オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

「鮨 沁みる」の求人情報

[ スシ シミル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カウンター8席のみ。職人が目の前で握る江戸前鮨
客単価 7000円〜10000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東西線 新福島駅より徒歩3分 JR大阪環状線 福島駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市福島区福島1-2-37 [地図]
定休日 日曜日
運営 頭は悪いけど、考えるのが好き株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カウンター8席のみ。職人が目の前で握る江戸前鮨> 鮨 沁みる

━━━━━━━…‥・❈・‥…━━━━━━━

 こころに、からだに、その味わい沁みる
 本格江戸前にぎりの鮨屋『鮨 沁みる』。

 職人技を目の前で見られるカウンターで、
 旬食材を織り込んだ多彩な前菜と
 熟練の職人が握るおまかせコースを
 ゆっくりと堪能すれば誰もが感慨に浸る。

 一挙手一投足こだわりづくしの店主のもとで
 「自分たちもしみじみと美味しさに浸ってもらいたい」
 そんな20~30代の若手職人達が集まっています。

━━━━━━━…‥・❈・‥…━━━━━━━


大阪・キタの中心地である梅田の西側、新福島駅から徒歩3分
都会的な雰囲気を纏いながら古き良き風景を残す福島の街には
こだわりの飲食店が豊富に立ち並んでいます。
そんな中、1年ほど前にオープンした『鮨 沁みる』もしっかりと地位を確立。
1人で飲みたい時にも、デートや接待で行きたい時にも、最適な隠れ家風の設えが魅力です。

┃❈ 毎朝仕入れる鮮魚を手間暇そそいだ江戸前の仕込みで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『鮨 沁みる』で扱うネタは毎朝市場で目利きし、脂のり身質などが 最高峰のものを厳選
大阪から1000kmも離れた函館から今朝直送されたものを早速ランチでご奉仕するなど、
ブランド産地の質の高い魚介だけにこだわり、それを 常に新鮮な状態 でご用意いたします。

仕入れた新鮮魚介は、当店独自の江戸前仕込みでご提供。
熟練の職人が数々の仕事を施し、手間暇を惜しまず「旨い」を追求いたしました。
特に、マグロの漬けに関しては 鮮度はそのままに旨味が凝縮 された自慢の逸品です。
赤身の濃厚さがぐんと引き出され、赤酢で仕上げた小ぶりのシャリと一体に。
握りとしてお口に入れると、ねっとりとしたマグロの食感が 固めに炊いたシャリ によってまた引き立ちます。
噛むほどにじんわりと広がり、心と身体に沁みわたる旨さ。
随所に職人のこだわりを感じていただける江戸前鮨でありながら、
リーズナブルなのも当店の魅力です。


┃❈ 感覚が若く、若手が活躍するお店!考える事ダイスキ♡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年齢より若く見える店長は 現在39歳
同じ福島で高級路線の鮨屋も経営している経験豊富な鮨職人ですが、
所謂昔気質のしきたりが多くて新人が気兼ねしてしまうような鮨屋とは一線を引いております。
「しばらくコレだけやって」「見て覚えて」「年功序列」なんてものは当店には全くありません。
出来る人にはどんどん任せ、具体的な指示と言葉で教え、質問にもいつも快く回答!
一人ひとりの成長に合わせて仕事の幅も給与もグレードアップしていきます。

店主自身が”考える事”が好きでクリエイティブな発想や好きから成る技術の向上スピードを大切にしており、
若い時から興味を持って何にでも挑戦してもらえる教育体制で仕事の面白味も味わいつつ、
のびのび鮨職人へ成長してほしいと思っています。

オープンからまだ1年ほどで、若手もまだまだ修行中です。
鮨経験がなくとも、和食経験が3年くらいある方 は大歓迎!
20代の職人たちや女性職人も頑張っており、お店と共に成長していく楽しさを感じられます。


┃❈ 人付き合いも職人の能力の一つ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店は「おまかせコース」を主体としているので、
お客様の食事をトータルで演出するのが鮨職人としてのつとめです。
その時期の季節のものを織り交ぜた前菜にあて、握りのランナップ、逸品料理、
さらに、鮨にあう酒のご提案や次の握りを出すタイミングなどなど、
まるごとコーディネートしていきます。

カウンター8席のみ の小さなお店なので、それぞれの好みも把握しやすい環境です。
こだわりのある食材や手仕事を施しているので、会話のネタもたっぷり。
お客様に心地よい時間をお過ごしいただければ、また次、その次は友人を連れて…と、
行きつけのお店として親しくしていただいたり大切な人を連れてきてくださるようになります。
顔見知りのお客様が増えるごとに、自分の実力や成長も感じられるはずです。



𖡼頭は悪いけど、考えるのが好き株式会社𖡼
当店の会社名、なかなか他には無くて面白いでしょう。。。
名前の通りで「新しいメニューはこれが面白そう」「店として今後こうしていきたい。」
「こうなったらもっと面白いんじゃないか。」などを日頃からい~っぱい考えています!
今回の募集では〈考える事〉が好きで積極的にアイデアを発信していける
クリエイティブな方とたくさん出会いたいなと思っています☆

鮨の技術では基礎を固めながら、高度な技術にも早々に触れて頂きたいです!
店長自身が30代なので、20代の若手とも馬が合い、いつも和気あいあい!
社内制度的にも「週休2日」で現代のプライベート重視の働き方にマッチしており、
毎週水曜日・日曜日休みなので2~3日働いて休日がきます。
そして、飲食店ですが「実働8時間」でサラリーマンやOLと同じ勤務時間です。

若手が多くてすぐに馴染めるお店だと思いますので、まずは面談で雰囲気だけでも見に来てください。

それでは、あなたにお会いできるのをお待ちしています❈
<応募先>鮨 沁みる

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。