オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月16日 16:14]

NEW \年間休日106日◎福利厚生も充実/"和と自然"をテーマにした和カフェ☆地域貢献に興味ある方大歓迎!

「茶寮 楽書院」の求人情報

[ サリョウ ラクショイン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食料理と和菓子店 (駐車30台)
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 立花駅より徒歩14分 
勤務地 兵庫県尼崎市三反田町3-3-16 [地図]
定休日 火曜・水曜
運営 株式会社GRACE TERRA
茶寮 楽書院の詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20.5万円〜 ♪♪♪♪♪♪管理栄養士募集♪♪♪♪♪♪

試用期間中(原則3ヶ月)は基本給料より5千円減額

【基本給料・諸手当の例】
基本給料:19万円/月
変動シフト対応手当:5千円/月(日・祝シフト可能な職員への手当)
資格手当(管理栄養士):1万円/月
※上記のほか、勤続年数、役職、社内資格、個人状況に応じて各種手当が将来支給されます。


▽▼▽▼▽週休3日(年間休日156日)や総合職での求人もございます▽▼▽▼▽

【週休3日(年間休日156日)の基本給料:諸手当の例】
基本給料:20万円/月
変動シフト対応手当:5千円/月(日・祝シフト可能な職員への手当)
資格手当(管理栄養士):1万円/月
※上記のほか、勤続年数、役職、社内資格、個人状況に応じて各種手当が将来支給されます。


【総合職の基本給料:諸手当の例】
基本給料:20万円/月
固定残業代:1万円(6.88h)
変動シフト対応手当:5千円/月(日・祝シフト可能な職員への手当)
資格手当(管理栄養士):1万円/月
※上記のほか、勤続年数、役職、社内資格、個人状況に応じて各種手当が将来支給されます。
年間休日107日
家族手当 資格手当・スキル手当 退職金 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 管理栄養士資格をお持ちの方、実務経験が豊富な方は尚可
勤務時間 9:00-18:00
休日・休暇 年間休日120日(月10日休み)
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 通勤手当(会社規定に基づき支給/上限2万円/月)
昇給制度あり
賞与制度あり(年2回)
社内託児所あり(尼崎エリア・猪名川エリア)
指定住宅家賃補助(20,000円〜30,000円)
実務者研修費用キャッシュバック(上限あり)
社員価格によるクオリティ高い社食あり
無農薬野菜の社内販売
退職金制度(別途規定あり)
資格取得支援 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】 ♪管理栄養士募集♪
・栄養状態の把握(食事摂取量・水分量などの記録、体重測定)
・スクリーニングの実施、カンファレンス資料作成
・イベント時の療養食、介護職の調理
・クッキングイベントやレクリエーションの立案
・厨房給食管理(献立作成、食数管理、衛生管理)
・フードケアスタッフの人材管理と育成(研修、勉強会の実施など)
・行政書類の整備。

【求める人材】
・他職種との連携をコミュニケーション取って図れる方
・理念に共感していただける方
・「ありがとう」という言葉にやりがいを感じたり、心が動く方
・楽しいことや新しいことに挑戦することにワクワクする方

身につくスキル! 学べる知識!

メニュー開発
<応募先>茶寮 楽書院 その他の募集

お店の特徴 <和食料理と和菓子店 (駐車30台)> 茶寮 楽書院

果物の瑞々しさ、香りを追求したパフェ
果物の瑞々しさ、香りを追求したパフェ
◆ はじめに ◆
数あるお店の中から、私たち茶寮 楽書院(さりょう らくしょいん)にご興味を持って頂きありがとうございます!

「街のしあわせ時間を増やす」を会社のビジョンとする私達。
店を構える街のしあわせ時間を ”食と空間” そして ”人” でお客様や地域の方々にお届けしたいと考えています。
そして「もっとお洒落できれいな街にしたい」「住み続けたいと思える街にしたい」「この街を自慢できるような手土産がほしい!」といった声にも、地域の方々と一緒に取り組んで行く決意です!

食事をただ提供する飲食店ではなく、スタッフと地域の方と一緒に街づくりができるお店。それが私達が理想とするお店です!

スタッフの方には、店の仕事の経験だけでなく、地域とのつながる経験や人との絆を通して大きく成長してほしいと考えています。
それがお店や会社の力となり発展につながり、社会への貢献力が大きくなると考えています。

◆茶寮 楽書院(さりょう らくしょいん)」のご紹介 ◆
2023年9月 ハイグレードシニア賃貸マンション「ヴィラ杢園(もくえん)」がオープン。
その1階部分に同時オープンした、和と自然をテーマにした和カフェ「楽書院」(60席)です。
和で統一された空間と、都会にいながら自然を強く感じさせる大庭園を有し、ゆったりとした時間が流れる中で、四季の食事やデザートで訪れたゲストに癒やしのひとときを提供します。
また「尼崎にもっと日本を」をサービスコンセプトとし、日本人が昔から大切にしている日本の良さを集め、多くの方に感動していただくサービスを目指します。
空間・時間・人間が交差する楽書院。そんな特別な空間を一緒につくりませんか?


