オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月6日 09:35]

ミシュラン3年連続掲載のお店★割烹料理の技術を一から身につけたい方、大歓迎!年末年始・夏季休暇充実◎

「東山吉寿」の求人情報

[ ヒガシヤマヨシヒサ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 割烹料理
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京阪本線 七条駅より徒歩10分 
勤務地 京都府京都市東山区妙法院前側町422 [地図]
定休日 毎週水曜日・隔週火曜日、その他(大型連休あり)
運営 株式会社スリースター
東山吉寿
お客様に喜んでいただける料理を提供

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給22万円〜27万円 試用期間あり:3カ月(試用期間中の月給は22万円)
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 調理経験者の方(年数・ジャンル問わず)
勤務時間 7時30分〜22時 (休憩あり)
シフト制
終電考慮
休日・休暇 月6〜8日(年間休日105日)
慶弔休暇あり

※年末年始休暇(1月1日、2日+5〜9日の計7日間)
※夏季休暇(計6日間)
※GW休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 月8日以上休み
待遇 雇用・労災保険
独立支援制度
旅行など社内イベント
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
調理のスキルを一から学べる好環境に注目☆
ミシュランガイド一つ星のお店で働きませんか?
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜

【調理スタッフ】
カウンター席がメインのため、調理と接客の両方をお願いします。
仕入れ・食材管理もお任せしたいと考えています。

◎営業時間は昼と夜の2部制です。
【昼営業】12時〜
【夜営業】18時30分〜
※お料理は一斉スタートのコースのみなので、始まりと終わりの時間が決まっています。
営業時間が過ぎてのお客様対応はほとんどありません。
全員で準備と片づけを行うため、スムーズに作業が進められます。

【業務内容】
7:30 出勤/仕込み/営業準備
12:00 昼営業(一斉スタート)
14:00 営業終了/片付け
15:00 まかない/休憩/営業準備
18:30 夜営業(一斉スタート)
21:00 営業終了/片付け

食材のチェックや仕込み、備品の準備を行い、お昼と夜の営業に備えます。

==ここがポイント==

オープン1年でミシュラン一つ星獲得!
2018年にオープンし、1年目でミシュランガイドで一つ星を獲得。3年連続で星を獲得している、人気・実力ともに評価されているお店です。
店主兼料理長のあくなき探究心、料理への深い造詣、高い技術が織りなす、ここでしか出会えない唯一無二の割烹料理を提供しています。
ご来店くださったお客様の心に残る、美食と愉しい時間を提供することをモットーとしています。
2023年5月には店内改装を行い、個室からプライベートカウター席へ変更する予定です。
まだまだこれからが楽しみなお店です。

年間休日105日、年末年始や夏季休暇も充実
飲食店のお仕事というと、休日や休暇が少な目という印象があるかもしれませんが、当店は違います!
月6〜8日の固定のお休みに加え、年末年始休暇(7日間)、夏季休暇(6日間)など連休もしっかり取れます。
プライベート時間も確保できるので、安心ですよ。

昇給・賞与、待遇面の充実!
働く人の生活を守ることも大事なことです。
当店では、昇給、賞与、家族手当なども充実。
また、生産者訪問、独立支援制度といった制度で、スタッフの向上心に応えています。

経験が浅い方も歓迎
最初から高いスキルは必要ありません。
毎日の業務や生産者訪問、勉強会などを通して、スキルアップしていただければと思います。

採用に際して、最も重視したいのは人柄です。
お客様を喜ばせたい、スタッフと協力して成長していきたい。
そんな意欲を持っている方をお迎えしたいと思っています。

【こんな方を歓迎します!】
◆チームで働くのが好きな方
◆人と接するのが好きな方
◆ワークライフバランスを重視したい方
◆独立したい方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>東山吉寿 調理スタッフの募集

お店の特徴 <割烹料理> 東山吉寿

東山吉寿
路地裏の個性豊かな割烹料理のお店
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
★☆和食の枠を超えた唯一無二のお料理にこだわるお店です★☆
京都・東山のメインストリートから少し入った路地裏に佇む『東山吉寿』。
当店のコンセプトは、月替りで提供する独自の割烹料理です。
メニューは毎月のテーマに沿って変わります。
和食の枠にとらわれず、中華やフレンチ、ジビエなど多彩なジャンルに挑戦。
和食の技術をベースに、幅広い食材や調理法を駆使して独創的な料理を創り上げています。
料理への飽くなき探究心は、どこにも真似のできない唯一無二のもの。
料理長の確かな技術に裏打ちされた自信作を提供しています。

