オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 19:05]

「東山吉寿」の求人情報

[ ヒガシヤマヨシヒサ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 割烹料理
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 七条駅より徒歩10分 京阪本線 清水五条駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区妙法院前側町422 [地図]
定休日 毎週水曜日・隔週火曜日、その他(大型連休あり)
運営 株式会社スリースター

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <割烹料理> 東山吉寿

◆ミシュランガイドで星獲得の人気店◆
和食割烹を主体とし、毎月のコンセプトに沿ってお料理内容が変わります。
その季節に一番美味しく召し上がっていただける食材を使用し、コンセプトに沿ってメニューを考えています。
コンセプトは店主が季節や時勢によって決めており、過去にはこんなコンセプトを設定していました。

◎繋がり(生産者さんや仕入れ先の方との繋がりを意識したお料理)
◎都道府県(コロナ禍での外出自粛時にお料理で旅行気分を味わっていただきたいという想いから)
◎冬の王様(冬といえば、の旬の食材を贅沢に使ったお料理)

調理スキルはもちろん、食材の知識や食材を活かすための技など、幅広いスキルを学ぶことができます。

◆劇場型のカウンターで魅せる接客◆
お料理はお客様の目の前で完成させます。
調理場にこもってモクモク作業、というわけではありません。
当店のカウンターは、素材や調理法、器、味など、ひとつひとつに歓声があがるステージショーのような場所です。
お客様の反応を間近で見られることも特徴のひとつ。
お客様とのやり取りの中にも成長のヒントが多くあり、学ぶ機会の多い環境です。

また、ラーメン店や他の飲食店の方とのコラボ、日本酒会などのイベントも開催。
一つのジャンルにとらわれず、様々なことに挑戦できる環境です。

★☆業績好調、事業拡大を見据えての人材募集です★☆
新事業として2023年8月オープンのオーベルジュホテルの監修が決定!
京都だけでなく島根県出雲大社前にもオープンしますので、
そちらで経験を積んでいただくことも可能です。

また、2023年5月には改装を行います。
個室からプライベートカウンターへの変更を予定しています。
より多くのお客様に当店の料理へのこだわりを知っていただきたい。
そして食を通じて、心豊かなひとときを愉しんでいただけるように。
着々と業績を上げ、さらなる事業拡大を目指しています。

★☆お店の理念は「忘己利他」の精神☆★
料理で喜んでいただくだけでなく、さまざまなボランティア活動も行っています。
コロナ禍ではマスク不足の病院や役所に寄付。
大雨災害義援金として日本赤十字社へ売上の一部を寄付。
こうしたことも当店が目指すものの一つです。
あらゆる場面でお客様や支えてくださる方々、
生産者の方々へ恩返しができるよう、日々できることを探し実行しています。


ここまでお読みいただいて、少し敷居が高いと感じる方もいるかもしれませんね。
でも、当店が大切にしたいのは、新しいことにチャレンジする気持ちです。

調理の経験がなくても問題ありません!
調理のスキルはもちろんのこと、食材やお店の運営に必要な手続きまで。
飲食店での幅広い知識やノウハウを身につけることができますよ。

また、将来的に料理長を目指している方、お店を持ちたい方も歓迎いたします。
経験豊富な店主自ら、さまざまなアドバイスができると思います。

同じことの繰り返しはありません。
日々、新しいことに挑戦しているので、調理師としての成長幅も大きいはずです。
ぜひ当店のこだわりを学んで、料理人としての腕を磨いてください。


-この求人のポイント-
・しっかりと腕を磨ける環境が整っています
・年間休日105日以上!毎週のお休みに加え、年3回の大型の連休もあります
・少人数のため、スタッフ同士の仲が良い家庭的な明るく楽しい職場です
・スキルよりも人柄重視の採用です

あなたのご応募をぜひお待ちしております!
<応募先>東山吉寿

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。