オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「一之船入」の求人情報

[ イチノフナイリ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作中華
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩3分 京阪本線 三条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537番地 [地図]
定休日 日曜日、月1回 日月の連休あり
運営 有限会社 華都公司

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <創作中華> 一之船入

====================
本格中華料理を学びたい方必見◎
来年春には新店舗をオープン予定☆
調理&サービススタッフ積極採用中!
====================


「煮込みの魏」の異名を持ち、数々の名店のプロデュースを手掛けてきた魏 禧之氏。
中華料理界では知らない人がいないほどの名料理人――。
そんな魏 禧之氏がオーナーを務める、ミシュラン一つ星獲得店『一之船入』でスタッフを募集しています。

■◆ 来年春!新店舗がオープンします ◆■
2022年春には、新店舗をオープン予定!
当店と同エリアの京都市中京区にて、ハイクラスな本格中華料理店を出店します。
まずは本店である『一之船入』で経験を積み、姉妹店のオープニングに携わりたいという方は大歓迎。
しっかりとスキルを磨いて、新店の立ち上げにチャレンジしてみませんか?

★★ 風情ある京町家で本格中華をご提供 ★★
史蹟・高瀬川 一之船入に面した、築90年になる町家を改修し、1996年にオープンした『一之船入』。
店内には屋形船をイメージした部屋や、船着場を眺められる趣向を凝らした部屋など、さまざまな個室をご用意。
京町家ならではの伝統的な風情の中、無農薬の京野菜をふんだんに取り入れた京風創作中華をご提供しています。

「ミシュランガイド関西版2012」では、京都の中華料理店としては初めて一つ星を獲得。
こだわりぬいた料理とワンランク上のサービス、そして京情緒あふれる落ち着いた雰囲気で、お客様をおもてなししています。

★★ 「医食同源」がコンセプト ★★
オーナーシェフの魏 禧之氏は、生まれ故郷である横浜中華街をはじめ、全国の有名中華店で修業を積み、中国特級調理士を取得した厨父(料理人)です。
食べ物で病気を予防するという「医食同源」の思想をとり入れ、美味しくて体に良い料理作りに日々取り組んでいます。

安全で作り手の真心が感じられる食材を使いたいという思いから、当店で使用している野菜は契約農園の無農薬野菜のみ。
肉や魚、果物など、その他の食材もどこで獲れたのかわからないものはひとつもありません。
生産者のみなさんと語り合い、食材の成長を目で確かめて、安心安全がわかるものだけを厳選して調理をしています。

素材にこだわり、中国8大料理と和洋の技法を融合させた、未知なる美味を、ぜひ間近で見ながら学んでください。

★★ 東京への出店計画もあります ★★
今後、東京出店をはじめ、国内外への店舗展開拡大を予定しています。
出店に伴い、活躍できるポジションもどんどんと増えていきます!
新しいポジションを獲得し、キャリアアップを図るチャンスです。
将来の店長や料理長を目指してください!

★★ ワークライフバランスを推進 ★★
いい仕事をするためには、心も身体も休めることは必要不可欠。
当店はうれしい日曜定休!
ご家族や友人ともスケジュールが合わせやすく、きちんとプライベートの時間も確保できますよ◎
また、勤務時間も極力残業を減らし、働きやすいお店を作っていきたいと考えています。
いっしょに働き方改革に取り組んでいただける方も大歓迎です!

~・オーナー・魏 禧之氏・~
上海料理の名店「風林」の料理長・郭 宗欽氏を師に持ち、煮込みの技術を徹底的に学び、「煮込みの魏」の異名を継ぐまで成長した名料理人。
当店『一之船入』での成功をはじめ、『魏飯夷堂』など数々の繁盛店の立ち上げ・プロデュースを手がけてきました。
現在は30名ほどのスタッフが次世代を担う料理人を目指し、魏 禧之氏の下で修業を積んでいます。

世の中にたくさんの料理人が巣立って欲しい…。
褒めて伸ばすを基本としながら、時に厳しく成長を見守るスタンスで人材育成にも力をいれています。
<応募先>一之船入

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。