オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 11:09]

「HEEK」の求人情報

[ ヒーク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 大人のクラシックカジュアルフレンチ
席数 10席〜15席
最寄駅 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩3分 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩4分
勤務地 兵庫県神戸市中央区下山手通1-4-7 東門スクエアビルディング 2F [地図]
定休日 月曜定休
運営 HEEK

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <大人のクラシックカジュアルフレンチ> HEEK

◆◇◆ 『HEEK(ヒーク)』というお店 ◆◇◆
関西の人気店を紹介している某有名雑誌の表紙で掲載された、神戸の注目の新店舗の一つ!
当店は、席数12席のこじんまりとした隠れ家風フレンチレストランです。
2022年7月末オープンと間もないお店ですが、
毎日予約で満席になるほどたくさんのお客様にご来店いただいています。
安すぎず、高すぎない値段設定の大人のクラシカルカジュアルフレンチを提供しており、
全てのお客様に「気配り」「目配り」「心配り」ができるサイズ感のお店で
ゆっくりと料理、ワイン、空間など楽しんでいただけるよう努めています。
まだまだ新しいお店なので、一緒にオペレーションなどの、
お店作りをしてくれる仲間を大募集中です☆


◆◇◆ 食への想い ◆◇◆
生産者様から初めて牛を食肉用に解体する作業を見せてもらいました。
まさに命を頂くという事の重大さ、そしてその想いは、衝撃の連続で、
まさに生と死の狭間の場所で、自然と背筋が伸びる思いでした。
その後、等級に関する真実、血統、お肉業界について学び、
「牛」というものの歴史の深さ、ストーリー性の深さには価値観がひっくり返りました。
それは、『牛も生き物』だと言うこと。
当然といえば当然で、何言うとんねん、と思われる方もいらっしゃると思います。
しかし、「わかること」と「知っていること」は違う。
正直、料理人としての本当の仕事の意味をちゃんと理解していませんでした。
自分の命をつなげるために、他の命を頂くという事。
その命を最大限に生かして、これからも美味しく調理するよう心掛け、
その料理で農家さんにもスポットライトが当たるようできらたいいなと考えています。


◆◇◆ ワインに関して ◆◇◆
当店は、ワインセレクトのセンスが良いと、評判をいただいております。
しかしオーナーはワインに詳しくないッ…!!お酒も弱い!!(笑)
一切関与せず信頼できるワイン業者さんに丸投げしている状態です。
セレクトしてもらったワインを味見してみますが、
「美味しいですね!」とまるで他人事のように味わっています。
そこで今回の募集では、
ワインが好きな人、詳しい人が来てくれたらいいなぁと思っています!
「この料理にはこのワインが合いますよ」や「このワインもお好みだと思います」など
お客様にお話しできたら、オーナーも心強いです!
もちろん今詳しくなくても、これから詳しくなりたい方も歓迎☆
業者さんやお客様に教えてもらいながら、一緒に知識をつけていきましょう!
スタッフ同士、足りないものは補いながら、経験やスキルは活かして、
お店と共に成長できる環境であればと思っています!


◆◇◆ アルバイトから正社員。独立も―。 ◆◇◆
今回経験不問でアルバイトを募集します!
一から飲食業界で頑張りたい方大歓迎です!
アルバイトからコツコツと知識・技術を身に付けて、
正社員になるのもヨシ!独立して自分のお店を持つのもヨシ!
自分のライフプランに沿って成長できます。
オーナーはフレンチ10年の経験後、独立。
調理技術はもちろん、店舗運営や独立の仕方なども惜しみなく伝授しますよ♪
席数も12席と少なめなので、丁寧に指導しますのでご安心を!
オーナー自身も「独立してやってみたかったこと」がまだまだたくさん!
夢の途中です!一緒に夢を叶えませんか?


★飲食店.COMスタッフからのオーナー様の印象★
オーナー様は明るく、気さくに色んな話をして下さるとても優しい方です!
「スタッフ思いの優しい方」という印象で、
リラックスして面接してあげたい。とも、おっしゃっていました。
ぜひ、お会いしていただけると分かっていただけると思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
この求人がよき出会いとなりますように…
たくさんのご応募お待ちしております。
<応募先>HEEK

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。