オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 11:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 寺カフェ 茶庭

「寺カフェ 茶庭」の求人情報

[ テラカフェチャニワ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和カフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩10分 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩7分
勤務地 大阪府大阪市西区南堀江1-14-23 [地図]
定休日 日曜〜水曜
運営 茶庭

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和カフェ> 寺カフェ 茶庭

◇◆堀江のお寺の癒しカフェ、事業拡大に伴い、スタッフ初募集!◆◇

都会の喧騒の中、突如として現れるお寺空間。
テラスや窓越しの席で、庭の四季を楽しめる開放感溢れるおしゃれなカフェです。
時間を忘れてしまうような、癒しのひとときを提供しています。

ーー 人を中心としたお店づくり・事業拡大を! ーー
今は、木・金・土の3日間のカフェタイムのみの、寺カフェ茶庭。
今後、関わってくれるメンバーの意見を取り入れながら、営業する曜日やコンテンツを考えていきたいと思っています。
お寺モーニング ・ランチ・バー、シェアキッチン、なんてコトも検討中!
これから、一緒に寺カフェ 茶庭を、育ててくれる仲間を探しています!

* お寺から、世界にカジュアルな和の文化を発信! *
様々な国から、日本文化好きの観光客がやってくる寺カフェ茶庭。
カジュアルに「和」を楽しんでもらえるような、オリジナルの和スイーツを提供しています。
お茶に合う生チョコ、ほうじ茶プリンパフェ、抹茶のティラミスetc...
あなたの視点で、新しい「和」の楽しみ方を世界に届けませんか?

●○ 都市と地方を繋ぐ、メディアとしてのカフェ ○●
日本各地から生産者を開拓し、珍しい旬の食材を取り入れて、
季節限定のオリジナルスイーツを開発。
山奥の薬草研究家を訪問し、かき氷シロップを共同開発したり、柿の生産者を訪問し、柿の収穫〜干し柿をつくるところから、体験したり。
生産者の知恵やストーリーに寄り添った商品開発を行っています。
生産者とコラボして、イベント企画することも!


--地域に開かれたお寺づくり。お寺×カフェの化学反応--
お寺をもっと身近に!を目指し、始めた寺カフェ茶庭。
今では、食・音楽・メディテーション ・体験etc...
多様な方面から、お寺と地域のご縁を紡ぐ、オルタナティブな場となっています。

イベント中止が続くコロナ禍では、地域のこどもたちのために、『完全予約制のお寺の夏まつり』を、寺カフェのスタッフで企画。
https://namba.keizai.biz/headline/4698/
お店を支えてくれる地域の方々と共に、持続的に成長していけるような場づくりを行っています。


あなたのやってみたい!を、お寺で実現してください!
仏教好きなスタッフたちが、仏像ファッションブランド『BOSATSUB NRAND』立ち上げちゃいました。
https://jisya-now.com/news-press/20221108-37133/

他にも、ピラティス講師を始めたから、お寺のピラティススクールを立ち上げたり、
発酵料理・精進料理づくりや、お香ワークショップを開催してみたりetc…
スタッフが自分の興味や、経験を活かす、新たな挑戦をする場として、お寺を活用してます。

寺カフェで、多様なお寺の関わり方を、提案してください!
<応募先>寺カフェ 茶庭

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。