オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 16:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 江坂ビストロ リアン

「江坂ビストロ リアン」の求人情報

[ エサカビストロ リアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ
業態 ビストロ
最寄駅 地下鉄御堂筋線 江坂駅より徒歩5分 北大阪急行 江坂駅より徒歩5分
勤務地 大阪府吹田市江の木町2-26 カンパニオ江坂 2F [地図]
運営 株式会社310

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ> 江坂ビストロ リアン

・●・●・●・●・●・●・●・
\オープニングスタッフ募集/
2023年4月江坂にOPENする本格ビストロ☆
お店のコンセプト作りはこれから!
あなたの新しいアイデアも大歓迎です◎
・●・●・●・●・●・●・●・


◇◆ 『江坂ビストロ リアン』 ◆◇
2023年4月、江坂駅から徒歩5分ほどの場所にオープンする本格ビストロ!
姉妹店のイタリアン『ラッポルティ』から徒歩1分です。

店名の『リアン』とは、フランス語で「人と人との繋がり、絆」を表す言葉。
お店を通して、地域の方との繋がりを持つことを大切にしたいと考え名づけました。

メニューは《昼はお肉中心・夜はアラカルト》をメインに、カジュアル過ぎない本格派ビストロにしていく予定◎
たくさんの人が交流し、くつろいでいただけるお店を目指します!

コンセプト作りはこれから!
お店の細かいコンセプトは、今まさに構想段階。
各地から取り寄せる、大阪には出回らないような食材を使用した料理を提供したいと考えています。
既存店では12~6月の期間限定で佐賀からトマトを仕入れており、そのような取り組みを『江坂ビストロ リアン』でも展開予定です!

将来的には産地農家と意見を交わしてメニューに反映させるなど、構想はさまざま。
ぜひあなたのアイデアを聞かせてくれませんか?
ともに新店の構想を具現化してくださる方をお待ちしています!

経験豊富なオーナーシェフ
オーナーシェフの佐藤さんは、大学を中退して飲食店業界に飛び込み20年。
最初は中華料理に携わり、創作料理、再び中華、そして先輩と一緒にイタリアンのお店を開き、イタリア料理に携わること15年。
自分のお店を持つ前は、有名店で西日本料理長を任されるほどの腕前です!!

オーナーとしては、今後江坂に3店舗目の出店を視野に入れています。
目指しているのは“すべての店舗で最高においしい料理を提供すること”
「あのお店はこれがおいしいけど、これはおいしくない…」
そういったことをなくし、そのお店の個性を活かした地域で愛されるお店を作っていきます♪
そしてゆくゆくは、ビブグルマンの取得も目指します!

---《 既存店スタッフの声 》---
26歳(入社から1年弱):パティシエ職でデザート製造を担当
他社と異なり今後の事業計画や現在取り組んでいることについて、具体的に記載されていました。
その内容を読み、実際に自分も働いてみたいと思ったのが応募のきっかけです。

お客様を大切にするのは当たり前。
それに加えて、料理・雰囲気・サービスすべてにおいて「ラッポルティを体験してもらい、楽しんでもらうこと」を心掛けています。

現在料理についても勉強中ですが、パティシエとしてデザート目的で来店される方を増やしたいと考えています。
さまざまなお客様にご来店いただきお店の幅もどんどん広がっているので、さらにお店の発展に貢献していきたいです。

\\コロナをキッカケに既存店では新たな取り組みもスタート!//
コロナ禍で店内利用が減っていた際には、店外の売上確保に注力しました。
まず、テイクアウトメニューの作成。
イタリア料理をベースにしていますが、幅広くご利用いただくことを前提に、イタリアンの枠から飛び出した発想で、他店との差別化を図りました。

お弁当という概念ではなく、オーバーライスとして世界の料理を『江坂ラッポルティ』のアレンジを付け加え提供しています。
例えばヤンニョムチキンやカオマンガイ、ルーロー飯などをオーバーライスで提供しています。
Uber Eatsでの販売もご好評いただいており、リピーターさんもたくさんいる状況です◎

その他にもゴーストレストランとして、サンドイッチ専門店を展開しています。
テイクアウトメニューのサンドイッチがかなり良い評判を獲得。
流行りの要素も取り入れていたことで、Uber eatsご利用の方がお店に来られてご利用いただいている相乗効果が出ています。
お陰様で今となっては、売上の核となっております。

店外の売上ももちろん大事ですが、店内利用の方の満足度も大事。
そのため、直近ではかき氷の販売やお子様にはおもちゃをあげたりと、お子様たちの満足度も意識しています。
大手のファミリーレストランが真似できないようなお店作りを意識して取り組んでいます!

【 新店舗で活躍したい方を歓迎します★ 】
「自分の発想でお客様の笑顔を生み出すのが大好き!」
「チームと一緒に、素敵なお店をイチから作り上げていきたい」
そういった想いをお持ちの方を大歓迎いたします!

お店で活躍したいなら、立ち上げメンバーとして働ける今がチャンス!
あなたの想いを活かせる場所が、当店にならあると思っています◎
皆さまからのご応募お待ちしております!


【姉妹店情報】
■『江坂イタリアン ラッポルティ』大阪府吹田市江の木町2−32 フレアコート1階
∟淡路島で110年続く老舗の淡路麺業から仕入れた生パスタや、ナポリピッツァ職人監修の石窯を使用したピザが大人気。

※ご希望の方は姉妹店での勤務も可能です。
面接時にご相談ください。

お店からの投稿

  • 江坂ビストロ リアン

    今日は店内の雰囲気を一部お届け! 入り口入って右側には、 リアンの世界観をお届けできる雰囲気でお出迎えしています。

    働く環境
    2023/03/10
  • 江坂ビストロ リアン

    入り口をスタッフみんなで塗りました〜 もうすぐ完成ワクワクしかないです〜 店内も少し色を塗ってもうすぐ完成✨

    その他
    2023/02/23
<応募先>江坂ビストロ リアン

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。