オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 燈火はなれ(仮)
NEW! ★引越祝い金15万円支給★24年4月リニューアル\頑張りは賞与に反映/将来的な店舗譲渡も可能です◎

「燈火はなれ(仮)」の求人情報

[ トモシビハナレ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鹿児島県産食材に拘った居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR阪和線 長居駅より徒歩3分 地下鉄御堂筋線 長居駅より徒歩0分
勤務地 大阪府大阪市住吉区長居東4-2-7 長居中央ビル 1F [地図]
定休日 不定休
運営 サブロクカンパニー株式会社
4月にリニューアルオープン予定です
4月にリニューアルオープン予定です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜35万円 ※試用期間3カ月(期間中は月給マイナス2万円)
※給与は経験・能力を考慮します

▼賞与年3回(業績による)
▼扶養家族手当:1000円/1人あたり
▼引越祝い金:15万円
└入社1年未満(研修期間含む)で退職の場合は全額返金していただきます

《インセンティブ制度》
月の税抜き売上金額の2%をインセンティブとして支給!
安定的な売上が出せれば、還元率はUPしていく予定です◎

《給与例》
・20歳(未経験):月給25万円
・25歳(経験1~5年):月給27万円~
・28歳(経験5年~):月給30万円~
家族手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎やる気のある未経験の方も歓迎!
◎飲食店経験者は特に歓迎いたします!
◎将来店舗運営・お店づくりをしたい方歓迎

\なによりも“人柄重視”の採用方針です/
未経験でも一から研修して店長として最短の期間でなれます!
勤務時間 【勤務時間】
14:00~24:00
※シフト制、休憩あり

【営業時間】
17:00~24:00
休日・休暇 月7~8日休み

■年末年始休暇あり
■夏季休暇あり
■慶弔休暇あり
年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■まかないあり
■制服貸与
■髪型自由
■バイク通勤OK
■資格取得支援あり
■鹿児島への研修旅行・生産者訪問あり
■社内研修制度(店舗の垣根を越えた勉強会など)
■社内イベント多数(スタッフ誕生日会や飲み会、BBQなど)
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
-----------------------------
★2024年4月リニューアルオープン★
本場の食材×芋焼酎が揃う本格鹿児島料理居酒屋◎
家族のようなスタッフたちの雰囲気もバツグン!
一緒にお店を盛りあげていきましょう。
-----------------------------


【 仕事内容 】
■ホールやカウンター越しのお客様へのオーダー・配膳・会計などの接客業務
■厨房での食材の仕入れ・仕込み・調理~仕上げなど、一連の調理業務
まずは接客業務からお店に慣れていきましょう。
その後、能力に応じて徐々に調理・調理補助などをおまかせしていきます。

\\オープン前研修あり//
リニューアルオープンまでは、姉妹店『薩摩×炉ばた 燈火』にて研修をおこないます。
当店から電車+徒歩で10分ほど、あびこ駅から徒歩4分のアクセスです♪

【 ここがポイント 】
将来の責任者候補求む!店舗譲渡も可能◎
本場鹿児島食材の仕入れなど、多岐に渡った業務で活躍。
ゆくゆくは、人材・売上管理などのマネジメント業務にも挑戦していただけます◎
会社として積極的に事業を拡大中なので、キャリアアップのチャンスは豊富です!

また本人の能力や経験、希望に応じてお店の早期譲渡も可能
譲渡後のお店づくりはもちろんお任せ。
居酒屋業態としての基本を大切にしながら、自由にお店づくりをしていただけます◎
安定した売上を生み出せる飲食人”となるため、経営・資金繰りなどの店舗運営をしっかり学んでくださいね。

新スタート応援!引越祝い金15万円を支給!
引越のお祝い金として15万円を支給いたします。
「遠方からチャレンジしてみたい!」「転職して新しい場所で頑張りたい!」という方も今が大チャンス◎
安心して飛び込んできてください。

やりたいことができる環境!
当店はお客様との距離が近く、コミュニケーションを取ることが多くあります。
お客様から出た意見を反映し、より良いお店づくりをおこなってくださいね!
思う存分、貴方の経験や知識をいかしていただきたいです♪

