オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

※ 現在募集は終了しています

「東山吉寿」の求人情報

[ ヒガシヤマヨシヒサ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 割烹料理
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 七条駅より徒歩10分 京阪本線 清水五条駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市東山区妙法院前側町422 [地図]
定休日 毎週水曜日・隔週火曜日、その他(大型連休あり)
運営 株式会社スリースター

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴
応募資格 調理経験者の方(年数・ジャンル問わず)
勤務時間 7時30分〜22時 (休憩あり)
シフト制
終電考慮
休日・休暇 月6〜8日(年間休日105日)

※慶弔休暇あり
※年末年始休暇(計7日間)
※夏季休暇(計6日間)
※GW休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 月8日以上休み
待遇 雇用・労災保険
独立支援制度
旅行など社内イベント
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
調理のスキルを一から学べる好環境に注目☆
ミシュランガイド一つ星のお店で働きませんか?
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜

【調理スタッフ】
カウンター席がメインのため、調理と接客の両方をお願いします。
仕入れ・食材管理もお任せしたいと考えています。

◎営業時間は昼と夜の2部制です。
【昼営業】12時〜
【夜営業】18時30分〜
※お料理は一斉スタートのコースのみなので、始まりと終わりの時間が決まっています。
営業時間が過ぎてのお客様対応はほとんどありません。
全員で準備と片づけを行うため、スムーズに作業が進められます。

【業務内容】
7:30 出勤/仕込み/営業準備
12:00 昼営業(一斉スタート)
14:00 営業終了/片付け
15:00 まかない/休憩/営業準備
18:30 夜営業(一斉スタート)
21:00 営業終了/片付け

食材のチェックや仕込み、備品の準備を行い、お昼と夜の営業に備えます。

==ここがポイント==

オープン1年でミシュラン一つ星獲得!
2018年にオープンし、1年目でミシュランガイドで一つ星を獲得。3年連続で星を獲得している、人気・実力ともに評価されているお店です。
店主兼料理長のあくなき探究心、料理への深い造詣、高い技術が織りなす、ここでしか出会えない唯一無二の割烹料理を提供しています。
ご来店くださったお客様の心に残る、美食と愉しい時間を提供することをモットーとしています。
2023年5月には店内改装を行い、個室からプライベートカウター席へ変更する予定です。
まだまだこれからが楽しみなお店です。

年末年始や夏季休暇も充実
月6〜8日の固定のお休みに加え、年末年始休暇(7日間)、夏季休暇(6日間)など連休もしっかり取れます。
プライベート時間も確保できるので、安心ですよ。

昇給・賞与、待遇面の充実!
働く人の生活を守ることも大事なことです。
当店では、昇給、賞与、家族手当なども充実。
また、生産者訪問、独立支援制度といった制度で、スタッフの向上心に応えています。

経験が浅い方も歓迎
最初から高いスキルは必要ありません。
毎日の業務や生産者訪問、勉強会などを通して、スキルアップしていただければと思います。

採用に際して、最も重視したいのは人柄です。
お客様を喜ばせたい、スタッフと協力して成長していきたい。
そんな意欲を持っている方をお迎えしたいと思っています。

希望者には食事見学会を実施いたします!
興味がある方は、ぜひ一度応募していただきご相談ください。

【こんな方を歓迎します!】
◆チームで働くのが好きな方
◆人と接するのが好きな方
◆ワークライフバランスを重視したい方
◆独立したい方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>東山吉寿 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <割烹料理> 東山吉寿

◆ミシュランガイドで星獲得の人気店◆
和食割烹を主体とし、毎月のコンセプトに沿ってお料理内容が変わります。
その季節に一番美味しく召し上がっていただける食材を使用し、コンセプトに沿ってメニューを考えています。
コンセプトは店主が季節や時勢によって決めており、過去にはこんなコンセプトを設定していました。

◎繋がり(生産者さんや仕入れ先の方との繋がりを意識したお料理)
◎都道府県(コロナ禍での外出自粛時にお料理で旅行気分を味わっていただきたいという想いから)
◎冬の王様(冬といえば、の旬の食材を贅沢に使ったお料理)

調理スキルはもちろん、食材の知識や食材を活かすための技など、幅広いスキルを学ぶことができます。

◆劇場型のカウンターで魅せる接客◆
お料理はお客様の目の前で完成させます。
調理場にこもってモクモク作業、というわけではありません。
当店のカウンターは、素材や調理法、器、味など、ひとつひとつに歓声があがるステージショーのような場所です。
お客様の反応を間近で見られることも特徴のひとつ。
お客様とのやり取りの中にも成長のヒントが多くあり、学ぶ機会の多い環境です。

また、ラーメン店や他の飲食店の方とのコラボ、日本酒会などのイベントも開催。
一つのジャンルにとらわれず、様々なことに挑戦できる環境です。

★☆業績好調、事業拡大を見据えての人材募集です★☆
新事業として2023年8月オープンのオーベルジュホテルの監修が決定!
京都だけでなく島根県出雲大社前にもオープンしますので、
そちらで経験を積んでいただくことも可能です。

また、2023年5月には改装を行います。
個室からプライベートカウンターへの変更を予定しています。
より多くのお客様に当店の料理へのこだわりを知っていただきたい。
そして食を通じて、心豊かなひとときを愉しんでいただけるように。
着々と業績を上げ、さらなる事業拡大を目指しています。

★☆お店の理念は「忘己利他」の精神☆★
料理で喜んでいただくだけでなく、さまざまなボランティア活動も行っています。
コロナ禍ではマスク不足の病院や役所に寄付。
大雨災害義援金として日本赤十字社へ売上の一部を寄付。
こうしたことも当店が目指すものの一つです。
あらゆる場面でお客様や支えてくださる方々、
生産者の方々へ恩返しができるよう、日々できることを探し実行しています。


ここまでお読みいただいて、少し敷居が高いと感じる方もいるかもしれませんね。
でも、当店が大切にしたいのは、新しいことにチャレンジする気持ちです。

調理の経験がなくても問題ありません!
調理のスキルはもちろんのこと、食材やお店の運営に必要な手続きまで。
飲食店での幅広い知識やノウハウを身につけることができますよ。

また、将来的に料理長を目指している方、お店を持ちたい方も歓迎いたします。
経験豊富な店主自ら、さまざまなアドバイスができると思います。

同じことの繰り返しはありません。
日々、新しいことに挑戦しているので、調理師としての成長幅も大きいはずです。
ぜひ当店のこだわりを学んで、料理人としての腕を磨いてください。


-この求人のポイント-
・しっかりと腕を磨ける環境が整っています
・年間休日105日以上!毎週のお休みに加え、年3回の大型の連休もあります
・少人数のため、スタッフ同士の仲が良い家庭的な明るく楽しい職場です
・スキルよりも人柄重視の採用です

あなたのご応募をぜひお待ちしております!
<応募先>東山吉寿 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。