オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「Bar Rocking chair」の求人情報

[ バー ロッキングチェア ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 オーセンティックバー
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 阪急京都線 京都河原町駅より徒歩5分 阪急京都線 烏丸駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市下京区御幸町通仏光寺下ル橘町434−2 [地図]
定休日 火曜日
運営 Bar Rocking chair

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <オーセンティックバー> Bar Rocking chair

----・----・----・----・----・----・
阪急電車 京都河原町駅から徒歩5分◎
築100年を超える京町家を改装
閑静な住宅街にあるオーセンティックバー
----・----・----・----・----・----・


\\オーセンティックバーで正社員として活躍するチャンス//
オープンから14年ですが知名度が高く、世界各地からお客様がご来店するバー。
新しい仲間を迎えて、お客さまにもスタッフにも喜んでもらえるお店づくりをしていきたいと考えております。

「手に職をつけたい!」「カクテルやウイスキー、お酒に興味がある!」「接客、サービス業が好き!」「調理が好き!」「独立を目指して技術や知識を広げたい!」
どんな理由でも、どうぞお気軽にお問い合わせください。
正社員として賞与や手当の支給もあります◎安定して働きたい方にもピッタリの環境です。

◆◆─ Bar Rocking chair ─◆◆
暖炉の揺らめく炎に、ロッキングチェアのシルエットが映る店内。
クラシック音楽が流れ、やわらかなムードに包まれています。

お店の雰囲気
オーナーは落ち着いた空間をつくるために、暖炉のあるバーを開業。
暖炉があるとはいえ季節に関係なく愛されてほしいという想いから、店名を『Rocking chair』にしました。
バーというと堅いイメージを持たれる方もいると思いますが、和気あいあいとした雰囲気。
お客さまもスタッフも、みんなが居心地のよい環境で過ごせることを目指しています。

ドリンク&フードメニュー
ドリンクは簡単なメニューも用意していますが、バーテンダーがご希望を伺ってご提供。
カクテルのほか、クラフトビールやポートワイン、ウィスキーなどもそろえています。
お客様とコミュニケーションを取る中で、トレンドを取り入れることも大切にしています。
また、生パスタやオムライス、コンフィなど本格的なお料理もラインナップ。
お酒のお供に、ちょっとした夜食に、シメのごはんに…、さまざまなニーズに対応しています。

◆◆─ オーナーについて ─◆◆
バーテンダーを志したきっかけ
大学生時代に、バーでアルバイトをスタート。
とあるお店のベテランバーテンダーさんと知り合い、その方に憧れ卒業と同時にバーテンダーになることを決意。
東京、京都のバーを経験し、あわせて10年の修行を経て『Bar Rocking chair』を開店しました。

世界大会優勝経験あり
カクテルコンペティションで”世界チャンピオン”を獲得。
次世代のバーテンダーを育てるべく、カクテルの作り方や料理の指導など、
直接手厚いサポートをしています。
大会に向けての練習などもしっかりサポートしますよ。

オーナーのお店に対する思い
「行ってみたい」ではなく、「もう一度行きたい」と思っていただけるバーにしたい。
これは一番大事にしている思いであり、スタッフも皆この思いをやりがいにして仕事をしています。
また、オーナーがもう一つ抱いている思いとして、
「若いバーテンダーを育てたい」という願いがあります。
かつて自分が修行させてもらったように、今度は自分のお店が次世代のバーテンダーを育てたい。
このような思いがお店の雰囲気にも表れており、温かく親身なオーナーがあなたをお迎えします。

求人飲食店ドットコム担当者より
とても穏やかな印象のオーナー様。
スタッフの方々と同じ業務をしながら、カクテル作りの練習を見てあげるなど…
家族のような温かい感覚で親身にサポートしていらっしゃる印象を受けました。
スタッフさんのお誕生会など、月1回程度は皆さんでコミュニケーションを取る場を設けているとも。
そんなオーナー様の人柄からか、皆さん勤続年数が長めです。中には10年以上の方も!
将来独立したい方、本格的なバーテンダー業務のノウハウを学びたい方、温かい職場で働きたい方にマッチする環境だと思います。

◆◆─ 求職者の方へメッセージ ─◆◆
「転職したいけど、何をして良いかわからない」という方も、いざやってみるとバーテンダーという仕事の魅力に気づいていただけるかもしれません。
現スタッフはみんな、未経験から始めています◎
最初はお酒のこともカクテルのことも知らなくて当たり前。少しずつ覚えていけば良いのです。
【カクテル】【ウイスキー】【おつまみや料理】【接客】【コンペティション】…それぞれのレベルや興味のあるジャンルに合わせて指導させていただきます。

ご希望であれば体験も可能です。
不安な方は店内や仕事の内容を見ていただき、希望していただけると幸いです。
どうぞお気軽にご連絡・ご質問くださいね◎あなたとの新たな出会いを楽しみにしています。
<応募先>Bar Rocking chair

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。