オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

NEW! \20~30代活躍中!/歴史の重みを感じるわらび餅専門店◎日本の古き良き文化を一緒に発信しませんか?

「麓寿庵」の求人情報

[ ロクジュアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 わらび餅カフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩3分 京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市中京区六角新町西入西六角町101 [地図]
運営 株式会社MENROKU
もちもち食感が楽しめるわらび餅
もちもち食感が楽しめるわらび餅

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ※試用期間あり:3カ月給与変更なし
手当2万円、みなし残業代30時間3万円込み
寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 経験不問
勤務時間 7時〜20時(実働9h)
シフト制(早番・遅番など)

営業時間
平日:10時〜20時
土日祝日:7時〜20時(朝食営業あり)
休日・休暇 週休2日制(月8〜10日)
夏季休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 バイク通勤可
バイク・車通勤OK 髪型自由 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
店舗業務に加えて広報活動も兼任できる方募集。
写真撮影、動画撮影、SNS投稿など未経験の方でも一から業務教えます。
飲食店の業務だけでなく、撮影やマーケティングのノウハウも学べる環境です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
2023年3月1日にオープンしてから業績好調◎
古民家ならではな雰囲気が威力のわらび餅専門店!

調理&ホール担当のスタッフ募集
充実待遇&休日でお迎えします★
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜


わらび餅専門店での接客、調理、仕込み、清掃などを担当していただきます。
このお店の建物は、築120年以上の歴史ある邸宅をリフォーム。
有形文化財の保全・文化歴史の発信に関心がある方を歓迎します!
これから100年続くお店を目指して、私たちと一緒に働いてみませんか?

==ここがポイント==
人気店を運営する会社でノウハウが身につく
当店は、2023年3月1日にオープン。
まだコロナ禍が明けきっていないころにもかかわらず、業績の好調さを保ってきました。

当社が運営している他店舗は、どのお店も売り上げは右肩上がり!
マネジメント業務に興味がある方には、特別に当社の経営ノウハウを伝授いたします♪
ぜひ積極的に声をあげてくださいね!

休日は月8〜10日、プライベートも充実
飲食店ですが、お休みは月8〜10日取ることができます。
営業時間は平日10時〜22時、土日祝日は朝食営業があるので、7時〜22時となります。
早番、遅番などのシフト制で週休2日なので、プライベートな時間も大切にできます。

築120年以上の歴史ある邸宅が職場です
『麓寿庵』が開業するのは、1900年に建築された有形文化財の邸宅です。
120年以上という歴史ある邸宅には、美しい日本庭園が広がっています。

都会の喧騒を忘れてしまうような、至福の非日常感あふれる店内が魅力の職場です。
そんな価値ある場所で働けるのも、当店ならではの魅力です。

【こんな方を歓迎します!】
◆成長意欲がある方
◆チームで働くのが好きな方
◆お店の中核メンバーとして働きたい方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

洋菓子の知識 和菓子の知識
<応募先>麓寿庵 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <わらび餅カフェ> 麓寿庵

築120年以上の歴史ある邸宅がお店に
築120年以上の歴史ある邸宅がお店に
:::::□■::::::::::::::::::::::
【 同世代の若手と切磋琢磨してともに成長しましょう 】
経験に自信がない方でも意欲があれば大歓迎!

古き良き風情を感じるわらび餅専門店
古民家の文化・歴史を一緒に発信していきましょう!
::::::::::::::::::::::□■:::::


====『麓寿庵』====
阪急京都線・烏丸駅、京都市営地下鉄・烏丸御池駅より徒歩3分。
2023年3月にグランドオープンした、わらび餅専門店です。

//
今回の募集では、正社員・調理&ホールスタッフを積極採用中!
『麓寿庵』の社員として、現場の業務を中心となっておこなってください♪

月給30万円~&月8~10日休みなど、好待遇でお待ちしています!
経験が浅い方でも成長意欲さえあれば大歓迎です◎
\\

1900年築、有形文化財である「久保家住宅(旧今尾景年宅)」にて開業しました。
日本庭園と伝統的な日本家屋が美しい歴史ある建物で、門をくぐればそこは幽玄の空間。
都会の喧騒を忘れされてくれる、心地よい非日常空間に包まれています。

