オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 20:03]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. らぁ麺 きむら

「らぁ麺 きむら」の求人情報

[ ラァメン キムラ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ″だしソムリエ”のつくるラーメン
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅よりバスで10分 JR山陰本線 円町駅よりバスで12分
勤務地 京都府京都市北区衣笠東御所ノ内町42 クラスカ衣笠 1階 [地図]
定休日 毎週火曜日
運営 らぁ麺 きむら

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <″だしソムリエ”のつくるラーメン> らぁ麺 きむら

══◢◤═══◥◣═══◢◤═══◥◣═══◢◤══

「だし」は全ての美味しさの源。
だしを知れば、料理・旨味・商品開発能力がグンと上達!
ラーメンスープには、そんなだしの極意
ありったけ込められているから、ラーメン作りはやめられない。
<だしソムリエ>による<ラーメン屋>だからこそ、
らぁ麺 きむらは学べることの多さ・面白さに自信あり!

══◥◣═══◢◤═══◥◣═══◢◤═══◥◣══


【1】動物系素材に頼らない、濃厚スープをご賞味あれ!
らぁ麺きむらのスープは動物系素材不使用にも拘わらず、濃厚かつ豊潤!
取り方の異なる様々なだしを巧妙にブレンドした、だしソムリエならではの【ダブルスープ】です。

サバ節・鰹節・煮干・羅臼昆布出汁に椎茸・牡蛎煮干・スルメ出汁を合わせたスープに
節系を抽出した鶏油を適度に加え、
三種類の再仕込み醤油を軸にした濃いめのカエシで醤油の香ばしい旨みと甘みのある味わいで、
鶏の旨みをよく引き出したコクと深みのある仕上がりになっています。


【2】30代で独立したオーナー店主についてご紹介!
らぁ麺 きむらの木村オーナーは、
だしソムリエ1級
出汁マイスター
味噌エキスパート
一つ星タマリエ

といった豊富な味覚と知識の資格を取得しており、
多種多様なラーメンを全てハイクオリティで創ることのできる一流職人。

当店の前身となる『麺処 雁木』では、その武器を最大限に使用して
様々なラーメンを提供しておりましたが、
一つの「ウリ」を構えたラーメン店をやっていきたいという新しいビジョンではじまったのが
まず『らぁ麺きむら』です。

すべての料理の基本となる、だしに特化した技術を伝授していくので、
未経験にも、異業種からの挑戦者にも、学びがいのある環境だと思います。
商品開発などだしの知識が活かせる場面は幅広く、料理人として飛躍できるはずです。


【3】目指すは10年後までに3店舗!未来の店長募集
先述したとおり、今後も「勝負したいもの」をそれぞれ構えた専門店を創る予定なので、
一つのものを極めたい。お店創りに関わりたい。きむらブランドを広めたいという方は大歓迎です。
今回一からラーメンを学ぶ未経験の方も、このころには中核メンバーになっていることと思いますので、
新店舗の店長抜擢の可能性は大いにあります。
いずれは法人化も進めていきますので、幹部として会社経営に携わりたい方も期待していてください。

オーナーは、「目標を達成するためのプロセス」を明確にして、きっちり遂行していくスタンス。
日に日に出来ることが増え、常に新しいことが学べるので、刺激がありマンネリはありません。
今日も20代・30代のラーメン職人の卵たちがメキメキと成長しています。


【4】良いパフォーマンスは、良い環境から!充実した給与・休日
当店では飲食業(とくにラーメン屋)では珍しく、しっかり週休2日制を設定しています。
良いパフォーマンスは心身の余裕が伴うことによって実現できますから、休日も欠かしません。

初任給は【未経験】月給25万円~!【店長候補】月給30万円~!
店舗管理ができれば+5万円で月給35万円~!
昇給に年1回などのルールはないので、頑張ればそのたびに昇給します。
やる気のある方に道が拓けている環境ですので、ぜひ挑戦してみてください。
貴方のご応募、心よりお待ちしています!




店主ブログ
https://ameblo.jp/ramenkimura/entrylist.html

Instagram
https://www.instagram.com/ramen_kimura/
<応募先>らぁ麺 きむら

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。