オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 13:37]

「魚心」の求人情報

[ ウオシン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 元祖ぶっち切り寿司🍣
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分 JR東海道本線 大阪駅より徒歩7分
勤務地 大阪府大阪市北区堂山町5-4 [地図]
運営 有限会社ホロン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <元祖ぶっち切り寿司🍣> 魚心

【 店舗紹介 】
■魚心 本店
大阪市北区堂山5-4
(各線大阪駅・梅田駅~徒歩5分)

■魚心 梅田店
大阪市北区堂山4-16
(泉の広場M6出口、東通り商店街スグ)

■魚心 南店
大阪市中央区千日前1-7-9 あじびる南1F
(近鉄日本橋駅~徒歩1分)

■魚心 三宮店
神戸市中央区北長狭通1-4-2 あじびる三宮1F
(各線三宮駅~徒歩1分)

■魚心 あべのアポロ店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのアポロビル B2
(各線天王寺駅~徒歩1分)



ぶっち切りの、四大作法。

一、垂れ…垂れ下がること振袖のごとく
  ~皿からはみ出るほどに垂れる大ネタ~ 

一、こぼれ…あふれ散ること落花のごとし
  ~軍艦からこぼれるほど贅沢に盛り付ける~

一、重ね…積み重ねること多宝塔のごとく
  ~ネタの上に更にネタを重ね、高く高く~

一、巴…巻き余ること巴のごとし
  ~シャリに巻いても、まだ余るネタの長さ~

ぶっち切りとは元々「ぶつ切り」という言葉からきたものです。
漁師が船の甲板で荒々しく魚を捌く様を表現したもので、大まかにネタを切る事に由来し、
当店では厚みも長さも通常の3倍はある大ネタをのせた、豪快なぶっち切り寿司を提供しています。
また、「おいしい寿司をより多くの人に楽しんでもらいたい」という一心で実現させた、
1貫90円~という圧倒的コストパフォーマンスも人気の由来。
何度来ても満足してもらえるという自信に満ち溢れた、大繁盛の人気店で働きませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◤ ただの寿司屋じゃ、つまらない! ◢
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寿司職人達の並ぶカウンターは調理風景の見えるオープンキッチンとなっているため、
生き生きとした魚の身を豪快に切り分けていく職人技も、お客様にとって見ものです。
シャリを覆うように垂れ下がるはまち、軍艦海苔を埋め尽くさんとするイクラ、
2重に積み上げ食べ応え抜群のまぐろ、シャリをひと巻してもまだ長すぎる穴子。
目の前でドン!ドドン!と膨らんでいく寿司のボリュームとともに、お客様の期待も最高潮に!
おおよそ他にはないお寿司を前にして、会話もはずんで盛り上がります。

現在、寿司職人として働きながら「何か物足りない…」と感じているあなた。
美味しさだけでなく、調理過程の驚きと感動や、食べる楽しさが価値となるお店で
パフォーマンスするのはいかがでしょうか。
あなたがこれまで培った流麗な手さばきやこだわりも、余すことなくお客様に伝わる仕事です。
お店の花形として、大勢のお客様にその職人技を披露してもらえると嬉しいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◤ 安定した企業の下で自由に動ける ◢
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
同社は大阪・京都・兵庫で20店舗以上の飲食店を手がけ、
創業50年以上もの歴史を誇る「あじびるグループ」の一員です。
グループとして様々な業態の飲食店を展開しており、
個性的・独創的なコンセプトを掲げながらも、激戦区で根付いた店舗を運営しています。

同じブランドでも店舗ごとにメニューはバラバラで、メニュー開発も各店舗ごとに行なっています。
そのため、スタッフ発信で生まれた店舗限定メニューはどれも新奇でユニークなものばかり。
こんな風に自店舗だけの色が出せるとスタッフもお店に愛着が湧きますし、
売れるメニュー・企画を考え出せた分、業績賞与にも期待でき、
「自分たちの力でお店を盛り上げていく」というやりがいにもなっています。

***

移り変わりの激しい飲食業界でも長年安定運営を続けてきた「あじびるグループ」では、
20年も活躍するベテランさんから若手見習いスタッフまで幅広い年代が在籍しており、
社歴に関わらず、月1回全員で社内研修を行うなど、組織として人材教育に注力しています。
その他にも具体的なもので言うと、
これから寿司職人を目指す方を「飲食人大学の寿司マイスター専科」といった、
3ヶ月でプロの寿司職人になるための短期集中教育に通わせることも可能。(希望制)
あなたの人生にとって必ず役に立つサポートができると自負しています。

そして、創業50年を越えて、さらに出店加速!(焼肉業態・和食業態も再開予定)
今回も新規出店に向けての体制強化で、同じブランドで競いあう楽しみもあります!
多くの店長・料理長が必要となるため、実力に応じて続々と昇進していく見込みです。
通常よりもハイペースで上のポジションを目指すこともできますので、
転職することで生じる”キャリアの遅れ”を気にされている方も、まったく心配いりません!

まだまだ話し足りない部分もありますが、あとは面談にて詳しくお伝えさせてください!
それでは、あなたにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。



◆魚心 公式ホームページ
https://uoshin-umeda.com/

◆魚心 youtubeチャンネル
https://youtu.be/o41OmHxd1VQ

◆あじびるグループ
http://www.ajibil.com/index.html#!page1
<応募先>魚心

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。