オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 07:51]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. maman et fille(マモン・エ・フィーユ)

「maman et fille(マモン・エ・フィーユ)」の求人情報

[ マモン エ フィーユ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋菓子店
客単価 1000円〜1500円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急神戸線 御影駅より徒歩10分 阪神本線 御影駅より徒歩8分
勤務地 兵庫県神戸市東灘区御影2-34-20 [地図]
定休日 火曜定休
運営 株式会社クローシュデボワ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <洋菓子店> maman et fille(マモン・エ・フィーユ)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

阪急「御影」駅から南へ5分。
山手幹線沿いにある本格フランスの焼き菓子専門店「マモン・エ・フィーユ」にて、
パティシエ(正社員)と、その補助スタッフ(アルバイト)を増員募集!
パティシエとして実務経験をお持ちの方や、製菓学校をご卒業された方はもちろん、
まったく未経験であっても、本当にお菓子が好き!自分で作りたい!学びたい!
という意欲のある方なら、あなたの成長に期待し採用させて頂きます。

その際は当店のスタッフたちがお菓子づくりを基礎からお教えさせて頂きます。
笑顔でつくられたものには、ひとを笑顔にする力が宿ります。
ぜひ一緒にお菓子づくりを楽しみましょう!

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**


❖ マモン・エ・フィーユの原点 ❖

オーナーパティシエの松下のお菓子づくりの原点をたどると、
幼少期に選りすぐりの食材を使った手づくりお菓子を
毎日食べさせてくれた母の愛にたどり着きます。

フランス・パリで120年以上の歴史を誇る料理学校「ル・コルドン・ブルー」で、
パティシエとしての確かなスキルと知識、ホスピタリティを学んだシェフですが、
実はパティシエとしての舌は、幼少期から磨き上げられてきたものです。

子どもたちには美味しいだけでなく、安心・安全な食べ物を!と願う親心のように、
当店のスタッフもまた、お客様にむけて同じ想いを抱いています。
お菓子づくりの喜びは、お菓子を口にして喜んでくれる人がいることへの喜びそのもの。
店名の「マモン・エ・フィーユ」は、「母と娘」という意味ですが、
常に初心に立ち返ることができる場所でもあるのです。


❖ 「余計なことはしない」のもまた、スキル ❖

当店の看板商品のひとつ「フレンチ ビスキュイ(ビスケット)」は、
上質な発酵バターと小麦粉、卵、砂糖という極めてシンプルなレシピです。
素材がシンプルであるほど「ごまかしが効かない」とよく言われますが、
食材や製造工程を正しく理解していくことができれば、
パティシエとして、ごまかしのない洗練された技術が身についていきます。
当店には松下だけでなく、お菓子づくりに情熱を注ぐ仲間がたくさんいます。
みんなが成長を実感できるステキなお店を一緒につくっていきましょう!


❖ お菓子を通じた、一期一会の出会いを大切に ❖

当店は今春、伊勢丹新宿本店にて開催された「フランス展」に出展させて頂きました。
ビスキュイ缶や各種サブレ、そして新商品であるグリニョティーヌ(秘密のチョコ菓子)など、
普段はなかなか出会うことが叶わないお客様に、当店を知って頂くよい機会になりました。
まだまだ小さなお店ですので、生産体制にも限りがあり
お客様にご迷惑をおかけすることもございますが、
私たちにできるのは、まずはお菓子に想いを込められるパティシエを育むこと。
信頼できるパティシエがしっかり育っていくことで、
地道ですが、確実に、生産量も生産拠点も拡大していけると信じています。

今回の募集もまた、そんな私たちが掲げる夢への大切な一歩です。
私たちと同じ夢を見て頂ける方、
あなたのお菓子づくりへの情熱をぜひ当店にお貸しください。
お互いにとって素敵な出会いにつながることを、心から願っています。


❖ 想いはそのままに、働き方は変えられるかも ❖

当店の勤務時間は9:00~19:00内でのシフト制で、月8日のお休みです。
パティシエの朝は早い…というイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
当店は、しっかり働いてしっかり休む、メリハリを大切にしています。
パティシエとして仕事は続けたいけれど、働き方を見直したいという方。
ぜひ一度、当店をご検討いただけたら嬉しいです。
あなたのご希望、しっかり叶えられる可能性は高いと思っています。


❖ 不安が安心に変わる面接をしましょう ❖

当店では、いきなり社員は不安…という方のご応募も歓迎しています。
実際どんな仕事だろう? 本当に信頼できる商品? 成長できるお店かな? など
入店してみなければ分からないことが多いのは当然です。
まずはアルバイトとしてスタートし、あなたの目で当店を見極めて頂き、
ここで頑張ってみたいと心から思えたなら「正社員」という選択肢もあります。
スキルや経験にご不安がある方も「できないかも…」と決めつけないでください。
わたしたちが何より大切にしたいのは、
あなたのお人柄や、お菓子づくりへの情熱です。

スタッフ一同、あなたにお会いできるのを心待ちにしています。
<応募先>maman et fille(マモン・エ・フィーユ)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。