オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 17:35]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 日本そば やぶそば 阪急うめだ本店
★駅直結!阪急うめだ内★3大日本そばの味を繋ぐ伝統的なそば屋◆スキルを磨ける◎未経験可!独立応援

「日本そば やぶそば 阪急うめだ本店」の求人情報

[ ニホンソバ ヤブソバ ハンキュウウメダホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本そば・日本料理
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩3分 阪急宝塚線 大阪梅田駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番7号 阪急うめだ本店 12F [地図]
運営 株式会社杉並藪蕎麥
日本そばを中心に天ぷらや鴨料理など創作!
日本そばを中心に天ぷらや鴨料理など創作!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 ※試用期間1カ月あり
※経験・能力を考慮します
※固定残業代45時間分・6.8万円分を含む
資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 やる気があれば未経験者OK!
学歴不問
経験者優遇
調理師免許保持者優遇
勤務時間 9:30〜22:00 休憩あり
終電考慮
休日・休暇 月6日休+半休日4日(9:30〜15:30)

※月に数回土日のお休みもあります!
※プライベートなどの行事にはお休みができるよう、
社員全員で協力しあいながら調整しています
夏季休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■健康的におそば食事付き(1日1回)
■雇用保険
■厚生年金
■労災保険
■健康保険
■退職金制度
■交通費支給あり
■資格取得支援・手当あり
L調理士免許資格手当7000円有り
■服装自由
■大阪府指導のコロナ防止対策実施中
■地域クーポン「大阪いらっしゃいキャンペーン」
※2020年〜2021年の緊急事態宣言時の休業中も
100%給与補償した安定企業です。
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
職人さんがスポットライトが当たるお店!
日本3大蕎麦(砂場・藪・更級)のひとつ
「藪(やぶ)」の正統「かんだやぶそば」から
受け継いだ味と技を土台に全国展開する
日本そば料理店!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


■仕事内容■

職人として、
そば粉から練り上げる「そば打ち」から、調理・盛り付けまでキッチン業務全般をお任せしていきます。

少しづつポジションを覚えていくもよし!できるところから始めるもよし!
ひたすら掃除や洗い場だけの修行期間はありません!

当店では未経験から入社をした方も多く、丁寧に教えていき、面倒見がよい先輩社員がしっかりサポートします!
コミュニケーション環境が良いので、
わからないこと、気になることは聞きやすいです。

■お店の自慢!!■
1▼日本3大老舗蕎麦「藪(やぶ)」の味を正統に引き継いでいます!
140年伝承されている「やぶそば」の味を引き継いでおり、当店でしか味わえない伝統的な味の習得をすることができます。
特に大阪ではここまで日本そばを伝統的な技で創っているお店は少なく、
日本の蕎麦を広めていくチャンス。まさにブルーオーシャンな業態です。

2▼あくまでも「現場主体」を大切にしています。
新たに待遇を作ったり、労働環境を向上させていますが、必ず現場で働く社員の意見を取り入れています。
この蕎麦文化を大切にしていくには一緒に働く「人財」が誇りを持てるお店にしていくこと。

コロナ禍でも給与カットをしませんでした。
当店は働き続ける一人一人の仲間を大切にします。

3▼将来の目標を応援します!
当店ものれん分け制度を使い、独立をしました。
職人として将来お店を持ちたい!という方や、当店で働き続けて、蕎麦文化を広げていきたいという方は大歓迎。
伝統を受け継ぎたい方など、さまざまなお気持ちを応援します。

まずはご応募をいただき、会話するところから初めましょう!

■求める人物像■
■そば・和食の職人を目指したい方
■未経験でも業態チェンジを考えている方
■安定したお店で働きやすい環境を求めている方
■キャリアUPを求めている方
■独立や将来の夢・目標を持っている方
などなど

あなたの気持ちをおきかせください!
少しでも興味がわきましたら、会話からしましょう!
ご応募を心よりお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術 高級食材の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>日本そば やぶそば 阪急うめだ本店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <日本そば・日本料理> 日本そば やぶそば 阪急うめだ本店

怖い?いえいえ(笑)面倒見の良い先輩たち
怖い?いえいえ(笑)面倒見の良い先輩たち
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★駅直結!『阪急うめだ本店』内★
キャリアUP歓迎!働きやすさ◎
3大日本そばの味を繋ぐ伝統的なそば屋!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


