オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 神戸元町 別館 牡丹園

「神戸元町 別館 牡丹園」の求人情報

[ コウベモトマチベッカンボタンエン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 老舗広東料理専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 元町(兵庫県)駅より徒歩2分 神戸市営地下鉄海岸線 旧居留地・大丸前駅より徒歩2分
勤務地 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−3 [地図]
定休日 水曜定休
運営 株式会社神戸元町別館牡丹園

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <老舗広東料理専門店> 神戸元町 別館 牡丹園

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本格広東料理の老舗・神戸元町別舘牡丹園。
関西圏で中華のメッカともいえる南京町にほど近い
神戸元町に創業して70年を越えます。
本場の味を知り尽くし、野菜作りや材料の調達、火の使い方や盛りつけにも
こだわり、神戸っ子の舌に問い続ける中で、美味探求を重ねて参りました。
「当たり前のことを毎日コツコツとする」という信念をもとに
日々鍛錬を怠らず、変わらない味や定番といわれるものをご提供しております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


【神戸の街で生まれ育った、本格広東料理店】

神戸元町別舘牡丹園の創業者、王 熾炳(オウ シキヘイ)は、
「当たり前のことを毎日コツコツとする」
という信念をもとに日々鍛錬を怠らず、
変わらない味や定番といわれる料理を作り上げてきました。
「普通の料理を美味しく作れない料理人が、特別な料理を作れるはずがない」
という創業者の想い。
それを受けて育ったのが二代目の現店主、王 泰康(オウ タイコウ)です。
3歳の頃から厨房に出入りし、足の先から頭のてっぺんまで中華料理の空気を吸収し、
見て、触って、舐めることで、舌の感覚までも幼い頃から身につけてきました。
先代が残した伝統の味をしっかりと受け継ぎ、さらに育てようとしております。
歳月を経ても変わらない味と進化し続ける味。
これも神戸元町別舘牡丹園が、愛され続ける理由です。

【素材を選りすぐり、持ち味を活かす】

調味料、天ぷらの衣に至るまで徹底して厳選。
今も変わらず、野菜は朝採りした新鮮なものを使用しております。

◆厳選した素材をお客様へご提供する。
◆鮮度の落ちるものはその日に使う。
◆作れるべきものはなるべく手作りする。


これは今も当店に息づくポリシーです。
店の顔ともいうべき麺は、独自レシピで製造した生麺を使用しています。
調味料も素材や産地にこだわります。
例えばオイスターソースは、広島漁連の契約業者による
極上のカキが採れる時期のみ絞ってもらい作った自家製です。
さらに、揚げ物には創業以来繰り返し追い足しして自然発酵させた衣を
使用することにより弾力性が生まれ、口に入れたときの食感が格別です。
素材の旨味が断然違う。
それも当店が愛される理由のひとつです。

【一流を自負する、技と人と心意気】

初代から受け継いだ「当たり前」としてのこだわり。
それは、料理やお客様に対する心意気です。
当店には常連のお客様も多いため、
味が少しでも変わると指摘されることもございます。
開店以来、お客様から愛されてきた”炒飯”は、
中華料理の要諦ともいうべき火のテクニックを用いて、卵でふわっと包み込みます。
天ぷらは自然発酵した衣で作る。
だから、冷めてもぺしゃんとしない。
炒飯などの気軽なメニューも、高級料理と変わらぬ姿勢で調理する。
大切なのは、良い素材の持ち味をどう活かすかということ。
それを知り尽くした料理人と厨房スタッフが伝統の味を支えます。

【料理の要諦は、火候にあり】

火候とは、火加減のこと。王熾炳(オウシキヘイ)は、
美味求心の果てまで火を追い続け、火と格闘を続けました。
「一生火に苦労する。」神戸元町別舘牡丹園が お届けする料理の数々は、
先代が燃やした火へのこだわりを受け継いでいます。
今回の募集でご入店いただく方にも、わたしたちが受け継いできた情熱を、
惜しむことなくしっかりとお伝えさせて頂きます。

【最後までお読みいただきありがとうございます】

当店はこれからも料理を通じて、より多くのお客様との絆を大切に、
何代にも渡って愛される店でありたいと従業員一同努力して参ります。
当店に少しでも興味を持っていただけた方、
お客さまの笑顔を働く喜びにできる方、
ぜひ一度、お話しさせて頂ければと思います。
あなたにお会いできるのを楽しみにしております。
<応募先>神戸元町 別館 牡丹園

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。