オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 18:46]

「Dank Brot」の求人情報

[ ダンクブロート ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 地域に愛される“いつものパン屋さん”
客単価 500円〜1000円
最寄駅 地下鉄長堀鶴見緑地線 蒲生四丁目駅より徒歩1分 
勤務地 大阪府大阪市城東区今福西3-8-26 [地図]
定休日 毎週日曜日
運営 株式会社ダンクブロート

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <地域に愛される“いつものパン屋さん”> Dank Brot

✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜

大阪と尼崎に4つのお店を構えるベーカリー
『 Dank Brot(ダンクブロート)』
ダンクはドイツ語で "感謝" という意味です。

お客様や業者の方はもちろん、お店のスタッフを含めて
どれか1つでも欠けてしまうとパン屋は成り立ちません。
いつでも初心を忘れず、
「パン作りを学びたい」と思う人へ感謝の気持ちをもって
若手のパン職人を温かく迎え、育てていきたい と思っています。

当店は 職人歴20年以上のスタッフ が多く、一つひとつが手作り。
大手のパン屋さんではなかなか出来ないような、
パンの種類に合わせて生地や酵母を変えたこだわりのパンたちが
毎日90種類以上 お店いっぱいに並びます。

お客様が楽しそうにパンを選んでいる姿が仕事の励みです。
毎日一生懸命パンと向き合って、ひたすらに美味しさを追求し、
どんなパンがあったら喜んでもらえるのか、
今日もワクワクしながらパン作りに熱中しています。

✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜mmm✜

╭━━━━━━━━━━━━╮
 12種類の生地から作られる
 90種類以上のパン

╰━━━━━╭━━━━━━╯

Dank Brotのパンは、パンの種類に合わせた素材や工程が実に様々 です。
◆ 湯だねで発酵させた食パン生地
◆ 生クリームを入れた食パン生地
◆ 小麦粉と塩とイースト菌だけで長時間発酵させた生地
◆ イースト菌を使わずレーズンの種から作る自家製の天然酵母の生地
◆ 水の代わりに牛乳だけで練り上げた生地

などなど、生地だけでも12種類を使い分けています。

食パンを全種類コンプリートするまでに約7日かかりますし、
サンドウィッチは専門のポジションがあるくらい種類豊富。
1日に200個以上売れる塩パンシリーズがあれば、
さらにその時期の流行りを積極的に取り入れた新作もハイペースで登場します。

来るたびに新しい出会いがあり、選ぶ楽しさ、食べる楽しさを感じていただきたい。
色々な年齢層の方においしいと言って毎日お店に来て頂けるようなパン屋を目指します。

╭━━━━━━━━━━━━╮
 新店2店舗が一気にOPEN!
 コロナでも順調な店舗展開

╰━━━━━╭━━━━━━╯

2016年に1号店として鶴見区横堤にオープンした「鶴見本店」。
2018年に姉妹店として尼崎市で誕生した「尼崎店」。
そして2022年11月には「城東蒲生店」と「豊中少路店」が
立て続けにオープンしました!

6年間で4店舗まで急拡大し、一路順風なDank Brot。
このスピード感の秘密は、若手がグングンと育つ環境 にあると感じています。

当店にはいろんな場所で経験を積んだ職人が大勢在籍しています。
歴が長く腕がいい職人たちが揃っておりますが、誰ひとりお堅い人はいません
フランクで新しいこと好きで、最近の流行りにも興味津々。
若手と気さくに接しながら、一緒に新作のアイデアを考えることもあります。
第一に楽しむことをモットーにパン作りの面白さを共有しあうことで、
職人から教えられた技術を「もっと知りたい」「できるようになりたい」
若手自ら意欲的に学びたいと思ってもらえるのがDank Brotの特徴です。

また、職人が多いため 各ポジションごとに教育の担当分担 ができています。
マンツーマンで専門的に教えていくので、高度な技術も効率よく吸収できるのがメリット。
一つできたら次の職人のもとで学び、それができたらまた次の職人のポジションへ。
スタッフみんなで若手を育てています!

╭━━━━━━━━━━━━╮
 将来パン屋を開業したい方
 パン作り経験者も大歓迎!

╰━━━━━╭━━━━━━╯

経験者の方であれば、できることは早速お任せしていきたいと思います。
当店では自分たちで考えたパンを販売しているので、新作のアイデアは大歓迎!
あなたの作りたいパンを作って、どんどんお店の商品に加えていきましょう。

そして何より、経験者だからこそ「効率を考えて動く」という
若手のお手本になるような活躍を期待しています。
パン作りは黙々とした作業が多いイメージがありますが、
重要なのは 仲間とコミュニケーションをとって上手に動く こと。
パン作りにしても、作業のオペレーション改善にしても、
周りを巻き込んでブラッシュアップしていけるような方を採用したいと思います。

店長や独立を目指す方であれば尚更コミュニケーションは重要です。
今後も新店オープンを考えているので、
店長ポストやご用意できる役職はこれからも増えてくる と思います。
あなた自身のキャリアアップのために、
お店の良い雰囲気の作り方も学んでいただければと思っています。

╭━━━━━━━━━━━━╮
 地域の方々の憩いの場に。
 カフェスペースも準備中です

╰━━━━━╭━━━━━━╯

私たちが目指すのは、“地域に愛されるいつものパン屋”。
もっともっとお客様の日常に近づき、
ふらっと立ち寄って、お店で食べて寛いで、気持ちよく出かける…
パン屋として、カフェとして、
地域の方が気軽に来れるように色んな役割を果たせたらと思っています。

地域貢献・社会貢献は、Dank Brotの行動原理でもあります。
1本お買い上げごとに発展途上国へ寄付される商品 を販売したり、
5円でも100円でも子供のおこづかいの範囲でパンを1人2個提供し、
その パン代を給食費として市に寄付 したりといった取り組みも開催中。
SDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組むなど、
社会全体の発展に貢献する様々な活動を推進しています。

日々のパン作り・販売に、仕事以上の価値と喜びに溢れた環境ですので、
ぜひDank Brotに興味を持っていただければ嬉しいです。




●公式ホームページ
https://www.dankbrot.jp/

●Instagram @dank_brot
https://www.instagram.com/dank_brot/

~姉妹店のご紹介~
【 鶴見本店 】
大阪市鶴見区横堤5-3-27 スペースカワタ1F
(長堀鶴見緑地線「横堤駅」4番出口より徒歩1分)
※イートインスペースあり

【 尼崎店 】
兵庫県尼崎市潮江1-7-1
(JR「尼崎駅」北口より徒歩3分)
※イートインスペースなし

【 豊中少路店 】
大阪府豊中市1-11-20
(阪急「岡町駅」より徒歩8分)
※豊中の店舗はパン製造スペースがなく、尼崎店で製造して豊中まで運んでいます。
 店舗にはアルバイトしか在中していません。
※現在イートインスペース準備中
<応募先>Dank Brot

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。