ほかにも、やりたいことや挑戦したことがあればどんどん意見を出してください!
あなたがチャレンジできる環境を整えてお待ちしています。

学べる環境がそろっています!
店内での定期的な勉強会をはじめ、鹿児島への研修旅行などを開催。
酒蔵見学もおこなっており、焼酎については特に多くを学んでいただけます!
また、地鶏や魚の生産者訪問・養殖場の見学なども実施。
限られた飲食店でしか扱えない《茶鰤&茶鯛》の仕入れも経験できますよ◎

成長できる機会がたくさん!結果は賞与に反映!
当社の理念は「愛と感謝で絆をはぐくみ 地域 仲間の笑顔を広げる」。
スタッフ一人ひとりが理念に合った個人目標を掲げ、日々仕事に取り組んでいます。

その後、目標が達成できたのか、四半期ごとに面談。
達成度と会社業績を合わせた額を賞与として支給しています。

目標達成の成果が数字として反映されるので、モチベーションアップにも繋がりますよ◎

【 こんな方をお待ちしています! 】
■あたたかい職場で、人としても成長していきたい方
■素直に前向きな気持ちでお仕事に取り組める方
■人との絆や、チームワークを大切にできる方
■接客が大好きな方

20代後半から30代のスタッフたちが多数活躍中◎
同世代の仲間たちとの勉強会などを通して「個の成長」と「仲間との成長」を実感できる環境です。
私たちと一緒に、生涯武器となるスキルを磨いていきましょう。

=============
【社長から皆様へ】
一緒に働いてくれるスタッフは、まさにお店の宝。
人間性の成長や絆づくりを何よりも重要視して、大家族経営をおこなっています。

トップダウンで私の指示に従って何かをするような会社ではなく、ボトムアップで社員一同、協力し合いながら会社を成長させていきたいと考えています。
その人それぞれに合った、ビジネスプラン・新規事業をおまかせしていく予定です!
小さい会社だからこそ、チャレンジの機会・チャンスも豊富。
積極的にキャリアアップを目指していただきたいと思っています。

文章にしてしまうととても固く真面目になってしまいますが、面接ではカジュアルにざっくばらんにお話しできればと思っています。
ご応募、心からお待ちしております!
下記にもお店の特徴を記載しているので、よろしければぜひご覧ください◎
=============

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>燈火はなれ(仮) 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <鹿児島県産食材に拘った居酒屋> 燈火はなれ(仮)

頑張りはしっかり評価していきます!
頑張りはしっかり評価していきます!
▼・△・▼・△・▼・△・▼・△
\業績好調!今勢いのある成長企業!/
豊富な待遇で働きやすさをサポート!
人と人との絆が何よりも大切◎スタッフは全員家族です
スタッフをしっかり評価し、給与UPのチャンスも◎
▼・△・▼・△・▼・△・▼・△


コンセプトは「鹿児島を世界へ」!
鹿児島の食材や芋焼酎など、鹿児島の魅力を発信。
大阪にいながら、本物の鹿児島の味わいに出会えるお店です。

●------『燈火はなれ』------●
◇◆ 温かみのある賑やかな雰囲気の店内 ◆◇
店内にはカウンター席とテーブル席をご用意。
木の温もりを感じる店内で、ゆったりとした時間をお過ごしいただいています!
お客様同士が仲良くなることがあるほど、賑やかな雰囲気も魅力◎
テーブル席の壁には焼酎のボトルがずらっと並ぶ圧巻の空間です!

◇◆ 鹿児島の魅力を発信 ◆◇
当店で使用している《黒さつま鶏》は、オーナーの友人が育てたものを鹿児島から直送。
朝さばいたものをその日のうちに仕入れているため、旨味や鮮度が違います。
鹿児島のレアなブランド魚《茶鰤&茶鯛》を取り扱える店であることも自慢です◎
また、本場薩摩の芋焼酎も、月ごとに異なるラインナップで揃えています!

\\ 実際に働くスタッフへインタビュー! //
ユニークで多彩なスタッフが活躍している当社。
現場で働くメンバーのリアルな声をお届けします♪

Q1★入社のきっかけは何ですか?
決め手は「スタッフの仲の良さ」です。
仲が良いところで自分の実力を発揮し、のびのびと働きたいと思ったからです。

Q2★この会社に入って良かったと思うことは?
家族のように温かく接してくれることです。
飲食業の技術が身につくだけでなく、人として成長できる職場です。
また、どんどん提案やチャレンジできる環境も魅力に感じています。

Q3★入社後のギャップはありましたか?
調理業界によくある「絶対的タテ社会」でなく、上司や先輩からアドバイスもらえたりすることには驚きました。
また、社長や上司にも緊張しすぎず、自分の意見や考えを伝えられる点にもびっくりしました。

★Q4将来の夢はありますか?
お店を圧倒的に選ばれる店舗、地域でナンバーワンの繁盛店にしたいです!
将来的には独立し、友人や地元の方が集まる居酒屋をしたいと思っています。

仕事もプライベートも思いっきり楽しみ、チャレンジして、周りに憧れられるようなかっこいい大人になります!



