オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:51]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日本そば やぶそば 大阪OAPタワー店

「日本そば やぶそば 大阪OAPタワー店」の求人情報

[ ニホンソバ ヤブソバ オオサカオーエーピータワーテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本そば・日本料理
客単価 2000円〜3000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東西線 大阪天満宮駅より徒歩5分 JR大阪環状線 桜ノ宮駅より徒歩7分
勤務地 大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−30 OAPタワー2階 [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社杉並藪蕎麥

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本そば・日本料理> 日本そば やぶそば 大阪OAPタワー店

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★大阪天満橋にある日本そば専門店★
3大老舗そばのれん「やぶそば」伝統の技を頑なに守り
大阪では珍しい関東流の日本そばをひたむきに作っています
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


②日本そば店としてのこだわり
国内産石臼挽きそば粉を用いた打ち立ての香り高いそば。
そばつゆは冷と温と作り分け、特に冷たいおそば用は
かえしを三日三晩寝かせる伝統のそばつゆを提供。
国産淡口胡麻油100%で揚げる極上の天ぷら。
サラダ油や化学調味料は不使用など、
細部にまでこだわり抜いております。

◆お店の概要(コンセプト・こだわり)◆
大阪帝国ホテル隣りのOAP2階に1999年オープン。
店内は、ゆったりとくつろげる和の空間。
壁一面のガラス窓から外を眺めながら
ゆったりと本格的な日本そばをお楽しみいただいています。

キッチンの他に製麺室があり、今では貴重な大型の石臼や手打ち台など完備。
国産のヌキ(そばの実)から挽き立てのそば粉を用い、
数量限定の手打ちそばをご提供。
やぶそば指定のせいろうそばも、
製麺機にのせるまでは全て手作業で打ち上げております。

やそば作り以外にも「天ぷらの技術」「出汁作り、<b>「和食創作料理」や「甘味の技術」が身に付きます。

天ぷらはフライヤーを使わず、胡麻油のみの天ぷら鍋に箸だけでかき揚げを揚げられるようになります(サラダ油はいっさい使いません)

そばつゆはかつを節から煮出しかえしも手作り、3日3晩寝かせた辛汁(冷たいそば用)と、鯖節からつくるフレッシュな甘汁(温かいそば用)と作り分けています。

他にも合鴨肉の切り方やそば味噌を作る技術など、幅広い知見と技術を当店で手に入れ、洗練された技術を習得できる環境です。

◆『日本そば やぶそば OAP店』のここがポイント!◆
当店は社内研修をやっているモデル店です

東京・横浜・名古屋・大阪・広島と6店舗展開をしている弊社では、
全国の社員がOAP店へ定期的に集まり実技研修をしています。

それは当店の店長が統括部長も兼務しており、技術指導を担当しているから。
店長は京都の老舗そば店で修行された後、弊社へ入社しも25年以上活躍する
ベテラン店長です。

つまり、当店に勤務するだけで、どこにでも通用するそば作りの技が習得できます。

ランチタイムはかなり忙しいのですが、午後は比較的落ち着いた営業になるので、
各々がそば作りの技を磨く時間があります。

そば作りをやってみたい方、
または既に他店でそば作りを経験されていた方も大歓迎!
新しい門出として、当店でそば作りを楽しみませんか?

さらに学場所は店内に限らず、東京や名古屋への日帰り出張で他店舗と交流したり、
マナー研修や、競合他店の視察や取引先の工場見学なども実施しています。

そして既存メニューにとらわれないよう、メニューコンテストがあり、
料理のアイデアを出し合ってメニュー化する機会があります。

③本人が希望しない転勤は無し!相談窓口も用意!風通しの良さ◎
本人が働きたいお店で働くことができます。
例えば「彼女が出来たから大阪に居たい」という社員はずっと大阪勤務OK!!
「一人息子が名古屋へ転勤したから、自分も名古屋店へ異動したい」
という希望も弊社なら実現します。
また、相談窓口「お問い合わせフォーム」を用意しており、お店での悩み事など店長へ言いにくいことは、直接社長へ相談できるという風通しの良さがあります。

また年に数回、社長と気軽に雑談を交えて面談する機会もあります。
ちなみに弊社から独立して自分の店を持った社員は4〜5名おり、いずれも繁盛店になっています。

◆求職者の皆さまへメッセージ◆
なぜこんなに社員たちに手厚いのか?答えは…当店はそば粉やかつを節など原材料から手作りなので、作り手の体調や心情が料理にそのまま反映されます。だから、社員たちが健康で充実した幸せな日々を過ごせることを最優先にしています。
求職者様にも良い未来がつくれるよう、サポート体制を整えて社員一同、心待ちにしております。

わからないこと・気になることは面接の場で気兼ねなく聞いてくださいね!
***あなたからのご応募を、心よりお待ちしております***
<応募先>日本そば やぶそば 大阪OAPタワー店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。