◆お店の概要(コンセプト・こだわり)◆
JR大阪駅&大阪梅田駅から直結した『阪急うめだ本店』内のお店です!
2021年10月、12階レストランフロアにオープンしました。
店内は、32席と小さめですが大きなガラス窓から祝祭広場の賑わいを眺められ、
そば屋らしくない洋風なテイストもある洗練されたインテリア。
関西では珍しく、本格的な関東風の日本そばをお楽しみいただいています。

当社では、そば作り以外にも「天ぷらの技術」「和食創作料理」「甘味の技術」が身に付きます。
天ぷらはフライヤーを使わず、胡麻油のみの天ぷら鍋に箸だけでかき揚げを揚げられるようになります。

他にも合鴨肉の切り方やそば味噌を作る技術など、幅広い知見と技術を当店で手に入れ、洗練された技術を習得できる環境です。

◆『日本蕎麥 やぶそば』のここがポイント!◆
①全国展開中!新規出店計画あり
東京・横浜・名古屋・大阪・広島と6店舗展開をしております。
創業から今日にいたるまで、
本家から継いだ味をどの店舗でも変わらぬ味が出せるよう、
独自の職人技術を用いて、日本そばを浸透させています。
今後も店舗展開の予定もあり、キャリアUPもどんどんする環境があります。

さらに現場の方にはモチベーションUPの一環として、がんばりを必ず評価しています。
特に短期間の勤務で調理長や店長に昇格するチャンスがあるので、
一人一人のお客様を大切にすることで、働く社員もお店もwin-winな関係を築いています。

当店では、東京や名古屋への日帰り出張で他店舗の同期と調理実技研修を受けたり、他店舗の視察や取引先の工場見学なども実施しています。
また入社3年目以降は他店の仲間と交換留学(2週間程度)も体験できます!

②日本そば店としてのこだわり
国内産石臼挽きそば粉を用いた打ち立ての香り高いそば。
三日三晩寝かせた藪特有のコクのある伝統のそばつゆを提供。
国産淡口胡麻油100%で揚げる極上の天ぷら。
サラダ油は不使用など、細部にまでこだわり抜いております。

また、料理のアイデアを実現する機会があります。
一品料理などアイデアを提案するメニューコンテストがあり、実際にメニュー化すると表彰される制度があります。

③本人が希望しない転勤は無し!相談窓口も用意!風通しの良さ◎
本人が働きたいお店で働くことができます。
例えば「彼女が出来たから大阪に居たい」という社員はずっと大阪勤務OK!!
「一人息子が名古屋へ転勤したから、自分も名古屋店へ異動したい」
という希望も弊社なら実現します。
また、相談窓口「お問い合わせフォーム」を用意しており、お店での悩み事など店長へ言いにくいことは、直接社長へ相談できるという風通しの良さがあります。


また年に数回、社長と気軽に雑談を交えて面談する機会もあります。
ちなみに弊社から独立して自分の店を持った社員は4〜5名おり、いずれも繁盛店になっています。

◆求職者の皆さまへメッセージ◆
なぜこんなに社員たちに手厚いのか?答えは…当店はそば粉やかつを節など原材料から手作りなので、作り手の体調や心情が料理にそのまま反映されます。だから、社員たちが健康で充実した幸せな日々を過ごせることを最優先にしています。
今回はありがたいことに売上増大によるスタッフ増員の募集です。求職者様にも良い未来がつくれるよう、サポート体制を整えて社員一同、心待ちにしております。日本そばの技術に興味がある方はもちろん、既に他店でそば作りをされている方も、私達と一緒に大阪の一等地でそば作りを楽しみませんか?

わからないこと・気になることは面接の場で気兼ねなく聞いてくださいね!
***あなたからのご応募を、心よりお待ちしております***
場所は阪急うめだ本店12階飲食店フロア
場所は阪急うめだ本店12階飲食店フロア
食材との対話を大切にしています
食材との対話を大切にしています
ホールとキッチンの連携の良さも自慢!
ホールとキッチンの連携の良さも自慢!
32席とほどよい規模の店内
32席とほどよい規模の店内
創作コース料理考案も楽しみのひとつ
創作コース料理考案も楽しみのひとつ
照れ屋だけど技と人柄は最高の店長   
照れ屋だけど技と人柄は最高の店長   
<応募先>日本そば やぶそば 阪急うめだ本店
調理スタッフの募集
日本そば やぶそば 阪急うめだ本店
日本そば やぶそば 阪急うめだ本店 [日本そば・日本料理]
大阪駅より徒歩3分 大阪梅田駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給28万円〜35万円