◆ わたしたちの強み ◆
強み① 「多様性」
系列店舗として、ベーカリーカフェ「TERRAS」や「TERRAS 2nd」を運営しており、グループ会社には和食料理店などもあります。様々な業態やジャンルの知識やスキルを身につけるために入社する方も多く、その多様性や柔軟性が強みです。

強み②「経営資源と安定性」
オーナーは、飲食業とは別にグループ会社である介護福祉事業(従業員規模1000名)の運営にも関わっています。そのグループ会社の従業員や顧客にもビジネスチャンスがあり、そのスケールメリットから生まれる安定性も大きな強みです。
また農薬化学肥料不使用農園(東京ドーム1個分ほど)もグループ会社が行っており、野菜生産から提供までの連携も、他店ではなかなか実現できない強みだと思います。
グループ会社が支え合い、不測の事態も切り抜けられる安心があります。

強み③「ママにやさしい」
飲食店では珍しく「託児所」も完備しており、働きたいママを応援できる条件が整っているのも強みです。先行きの不安を考える必要がなく、仕事に打ち込みたいママに最適な環境です♪

強み④「働き方」
仕事がきついイメージのある飲食業ですが、私達は「働きやすい」「働き続けたい」職場づくりを目指しています!
仕事もプライベートも充実できる職場にすべく、様々な職場・仕事改革を行っています。

◆ 仲間募集の背景 ◆
① 急成長を支える仲間がほしい!!!!
新型コロナの影響も少しずつ減り、飲食店にも客足がもどりつつあります。その流れにのり、さらに大きな成長の波に乗りたい私達。新メニューの開発や、ネット販売事業やSNSを活用した情報発信、また会社規模が大きくなるための組織づくりや人材育成など、乗り越えるべきことがたくさんあります。そんな壮大なチャレンジを共に取り組み、支えてくれる仲間を募集しています!

② 今後の飲食店のOPEN予定に向けた準備
  弊社は今回の出店に留まらず、更なる新店舗拡大を計画しています。その開業準備やオープン後の運営を担う人材を募集しています。開業に携わったことのある方、飲食業が好きでじっくり店づくりに挑戦したい方、地域に関わり店を成長させることに興味がある方を求めています。開業準備チームに入って一緒にオープン目指しませんか!?

◆ こんな方に来てほしい ◆
・地域の魅力づくりに貢献したい!
・人と関わるコミュニケーションが大好きな方。
・新しいことへの挑戦が面白いと思える方
・笑顔で元気にコミュニケーションが取れる方
・アイデアを形にすることが楽しい!と思う方
・チームワークを大切にし、仕事に取り組める方

そしてなにより求めているのは
「笑顔がステキで元気な人!!」

あなたの「こんなことやってみたい!」が実現する環境です♪


◆頑張ってほしいこと◆
変化の激しい時代の中で、新しいことにどんどん挑戦したいと考えています。
待ちの姿勢より、自分のやりたいことに果敢に挑戦してほしいと思っています。
またチーム力が店の魅力になります。一緒にそのチーム作りに励んでもらいたいです!

◆得られる経験◆
母体となる会社は介護・福祉の社会福祉法人あかねです。
あなたが望めば、飲食以外の経験も身に着けることができます!
自分で企画し、周りを巻き込んでいく力が身に付きます。
グループ全体のサポート体制があるので、新しいことに挑戦できます!
伝統的な和の要素と現代のデザインです
伝統的な和の要素と現代のデザインです
季節に合わせたアフタヌーンティー
季節に合わせたアフタヌーンティー
大人の癒し空間をお過ごしいただける店内
大人の癒し空間をお過ごしいただける店内
贅沢な組み合わせの出汁茶漬け
贅沢な組み合わせの出汁茶漬け
和敬清寂の場をご堪能いただけますように
和敬清寂の場をご堪能いただけますように
お食事・甘味の他、手土産も販売しています
お食事・甘味の他、手土産も販売しています
<応募先>茶寮 楽書院
その他の募集
茶寮 楽書院
茶寮 楽書院 [和食料理と和菓子店 (駐車30台)]
立花駅より徒歩14分
その他 月給20.5万円〜