日本画家として有名な「今尾 景年」氏が、かつて住居兼アトリエとして利用していました。
邸宅内には
*大正天皇から下賜(かし)された柱
*平安時代からある灯篭
など、歴史を感じさせるものがたくさんあります。

==== 本格わらび餅が当店の看板メニュー ====
お料理は、主にわらび餅とおかゆを提供しています。

◇◇・華わらび・◇◇
エディブルフラワーをあしらい、見た目にも美しい一品です。
独自の配合でツルツルとした食感に仕上げています。

◇◇・鴨粥・◇◇
和歌山県の養鶏場から仕入れるこだわりの紀州鴨を使用。
じっくり低温で調理し、だしが効いた滋味深い味わいが特徴です。

─◆100年続くお店を目指しています◆─
120年以上の歴史ある邸宅で開業した『麓寿庵』。
建物そのものに価値がある、唯一無二のお店です。

ともに有形文化財の保全し、文化歴史を発信してくださる方をお待ちしています。
「『麓寿庵』を100年続くお店にしたい」と、私たちは考えています。
当店の歴史に、あなたの足跡を刻んでみませんか?

「古き良きものを大切にし、新しい歴史をつくっていく。」
そんな思いに少しでも共感してくださる方に、お店を託したいと思います。
ご応募を心からお待ちしています。



■□■『株式会社MENROKU』について ■□■
当社は京都を拠点に、動画事業やラーメンスクールの運営、店舗プロデュース事業などを手がけています◎
コロナ禍でも業績好調で、2021年には過去最高月商を記録しました。

今後はフランチャイズ展開で、関西に15店舗を出店予定。
2022年内には、ドイツにスパイスショップを開店する予定もあり!
店舗ビジネス以外にも、海外向けラーメンコンサルティングや国産スパイス(山椒、柚子など)、海外輸出事業もおこなっています。

*海外志向の企業を目指しています
ターゲットを海外に定めて、1年半ほど前から海外でのブランド獲得を目標としています。
そのために、YouTubeチャンネル「Motoki Ramen Academy」をスタートさせました。
チャンネル登録者数は約1.76万人、Instagramのフォロワーは約3000人を突破。

今はブランド構築時期として、YouTubeやInstagramなどのSNSを通じて呼びかけ。
海外でラーメン店を開店したい外国人を集客しています。
さらに、ブランドのファンの獲得を積極的におこなっています。
海外向けECサイトや英語サイトを立ち上げながらYouTubeチャンネル登録者数5万人を目指して、本格的にコンサルタント業務を始動させていきます。

◆オーナーの豊富な経験をいかした事業です!
当社は口先だけでなく、本気で日本の食文化の輸出を目指しています!
オーナー自身が20代のときに、シンガポールやインドネシアで法人を立ち上げました。

そこでは、自社での出店やコンサルタントの仕事だけでなく、日本製の厨房機器(主に製麺機)の代理店として販売。
それらの経験をいかして、現実的な視点で事業を計画しています。
確かな実績に基づいた事業のもと、あなたもグローバルに活躍しませんか?

◆すでに受注実績あり!今後も拡大を目指します!
ブランドを構築しながら、リモートでコンサルをおこなっている当社。
YouTubeチャンネルを通じてのコンサルタント依頼もあって、コロナ禍においてもベトナムからの受注実績がありました。
今後は現地での指導やフランチャイズ展開など、積極的に進めていきたいと思っています。

日本の食の素晴らしさを世界に伝える事業として、幅広い視野をもてる方と一緒に成長していきたいと考えています!
みなさんのご応募をお待ちしています!
目にも美味しいわらび餅「華わらび」
目にも美味しいわらび餅「華わらび」
文化歴史の発信に関心ある方歓迎
文化歴史の発信に関心ある方歓迎
研修期間もしっかり設けますので安心です◎
研修期間もしっかり設けますので安心です◎
美しい日本庭園が広がる落ち着いた空間
美しい日本庭園が広がる落ち着いた空間
<応募先>麓寿庵
サービス・ホールの募集
麓寿庵
麓寿庵 [わらび餅カフェ]
烏丸駅より徒歩3分 烏丸御池駅より徒歩3分
サービス・ホール 月給30万円〜