オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 23:04]

「MOKO」の求人情報

[ モコ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダンフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅より徒歩4分 京都市営地下鉄東西線 二条城前駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市中京区衣棚通玉植町235-2 [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <モダンフレンチ> MOKO

◇◆============
2023年5月にOPEN!
モダンフレンチのレストラン★
未経験OK!オープニングスタッフを募集!
============◆◇


◆落ち着く、モダンな雰囲気が漂うお店
当店は100年以上ある京町家を改装して、左官や研ぎ出しなどを使ったテクニックと、ヨーロッパの少しモダンな雰囲気が混ざった、今までにない内装です。
お店の奥には小さな庭園と、その奥に蔵があり、ワインショップになる予定◎ 
「お店で美味しい物を食べたい」と思ってくださるお客様をターゲットにしています!
子ども連れの方でも気兼ねなく、特別な時間を一緒に過ごせるお店を創っていきたいです◎   

◆シェフのこだわりが詰まった料理
シェフが京都に移り住んでもうすぐ4年。
京都の大原・鷹峯・亀岡などで野菜を作る、生産者の元へ訪問。
畑の見学をさせていただきながら、食材の研究を重ねてきました。
料理はモダンフレンチをベースに、素材を活かした新しいカタチのフランス料理を提供する予定。
地元の京野菜を中心に、旬の食材を使って、可能な限り自然に寄り添ったサステナブルなお店を目指します◎
お店で出す予定のパン一つにしても、フランス人のパン愛が止まらず、天然酵母から作り、仕込みから焼くまでに3日かける程、食への情熱が強いお店です!

◆シェフについて
フランス、ベルサイユ出身。
仏-パリの歴史あるレストラン『Taillevent』で25歳の若さでスーシェフに就任。
その後、コスモポリタンな都市ロンドンに渡る。
The world's Top 50 Restaurantになった 『The Ledbury』で、新しいスタイルのモダンヨーロピアンというジャンルに出会う。

ロンドンの5つ星ホテル、The Lanesboroughのファインダイニング『Céleste』のオー プニングスタッフとして料理長を務めると、わずか1年でMICHELIN Guide London 2017の1つ星を獲得。
その後5つ星ホテル『The connaught』のオープニングスタッフとして、30歳の若さで副総料理長に就任。
日本では『PARK HYATT KYOTO』のオープニングスタッフとして料理長に就任。
『The SHINMONZEN』のオープニングスタッフとして総料理長に就任。

料理に対する情熱と、新しいものに目を向け学び続ける姿勢「料理で沢山の人に幸せを与えたい」という思いは料理の世界に入った15歳の時から変わっていません。


ぜひ、あなたの力を貸していただけませんか?
ご応募お待ちしております!!
<応募先>MOKO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。