~ 愛と感謝で絆を育み、地域・仲間の笑顔を広げる『サブロクカンパニー株式会社』 ~
鹿児島に特化した飲食店を運営し、2020年9月に法人化した会社です。
業績好調であり、上昇気流に乗っている会社ならではのチャレンジできる環境があります。
現状に満足することなく、常に学びを求めてさらなる成長を続けるため、さまざまな経験を持つ方々からの多彩なアイデアを求めています。
アルバイト・正社員関係なく、家族のように温かな関係を築いている当社で、たくさんのアイデアを共有して共に成長していきましょう!

** スタッフは会社の宝☆だから「働く場所ではなく、学びの多い場所」にします! **
一緒に働いてくれるスタッフには、ここでしか学べない経験値を積んでいただきたいと思っています。
そこで、当社はスタッフ一人ひとりがスキルアップできる環境をご用意しています。

各レベルに応じた勉強会を毎月開催!
勤続年数の長いスタッフから入社したばかりの新人まで、それぞれのレベルに応じた勉強会を毎月実施。
外部から講師を招いて、飲食以外の内容も含めたさまざまな研修も行っています。

本場レベルの鹿児島料理を学べます!
他店には真似できないクオリティーの鹿児島料理をご提供している当社。
大阪ではあまり出会えない“鹿児島ならでは”の調理工程や味わいを、まるで現地にいるかのような感覚で学べます。

社員研修で鹿児島の酒蔵を訪問できます!
研修の一環としてお店で扱うお酒の酒蔵を訪れ、杜氏さんから直接お話を伺う機会があります。
そこで出会った焼酎を取り扱うこともあり、お酒の知識、特に芋焼酎の知識が深まります。
本場の空気も感じることで、鹿児島のお酒の魅力を自分の言葉でお客様に伝えられるようになりますよ。

** 新規出店予定続々!インフラも強化した当社で、一緒に成長していきましょう! **
法人化に伴いインフラを強化。
働き心地はこれからもどんどん良くなります。

業績好調につき、新規出店を続け事業拡大中!
まずは関西圏内に10店舗、そして沖縄出店も目指しています。
世界に鹿児島の魅力を発信していくために、チャレンジを続ける当社。
共に夢に向かって力を注いでくださる方をお待ちしています!

【系列店紹介】
・『炉端 まるじゅう』大阪市中央区高麗橋4-5-8
・『薩摩×炉ばた 燈火』大阪市住吉区苅田7-5-13
・『鹿児島酒場さぶろく』大阪市住吉区長居3-9-16
・『19時のGohoubi なかもず店』大阪府堺市北区中百舌鳥町5-22
※人員状況などにより他店舗へのヘルプもあります(店舗間の距離は遠くないのでご安心ください◎)

人に触れ、仲間に触れ、自分の強みを知り、仲間と共に成長する。
そうすることで、やりがいを持って働いていただけたらと思います。
働きながら鹿児島の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです♪

まだまだ会社としては発展途上ですが、夢と仲間と熱い気持ちだけはあります!
そんな当社で、毎日を楽しみながらともに走っていきませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!
食材にこだわった料理をご提供
食材にこだわった料理をご提供
人柄を重視する採用方針です
人柄を重視する採用方針です
鹿児島の魅力を一緒に発信しませんか?
鹿児島の魅力を一緒に発信しませんか?
茶鰤を使ったお刺身も自慢の一品
茶鰤を使ったお刺身も自慢の一品
未経験者からでも店長を目指せる職場です
未経験者からでも店長を目指せる職場です
皆さまからのご応募をお待ちしております
皆さまからのご応募をお待ちしております
<応募先>燈火はなれ(仮)
店長候補・マネージャーの募集
燈火はなれ(仮)
燈火はなれ(仮) [鹿児島県産食材に拘った居酒屋]
長居駅より徒歩3分
店長候補・マネージャー 月給30万円〜35万円