オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Tue Mar 19 14:27:00 JST 2019]

【朝苦手な方へ】 ~労働環境、地域一番宣言~

「The Royal Scotsman」の求人情報

[ ザ ロイヤル スコッツマン ]
  • 個人経営
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態英国パブ、クラフトビール、ビストロ
客単価2000円〜3000円 席数20席〜30席
最寄駅JR総武線 飯田橋駅より徒歩7分 都営大江戸線 牛込神楽坂駅より徒歩5分
勤務地東京都新宿区神楽坂3-6-28 土屋ビル 1階 [地図]
定休日不定休
運営 株式会社Scotsman
The Royal Scotsman
毎日元気にお話をして笑ってお仕事中!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜 ※昇給有り(能力・結果に応じ)
※賞与有り(業績に応じ)
※試用期間3ヶ月間有り
ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 ・料理人/バーテンダー経験者歓迎!
・真剣にパブで料理、お酒を学びたい方。
・料理作りに興味をもって、自分の技術向上に熱中できる方。
・将来独立を考えている方
・イギリス、スコットランドの食文化、歴史に興味のある方
・接客や製造など、いろんなことにチャレンジしたい方

何か一つでも当てはまった方は
向いているポジションがあるという事だと思います。

まず、お気軽にご連絡ください。
そして仕事があなたに合うか合わないかをしっかりお話ししましょう!
それから考えてもらって大丈夫です。

勤務時間 13時〜24時(出勤時間は仕込み状況で変化します)
休日・休暇 定休日・シフト制

現在:月7日(これ以外に夏季・冬期休暇各5日の合計10日の有休)

これから週休2日の年間休日:96日+夏季・冬期休暇各5日の10日

週休2日を実現するための募集です。

有給あり 夏季休暇
待遇 各種社会補保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
夏季・冬期休暇各5日(合計10日)有休
飲食に関わる勉強会やセミナーへの参加
交通費全額支給 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
◎本格的なフランス料理やイギリス料理を短期間で習得したい方
(オテルド・ミクニで8年修行した経験を丁寧に伝授します)

◎生産者訪問など食材の原点に興味のある方

◎厨房をある程度任せてもらい、メニューなどを考えてみたい方

◎スコットランド人も認めるハギスの作り方を覚えたい方

こんな希望を叶える環境があります。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 英会話 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>The Royal Scotsman 調理スタッフの募集

お店の特徴 <英国パブ、クラフトビール、ビストロ> The Royal Scotsman

The Royal Scotsman
こんにちは!代表の小貫です。
【労働環境、地域一番宣言】

~~仕事もプライベートもどちらも充実させたいあなたへ~~

飲食店は週一休み、長時間労働は当たり前
修行が長く、厳しく、技術習得には何年もかかり、
おまけに給料は安いと思っていませんか?

実際私はそういう環境で修行していた事もあります。
ですが今はそういう時代ではないと思います。
わからない事はネットで調べれば何でもわかる時代です。

あとは実戦さえあれば、昔より遥かに短期間で技術習得できます。
ですので、実戦できる場所があるかないかだけだと思います。

大きなお店やホテルでは中々自分の順番は回ってこないかもしれまさんが、
スコッツマンはカウンター5席、テーブル21席の小さなお店です。

例えば
現キッチンスタッフは
調理経験無しでスタートして、たった3ヶ月で一通りマスターしました。
今7ヶ月目ですが、厨房をほとんど任せています。

福利厚生ですが
社会保険も完備、今は月7日休みですがスタッフが揃いしだい週休2日にします。

出勤は仕込み状況によりますが12時又は13時(バーカウンタースタッフは15時)
1時間の休憩を挟み0時には店を出ます。(バーカウンタースタッフは1時又は2時まで)
多少は忙しさにより前後します。

イメージして下さい。
朝はゆっくり、昼すぎ出勤
フレンドリーでアットホームなお店で好きな料理やお酒をたくさん作る。
カウンターでは仲良くなったお客さんと楽しく会話して
料理を覚え、お酒を覚えてスキルアップしていく。
休みはしっかりとリフレッシュしてプライベートも充実
その他、ウイスキーやビールのイベントや音楽のイベントなど
お客さんもスタッフも楽しめる事がたくさんあります!
こんなお店で働いてみませんか?


