オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 美肴&美酒 むらさき

「美肴&美酒 むらさき」の求人情報

[ ビコウアンドビシュ ムラサキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 くじらを中心とした鍋料理🐳
客単価 7000円〜10000円
最寄駅 地下鉄四つ橋線 肥後橋駅より徒歩2分 地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩10分
勤務地 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-4 [地図]
定休日 日・祝
運営 有限会社むらさき

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <くじらを中心とした鍋料理🐳> 美肴&美酒 むらさき

   ╭━━━━━━━━━━━━━╮
     二枚目で、2代目です🤣 
   ╰━━━━━━━╮━━━━━╯
 愛すべき“シャレ大好き”な名物店主が手掛ける、
 世界でも珍しい『くじらを主とした』日本料理屋。
 四季折々の高級食材と鯨肉が融合する美食を数多く生み出しており、
 TBS人生最高レストランなど、多くのメディアでも話題の老舗です。
 
 今までめったに求人募集をかけてきませんでしたが、
 今回、鯨の調理技術・知識の全てを受け継いで下さる方を募集します。
 ほかの料理人がもっていない特別なスキルを学びたい方は注目!
 全身全霊で鯨の奥深さ・面白さを伝授します。



✜✜✜ くじら料理の魅力 ✜✜✜
幼少の頃に出会い、とろけるようにうまかった鯨の鍋。
「この美味しい料理をいつまでも提供し、日本固有の鯨食文化を守りたい」と、
今では希少となってしまった鯨料理をおおよそ七十年研鑽しております。

魚とも牛や豚とも違う「海で生きる哺乳類」なので珍味と捉えられがちですが、
マグロに匹敵すると言われる濃厚な赤肉や、霜降り肉を思わせる高級食材の尾の身など、
生食のほか、揚げても、焼いてもとても美味しい、大勢の口に合う料理が作れます。
様々な和食技術を活かすことができ、また幅広く究めることができる・・・、
料理人とって実は万能な食材なんです!

また鯨は牛・豚・とり肉等と比しても、はるかにヘルシーな食材です。
部位ごとの特徴に合わせた調理法、成分、味わいなどなど、
この底なしの面白さを知れば、あなたも鯨に魅入られてしまうこと間違いなし★
新鮮な感覚で修業できますので、ありふれた食材との違いも楽しみながら覚えて頂けたらと思います。


✜✜✜ ユーモアあふれる店主 ✜✜✜
このお店が長く愛されている秘訣は「お客様を真摯に受け止める」「喜ばせる」「楽しんでもらう」こと。
天然鯛塩釜焼きには、お客様に喜んでもらうために中身にサプライズを仕掛けたり、
時には突然店主が「くじらリーゼント」を被って登場し、海外のお客様が目を白黒させていたり(笑)、
数少ない鯨職人でありながら、明るくて気さくで、人を楽しませることが大好きな店主は、
くじら以上にこのお店の名物オヤジかもしれません!
料理の説明をしている最中も、得意のシャレとジョークが良く飛び出します。
HPのくじら通信では、国内外のお客様とのあたたかい交流を掲載していますので、
ぜひ見てみてください。→ http://www.murasaki-osaka.com/blog


✜✜✜ 新たなる人員募集 ✜✜✜
現在、店主は御年80歳。
これから生まれてくる若い世代にも鯨の美味しさを味わってもらいたいと、
この貴重な味と技術を受け継ぐ後継者を育て鯨の食文化を守り続けていきたいと思っています。
鯨を専門として扱う当店は、競合の飲食店が少なく、かなり安定したビジネスモデルです。
あなたがベテランになった時にも、その希少性と専門性がお店を支える強い基盤になります。

また、伝統料理を身に付けていただくことはもちろん、新しいメニュー開発も大切にしています。
ナニワの鯨食文化を守るためには、時代に合わせたアップデートも必要ということです。
あなたの経験を活かした自由な発想や好奇心が、次の美食を生み出すかもしれません。
日本料理や鯨料理を難しく考えすぎる必要はなく、まずはやってみたい気持ちで面談に来てみて下さい。
<応募先>美肴&美酒 むらさき

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。