オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 19:12]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 季節料理よねざわ

「季節料理よねざわ」の求人情報

[ キセツリョウリヨネザワ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 季節を感じる料理と、落ち着きのある日本家屋
客単価 1500円〜2000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR山陽本線 曽根(兵庫県)駅より徒歩15分 山陽電鉄本線 山陽曽根駅より徒歩15分
勤務地 兵庫県高砂市伊保町中筋1247-3 [地図]
定休日 木曜日
運営 株式会社ナカシマ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <季節を感じる料理と、落ち着きのある日本家屋> 季節料理よねざわ

兵庫・高砂には山陽新幹線を挟んで広大な住宅街があるものの飲食店は少なく、
地域の皆様が集って食事を楽しんでもらえたらとの思いから
『季節料理よねざわ』は誕生しました。

*。.・゜+*。.・゜+*。.・゜+*。.・゜+*。.・゜+*

●━…━━━━━━━━…━●
┃ 和モダンなインテリア ┃
●━…━━━━━━━━…━●
伊保町中筋に位置する 数寄屋風の建物
木材を基調としたナチュラルな優しい雰囲気のお部屋にしつらえています。
テーブルフロアは日の光が良く入り、ダウンライトがオシャレ!
天然木の曲線美をそのまま活かした家具が癒しの空間を演出しています。
また、小上がりの座敷スペースは昔ながらの和室客間になっており、
上質さも感じつつ、くつろいで過ごせる家庭的な魅力もあります。

客層は40~60代、紳士淑女の方 が多い印象です。
営業時間全体を通してお客様で賑わい、
楽しそうな笑い声や会話が弾まれている様子で景気が良いですが、
満席であってもガヤガヤ騒がしくなるようなことはありません。
丁寧に落ち着いて調理・接客することができ、
飲食店が未経験の方の緊張もすぐほぐれていきます◎

●━…━━━━━━━━…━●
┃ 春夏秋冬のおもてなし ┃
●━…━━━━━━━━…━●
料理は店名にある通り季節のものを中心に、
お昼は天ぷらなどのメインとおばんざいの小鉢が一揃えになった御膳スタイルで、
日替わりメニューもあり、「旬の美味しいものが食べられるお店」として人気です。
夜はおでんや肉、魚、揚げ物、麺類など本格和食の逸品が充実しています。
また、学校や老人会などから仕出しの注文も多く、
その時々の良いものを振舞いながら、値段は良心的に、誰でもカジュアルに楽しめるお店を目指しました。

●━…━━━━━━━…━●
┃ 出汁から究める料理 ┃
●━…━━━━━━━…━●
経験豊富な料理人が、強い信念で取り組んできた「出汁」はもはや名人芸です。
出汁は和食の中心的存在であり、旨味の要となる要素と言っても過言ではありません。
麺類にも豚の角煮などにもそれぞれの出汁 があり、お客様にも出汁のファンが大勢います。

旬毎に違った食材にも柔軟に適応して多様な味わいのレシピを作成。
食材も無駄にせず端材も綺麗に使い、フードロス などにも取り組んでいます。
調味料の加減はマニュアル通りというよりも、その時々の食材の状態を見て調整しており、
働くうちにあなたにもこの食材の目利きが身に付いていくはずです。

五感を使って美味しく仕上げていく技術をどんどん吸収していき、自分のものにしたいという
成長意欲をお持ちの方は大歓迎ですし、もちろんこれまで積み上げてきた腕を活かしたい方も大歓迎!
惜しみなく技術を身につけられる環境です◎
未経験でも経験者の方でも興味の湧いてきた方は是非ご応募ください!

 ◆ ◆ ◆

和食の経験がなかった学生や主婦さんも、現在活躍中!
スタッフのプライベートを大切にし、メリハリをつけているので勤務時間や休日などの待遇もご心配なく。
ワークライフバランスが整っているので、腰を据えて力をつけていける環境です。
チャレンジ精神旺盛なアナタなら、人の心を動かし、人に愛される仕事ができると期待しています!
<応募先>季節料理よねざわ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。