オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月30日 13:00]

NEW! 2012年ミシュラン一つ星獲得の京風中華料理店★ワンランク上の調理とおもてなしを学べます《日曜定休》

「一之船入」の求人情報

[ イチノフナイリ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作中華
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩3分 京阪本線 三条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区河原町通二条下る一之船入町537番地 [地図]
定休日 日曜日、月1回 日月の連休あり
運営 有限会社 華都公司
一之船入
京町家を改装した風情あふれるお店です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜40万円 ※試用期間3ヶ月あり
※みなし残業代80時間含む
昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 飲食店経験者
管理職経験者歓迎
勤務時間 8:00〜23:00
※休憩あり・シフト制
※勤務時間応相談

<シフト例>
[早番]8:00~19:00
[遅番]11:00~23:00
休日・休暇 月5〜8日(年間休日80日)
年末年始休暇、慶弔休暇、その他休暇あり
年末年始休暇 有給休暇
待遇 業績連動での賞与あり、雇用・労災保険あり、社宅応相談
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
------------------------------
☆名店で経験を積んで、キャリアアップを図りませんか?☆
今後の活躍に期待しています!
------------------------------


【 仕事内容 】
店舗業務全般をお任せします。
ホール・キッチン業務、発注といった店舗業務及びスタッフのシフト管理・育成、売上管理、イベントの企画など管理運営業務全般を担っていただきます。
まずは出来ることから挑戦しながら、レベルアップを図ってください。

◇経験者大歓迎!
あなたの経験やスキルを活かして働いてください。
将来的には店舗展開も考えていますので、将来的には店長や料理長を目指すことができますよ!

◇将来独立したい方大歓迎!
様々な業務をお任せしていきますので、将来独立したい方はにとって幅広く学べる環境です!
中華料理のスキルはもちろん、経営面や店舗運営に関することまで幅広く教えていきます!

【 こんな方歓迎 】
◎自ら率先してチャレンジしていく積極性のある方
◎スタッフと協力し合えるコミュニケーション能力のある方
◎計画を実現する実行力のある方
◎お客様へのおもてなしが必要となる仕事の経験のある方

★皆さんへのメッセージ
当社の運営するお店では扱う食材や調味料は、本場中国の味を再現するに不足のない最高級のものばかりを使用。
扱う食材は生産者に会い、どこで穫れたかわからないものは一切ありません。2018年に中国より最高級調理師の資格も取得したオーナーの下でこれらの食材を用いて日々調理を行うので、技術面や知識などの身に付き方が違います。
実際にオーナーの下で修業し、若くして活躍する料理人は数知れず。
一人前の料理人となるまでに大変な時期もありますが、学びたいという方には支援を惜しまず愛情を持って育てますので、未経験者も経験者にとっても技術を磨ける環境です!
また、調理人は日本人ばかりではなく、中国や台湾から修行に来ているスタッフもおり、中国語でのコミュニケーション技術も身につきます。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>一之船入 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <創作中華> 一之船入

一之船入
京野菜を使った京風創作中華をご提供
「煮込みの魏」の異名を持ち、数々の名店のプロデュースを手掛けてきた魏 禧之氏。
中華料理界では知らない人がいないほどの名料理人。
そんな魏 禧之氏がオーナーを務める
ミシュラン一つ星獲得店『一之船入』で一緒に働けるメンバーを募集☆

================================================

史蹟・高瀬川 一之船入に面した、築90年になる町家を改修し、1996年にオープンした『一之船入』。
屋形船をイメージした部屋や、船着場を眺められる趣向を凝らした部屋など、個室も多彩に完備した京町家ならではの伝統的な風情の中、無農薬の京野菜をふんだんに取り入れた京風創作中華をご提供しています。
「ミシュランガイド関西版2012」では、京都の中華料理店としては初めて一つ星を獲得。
こだわりぬいた料理とワンランク上のサービス、そして京情緒あふれる落ち着いた雰囲気で、お客様をおもてなししています。

★★ 「医食同源」がコンセプト ★★
オーナーシェフの魏 禧之氏は、生まれ故郷である横浜中華街をはじめ、全国の有名中華店で修行を積み、中国特級調理士を取得した厨父(料理人)です。
食べ物で病気を予防するという「医食同源」の思想をとり入れ、美味しくて体に良い料理作りに日々取り組んでいます。
安全で作り手の真心が感じられる食材を使いたいという思いから、当店で使用している野菜は契約農園の無農薬野菜のみ。肉や魚、果物など、その他の食材もどこで獲れたのかわからないものはひとつもありません。
生産者のみなさんと語り合い、食材の成長を目で確かめて、安心安全がわかるものだけを厳選して調理をしています。

素材にこだわり、中国8大料理と和洋の技法を融合させた、未知なる美味を、ぜひ間近で見ながら学んでください。

★★ 東京への出店計画もあります ★★
今後、東京出店をはじめ、国内外への店舗展開拡大を予定しています。
出店に伴い、活躍できるポジションもどんどんと増えていきます!
新しいポジションを獲得し、キャリアアップを図るチャンスです♪
将来の店長や料理長を目指してください!!

★★ ワークライフバランスを推進 ★★
いい仕事をするためには、心も身体も休めることは必要不可欠。
当店はうれしい日曜定休!
ご家族や友人ともスケジュールが合わせやすく、きちんとプライベートの時間も確保できますよ◎
また、勤務時間も極力残業を減らし、働きやすいお店を作っていきたいと考えています。
いっしょに働き方改革に取り組んでいただける方も大歓迎です!

~・オーナー・魏 禧之氏・~
上海料理の名店「風林」の料理長・郭 宗欽氏を師に持ち、煮込みの技術を徹底的に学び、「煮込みの魏」の異名を継ぐまで成長した名料理人。
当店『一之船入』での成功をはじめ、『魏飯夷堂』など数々の繁盛店の立ち上げ・プロデュースを手がけてきました。
現在は30名ほどのスタッフが次世代を担う料理人を目指し、魏 禧之氏の下で修業を積んでいます。
世の中にたくさんの料理人が巣立って欲しい。褒めて伸ばすを基本としながら、時に厳しく成長を見守るスタンスで人材育成にも力をいれています。
築90年の趣が感じられる店内
築90年の趣が感じられる店内
個室を多彩にご用意しています
個室を多彩にご用意しています
情緒あふれる落ち着いた雰囲気が魅力
情緒あふれる落ち着いた雰囲気が魅力
医食同源をコンセプトに素材にこだわり◎
医食同源をコンセプトに素材にこだわり◎
今後は東京への出店も計画中です!
今後は東京への出店も計画中です!
オーナーシェフの魏 禧之氏
オーナーシェフの魏 禧之氏
<応募先>一之船入
料理長候補(シェフ・板長など)の募集