オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 20:54]

「余志屋」の求人情報

[ ヨシヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 割烹・小料理・懐石料理
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩8分 京阪本線 三条駅より徒歩5分
勤務地 京都府京都市中京区先斗町通三条下ル材木町188 [地図]
定休日 月曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <割烹・小料理・懐石料理> 余志屋

【 食べログTOP5000入り◆老舗割烹『余志屋』 】
『余志屋』は昭和35年創業、京都の川沿い先斗町にあるうまいもん屋です。
細い路地の一番奥で…、60年以上前から愛される老舗中の老舗。
温かな笑顔とホッとする京の味を求めて、地元はもちろん、遠方からの人足も絶えません。
食べログTOP5000入りを果たし、非常に高い評価をいただいています。

■■うまいもんを追求したメニュー
「ご飯・味噌汁・漬け物」を原点にした季節ごとのメニューをご提供。
看板メニューは「釜飯」で、豊富な種類をそろえています。
また、「鴨まんじゅう」やアマダイを使ったお料理なども大変好評いただいています。

■■オーナー兼大将:川那辺 行繁(かわなべゆきしげ)
1957年、京都市生まれ。
『余志屋』創業者を母に持ち、その背中を追って迷わず食の世界へ。
大学卒業後『余志屋』に入店し、現在は大将として腕を振るっています。
「人との出会いを大切に」をモットーに、先代母の味を受け継いだ愛されるおばんざいを追求。
多くのお客さまの心を惹きつけています。また、三人の娘を持つ父親としての一面も。

─◆心を込めてつくれば、おばんざいが「ご馳走」になる◆─
上手にだしをとり、余分な調味料は使わず、旬の持ち味を活かして、庶民が常日頃つくる家庭料理が「おばんざい」。
モノを捨てず・使いまわすという「始末」の知恵や、もったいない精神が献立づくりに反映されています。
煮物や和え物など…まさにそれは「母の味」。
ごく普通に手に入る材料を使い、細やかな心遣いでつくること。
心を込めてつくったおばんざいは、しみじみと味わっていただける最高のご馳走です。
「おばんざいをつくる心」と「懐石料理の心」は同じだという思いで、日々料理に向き合っています。

─◆大将からのひとこと◆─
料理がうまくなるためには、まず好きになることが大切です。
好きになるためには、勉強して練習して「楽しみ」を覚えること!
1度や2度失敗しても大丈夫◎
続けていれば、必ずあなたなりの「楽しみ」が湧いてきます。一緒に成長していきましょう。

■■穏やかな若手スタッフたちが活躍中
・板場4名
・アルバイト4名
現在の板場では男性のみが活躍しており、みなさん30代。
同年代が集まり、打ち解けやすい雰囲気です。
大将を含めて、気立てが良く穏やかな方ばかり。あなたのことも温かくお迎えいたします。

■■お店からのメッセージ
このたび、独立を果たすスタッフが卒業するため、新たな方を募集する運びとなりました。
今回は本店での掲載ですが、同じ敷地内には『別館』も。
本店での板場勤務を続け一人前となれば、ご希望次第で別館勤務が可能となります!
大きくステップアップして、あなたの活躍の場を広げていきましょう。
ご応募を心よりお待ちしております。

----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・----・
■余志屋 別館(本館と同敷地内)
メニューなどは、本館と同じコンセプトで運営中の別館。
常連のお客さまであふれる本館の渋さとはひと味違った、お洒落な雰囲気でお迎えしています。
<応募先>余志屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。