オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 17:35]

「嵐山のむら」の求人情報

[ アラシヤマノムラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和スイーツとねぎ焼きが名物の甘味処
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京福電鉄嵐山本線 嵐山駅より徒歩2分 JR山陰本線 嵯峨嵐山駅より徒歩12分
勤務地 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-20 [地図]
定休日 毎週水曜、隔週火曜(定休日が祝日の場合は営業/11月は無休)
運営 有限会社嵐山のむら

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和スイーツとねぎ焼きが名物の甘味処> 嵐山のむら

■□…━━…━━…━━…━━
嵐山の中心にある和カフェ★
世界的観光地なので、さまざまなお客さまがご来店♪

法人経営の安定と個人店のようなアットホームさで安心して働けます◎
相談しやすく居心地のいい職場です!
━━…━━…━━…━━…□■


◆* 嵐山で長年愛される甘味処 *◆
開店から25年、「心に残る店でありたい。」をコンセプトに営業している『嵐山のむら』。
場所は京福電鉄嵐山本線「嵐山駅」から徒歩2分ほど。
世界的観光地・嵐山の中心の路地奥にある、隠れ家的な落ち着いたお店です。

~**募集の背景**~
これまでの店長がオーナー業務を兼務することになりました。
実店舗まわりの業務を任せられる社員が必要になったため、募集します。
また、繁忙期の桜シーズンに備えて即戦力となるアルバイトも同時に募集します。

【観光地で長年営業するお店の特徴】
◆* 京都の香りを感じる内装デザイン *◆
創業者の自宅の一部を改装したお店です。
お客さまに心地いい時間を過ごしていただくために、京都らしい香りを感じつつ、旅の疲れがふっと軽くなる空間づくりを心がけています。
和モダンを基調とした落ち着いた内装デザインは、「京町家の匠」としてTV出演するなどメディアで話題の建築家・坂田基禎氏が手掛けました。
奥に小さな庭があり、自然を感じることができます。

◆* 世界各国のお客さまがご来店 *◆
ご来店されるお客さまは観光客7:地元客3で、観光地ならではのお客さまが世界各国からいらっしゃいます。
観光地のため、繁忙期と閑散期では忙しさの差が大きく、メリハリある働き方ができるのが特徴です。

お客さまは20代〜シニアまでと幅広く、いずれも落ち着いた方・静かな場所や時間を好む方ばかり。
嵐山で25年間愛されつづけ、常連のお客さまが多くリピーター率が高いお店です♪
接客業務に少し苦手意識がある方も、リラックスしてコミュニケーションがとれます。

◆* こだわりぬいたメニューの数々 *◆
旅に来られた方には発見と驚きを、地元の方には懐かしくなるような味を、丁寧に心を込めてご提供しています。
基本的には当店は“和カフェ(甘味処)”ですが、唯一の食事メニュー「嵯峨のねぎ焼き」が名物となっているのが大きな特徴。
「ねぎ焼き」とは、九条ねぎや具材のたっぷり入ったお好み焼きの一種です。

夏場は、きなこシロップやお茶席用の抹茶を使ったかき氷も人気メニュー★
あんこをはじめ、わらびもち・寒天・ねぎ焼きの具材もほとんどが手づくり。
もちろん手間暇はかかりますが、「本当においしい」と私たち自身が納得のいくものだけを提供しています♪

++≪採用担当者からのメッセージ≫++
お互いのことを尊重し合うスタッフばかりで、職場の雰囲気がとてもいいのが自慢です。
わからないこと・不安なことは、親身になって相談に乗るのでご安心ください。
お店をよりよくしていく、新しいアイデアも大歓迎です。

旅全体の思い出を左右する「食」を提供する、やりがいのあるお仕事です。
人と話すことが好きな方・旅が好きな方・和菓子が好きな方、ぜひ一緒にステキな店づくりをしましょう。
。*゚+。。+゚みなさまのご応募を、心よりお待ちしています。*゚+。。+゚



【 企業情報:『有限会社嵐山のむら』 】
創業者は元呉服屋で、自宅の一部を改装して1999年に開業。
現在のオーナーは2代目の女性。
広告会社などの会社員を経験したのちに、家業を継ぎました。
嵐山で生まれ育ち、嵐山を好きな人が一人でも多く増えてほしいという気持ちで店を営んでいます。

『嵐山のむら』は法人の形態をとっていますが、役員3名・正社員1名、アルバイト10名程のこぢんまりとした店。
お客さまが「ただいまー」と帰ってきたくなるような、居心地のよさ・おもてなしを大切にしています。

働くスタッフを、一緒に店づくりをしている「仲間」と考え、働きやすい職場になるよう常に心を配っています。
年齢・立場・勤続年数に関わらず意見を言いあえる、心地よい環境づくりを意識。
また、コロナ以降は、店外で売れる商品づくり、オンラインショップの運営、催事やマルシェへの出店など、店外での活動にも注力。
時勢を考慮した、スタッフが長年安心して働くことができる会社としての成長を目指しています。
<応募先>嵐山のむら

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。