正規代理店として主要銘柄の多くを取り扱っています。お酒だけでなく、シガーの知識も身に付きます。

■未経験や経験の浅いあなたへ
経験よりもバーテンダーになりたい・覚えたい・成長したい純粋な気持ちが大切だと思っています。私たちは皆さんのその気持ちにお応えします。知識や技術的な事を丁寧にお教えし、イチからバックアップすることをお約束します。

ただ、一流のバーテンダーになるためには、見ていたり・教えてもらうだけではなく、本・インターネットで情報を探したり調べたりするご自身の努力も必要なのかもしれません。そのような日常のちょっとした努力は成長に結びつくと考えています。

<未経験の方から歓迎の理由は・・・>
イチから知識や技術を提供する準備を整えています。
素直に頑張っていこうと思っているあなたに、今できないことをぐじぐじ言うつもりもありません。
みんながひとりひとり自分のできる範囲で成長してくれるのを望んでいます。
無理に急がなくていいんです
急に成長する人もいれば、じわじわ成長する人だっているのです。ひとりひとりを尊重し、その成長の為に全力で全面的にサポートしていきます。皆さんの苦労が、これからの人生の大きな糧になると信じています。

■あなたの気持ちを無駄にしません
「お酒の知識や技術を身につけ、一流のバーテンダーになりたい」というあなたのその想いを大切にし、共にスキルアップを目指していきたいと思っています。

■勤務(営業)時間
だらだら長い時間での営業はしません。
18:30に出勤し、翌2:00には閉店します。
スタッフが疲弊してしまうような環境を排除し、本来のバーテンダーとしての接客・カクテルメイクに集中できる環境です。
※休日は、現在月6日ですが、人員補強し月8日を目指しています!

===最後に・・・===
「バーテンダーになって良かった。」
「この仲間と一緒に仕事ができて良かった。」
いつかそんな風に純粋に思っていただける時が来たら本当に嬉しいです。


お会いできるのを楽しみにしております。
BARすがはらスタッフ一同
一枚板のメインカウンター
一枚板のメインカウンター
1階のテーブル席
1階のテーブル席
2階の6人個室
2階の6人個室
2階にある2人席個室
2階にある2人席個室
渋谷であって渋谷らしくない雰囲気
渋谷であって渋谷らしくない雰囲気
近隣にあるBARすがはら別館の入口・外観
近隣にあるBARすがはら別館の入口・外観
<応募先>BARすがはら 渋谷本館

このお店は求人募集を終了しました。