オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 17:36]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 【新店】Lofty Spice Curry

「【新店】Lofty Spice Curry」の求人情報

[ ロフティスパイスカレー ]
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 スリランカカレー
客単価 500円〜1000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪神武庫川線 東鳴尾駅より徒歩9分 阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前駅より徒歩9分
勤務地 兵庫県西宮市笠屋町8-32 ユーコート鳴尾 1F [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社ウエストン・フレーバーティ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <スリランカカレー> 【新店】Lofty Spice Curry

…/…/…/…/…/…/…/…/…/…

   心と身体に優しい
 スリランカカレーのお店が
  ꙳✧˖ NewOPEN! ⌖꙳✧

…/…/…/…/…/…/…/…/…/…

運営元の(株)ウェストンフレーバーティは < セイロン紅茶専門店 >
おいしい紅茶をスリランカの霧の丘より直接お届けしています。

普段はこのように紅茶の販売を専門事業としていますが、
この度は 飲食店開業 のお知らせです!
仕入れ先のスリランカで食べたカレーがあまりにも美味しくて忘れられず、
日本でスリランカカレーのお店を作ることになりました!

何度もスリランカへ行く中様々な関係者の方と出会うことができ、
本場のスリランカカレーの作り方 を教えていただきました。
モルジブフィッシュ(鰹節)を使ったココナッツベースの南国らしい味。
今まで日本で食べていたカレーとは違う…、
まったく新しい美味しさです。

3年ほど前から厳選に厳選を重ね スパイスを現地から直輸入 しており、
このこだわりのスパイスを使ってメニュー開発を進めています。

  ✜ ✜ ✜

メニューは1つ2つ。
バリエーションは辛さの調整程度にして、“一皿入魂” でご用意します。
1日に出すメニューは多くありませんが、
複数の野菜で作ったサンボル(副菜)を
自由に混ぜながら食べるのがスリランカカレーのスタイルなので
人によって味わいは様々になっていきます。

料理のコンセプトには、『アーユルヴェーダ』を掲げています。
これは古代インドの伝統的医学であり、マッサージや食生活、ヨガも含む美容&健康法です。
スリランカカレーは日本カレーのように小麦粉を使ったりしないグルテンフリーですので、とってもヘルシー!
また、多用されるスパイスは、もちろんおいしく食べる上で重要なものではありますが、
「コレステロール・中性脂肪低減」「新陳代謝活性化」など
さまざまな作用があります。

  ✜ ✜ ✜

お店の雰囲気としては、カフェのようなオシャレなイメージ で構想中です。
ワンプレートスタイルが主流のスリランカカレーは、カフェランチにもぴったり!
色とりどりのサンボルが、日本のカレーにはない華やかさを演出します。
食材には、旬の食材を使って 季節を感じられるカレー に。
また、本社の事業である豊富なフレーバーティやミルクティも
ドリンクメニューに加える可能性もあります。

  ✜ ✜ ✜

カレーが好きな方は大歓迎!
スパイスの使い方や効能を覚えて、健康意識も高まります。
パートさんにもメニューへの意見を聞いていく ので、
どんどん意見やアイデアを言って、みんなで作り上げていきたいです!

スリランカカレーはまだあまり知られてませんので、勝手がわからなくて当たり前。
オープニングスタッフということで、今なら先輩後輩もありません。
全員一緒にイチからスタートです。
みんなで楽しみながらお店づくりしていきましょう!
<応募先>【新店】Lofty Spice Curry

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。