店内はカウンター10席、個室4席とこじんまりとした空間です。
カウンターでは、料理を作る様子を目の前で楽しんでいただいています。
エントランスをくぐった瞬間から始まる食のエンターテインメント!
料理を愉しむための調度品やゆったりとした空間、ショーのような演出まで。
お客様の思い出に残る時間を共に過ごしたいというシンプルな思いが込められています。

☆★30〜60代まで幅広い年代に愛されています☆★
『東山吉寿』の店主は日本料理店や割烹で研鑽を積んだ腕利きの料理人。
かねてからの夢を叶えるべく、2018年に当店をオープンしました。
ふぐ調理師免許や日本酒の利き酒師の資格も取得。
料理への探究心の深さは、月替りの料理にも顕著に表れています。
そんな独自性の高い料理を楽しみに、毎月多くのお客様にご来店いただいています。

「常にお客様の笑顔と満足のために」
これが当店が何よりも大切にしているものです。
ライブ感あふれるカウンターでのおもてなしもその一つ。
美味しい料理を心から味わい、楽しんでいただけるよう常に心を配っています。

また、ラーメン店や他の飲食店の方とのコラボ、日本酒会などのイベントも開催。
様々な分野を学ぶことでお客様にもっと楽しんでいただきたい。
一つのジャンルにとらわれず、挑戦し続ける姿勢を大事にしていきたいと考えています。

お店の理念は「忘己利他」の精神
料理で喜んでいただくだけでなく、さまざまなボランティア活動も行っています。
コロナ禍ではマスク不足の病院や役所に寄付。
大雨災害義援金として日本赤十字社へ売上の一部を寄付。
こうしたことも当店が目指すものの一つです。
あらゆる場面でお客様や支えてくださる方々、
生産者の方々へ恩返しができるよう、日々できることを探し実行しています。

★☆業績好調、事業拡大を見据えての人材募集です★☆
当店は、オープンから1年でミシュランガイドで一つ星を獲得。
3年連続で星をいただいています。
5年、10年とお客様に愉しんでいただけるお店でいられるよう全力で取り組んでいます。

また、2023年5月には改装を行います。
個室からプライベートカウンターへの変更を予定しています。
より多くのお客様に当店の料理へのこだわりを知っていただきたい。
そして食を通じて、心豊かなひとときを愉しんでいただけるように。
着々と業績を上げ、さらなる事業拡大を目指しています。

今回募集しているのは、当店の将来を託せる人材です。
ここまでお読みいただいて、少し敷居が高いと感じる方もいるかもしれませんね。
でも、一度お店に来ていただけたら、そんな心配も杞憂に終わるはずです!
当店が大切にしたいのは、新しいことにチャレンジする気持ちです。

調理の経験がなくても全く問題はありません。
調理のスキルはもちろんのこと、食材やお店の運営に必要な手続きまで。
飲食店での幅広い知識やノウハウを身につけることができますよ。

また、将来的に料理長を目指している方、お店を持ちたい方も大歓迎!
経験豊富な店主自ら、さまざまなアドバイスができると思います。

同じことの繰り返しはありません。
日々、新しいことに挑戦しているので、調理師としての成長幅も大きいはずです!
新しい環境に飛び込んで、人生を変えてみませんか?
和食の枠を超えた多彩なジャンルのお料理
和食の枠を超えた多彩なジャンルのお料理
確かな技術と心意気で勝負する名料理人
確かな技術と心意気で勝負する名料理人
劇場型カウンターで匠の技を愉しめる
劇場型カウンターで匠の技を愉しめる
目も舌も感性も刺激される一品に感動
目も舌も感性も刺激される一品に感動
お料理はお客様の目の前で仕上げていきます
お料理はお客様の目の前で仕上げていきます
盛り付けや食器にも深いこだわりが!
盛り付けや食器にも深いこだわりが!
<応募先>東山吉寿
調理スタッフの募集
東山吉寿
東山吉寿 [割烹料理]
七条駅より徒歩10分
調理スタッフ 月給22万円〜27万円