【募集背景】

5年間店長として頑張ってくれたスタッフが卒業しました。
今はスコットランドにウイスキーの勉強に、そして独立に向けての準備に入ります。
私はこれからも、おもいっきり応援するつもりです。
また、未来に真っ直ぐに向かったこんな素晴らしい卒業をまた見たいと思いました。
それと、将来の私の夢に向けて今のお店を任せたいとも思っています。
自分の店のつもりで引き継いでくれるスタッフも募集しています。


【オーナー小貫友寛の夢】

近い将来、出身地の栃木県にビール醸造所、ウイスキー蒸留所をつくり、そこでオーベルジュのペンションを経営します。

何年か先に今の神楽坂のお店を任せれる方を待っています。
自社製品のビール、ウイスキーを扱ってもらい
本場イギリスのような長く愛され続けるお店、神楽坂に来たら必ず立ち寄るお店、パブという名の通り「人の集まる場所」を将来に残したい。
まだまだ知られていない素晴らしいイギリス文化を伝えていきたいと思っています。
どうかあなたの力を貸して下さい!


【スタッフの声】

①アルバイト 大学生 男性

今までのアルバイトと比べて楽しい事が多いです。
今まで食べた事ない料理や飲み物、イベントを通してスコットランドの文化がとても親しみやすいものだと知ることができました。
料理も美味しいです。
はまってしまった名物の「ハギス」など
羊料理が好きになりました。
また、何より沢山のお客さんが気さくに話しかけてくださり、その会話から新しい知識や価値観を身につけることができる所がいい所だと感じています。


②アルバイト 大学生 女性

本場のウイスキーやクラフトビールなど、お酒のことなどが学べて勉強になります。
普通のビールは苦手なほうですが
クラフトビールがこんなに美味しいとは知りませんでした。
特にスコットランドのパンクIPAはうちの店でこそ飲んで欲しいと思っています。
独自の管理方法により生産者直営店より美味しいと評価されるほどです。

あと、スタッフ同士とお客さんととても仲良がいいと思います。
いつも楽しく接客させてもらっています。


③社員 男性

「美味しいね」という言葉を良く頂きます。そんなお客さんの笑顔をみると、やっててよかったと思いますし、疲れも吹っ飛びます(笑)
料理に関しては、試行錯誤を繰り返して没頭しているときはとても楽しいです。
また毎日小さくても目標を作って、それに向かって全力行動をしています。
そういう自分をオーナーや先輩はいつも見てくれていて、アドバイスをくれたり褒めてくれたりするので
目標達成できたときはやりがいをとても感じます。
ギネスビールの認定証セミナー参加
ギネスビールの認定証セミナー参加
神楽坂ギャルソンレースにも参加(一番左)
神楽坂ギャルソンレースにも参加(一番左)
昨年の7周年イベント時の一本締め
昨年の7周年イベント時の一本締め
ミクニ8年だから丁寧に教えます!
ミクニ8年だから丁寧に教えます!
大学生アルバイトも元気いっぱい
大学生アルバイトも元気いっぱい
3年連続、新宿伊勢丹英国展にメイン出店
3年連続、新宿伊勢丹英国展にメイン出店

お店からの投稿

  • The Royal Scotsman

    ほぼ素人から料理人転身! 半年経ちますが既に一人でこなしています。 3カ月ほどで定番お料理は覚えて 今では肉塊も状態良く焼けるようになりました! 先月から【おすすめメニュー】も率先して作っています

    スタッフ紹介・研修
    2018-12-04 16:30:17.0
  • The Royal Scotsman

    大人気!!!【ブラックアンガス牛の半生ハンバーグ】 半生なので肉の味が最高なんです。

    メニュー・イチオシ食材
    2017-01-27 02:24:44.0
<応募先>The Royal Scotsman
調理スタッフの募集