オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 17:35]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. イカれた鮨屋

「イカれた鮨屋」の求人情報

[ イカレタスシヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イカれたイカ愛で作る、イカしたコース料理1点のみ
客単価 10000円〜15000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東西線 新福島駅より徒歩2分 JR大阪環状線 福島(大阪府)駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市福島区福島2-3-23 中之島MSビル1F中央 [地図]
定休日 水曜日
運営 頭は悪いけど、考えるのが好き株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イカれたイカ愛で作る、イカしたコース料理1点のみ> イカれた鮨屋

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「独創的なイカ料理」
    「本格江戸前にぎり」の鮨屋

 メニューはおまかせコース1点のみ
 ″イカ好き”が高じた38歳の店主が営む、
 完全イカ特化スタイルの稀有な飲食店。
 《20~30代の若手》が励んでいます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

イカ好きによる、イカ好きのための、イカが主役の料理。
そんな類を見ないコンセプトを掲げた飲食店が福島にあります。

ここ『イカれた鮨屋』は、その名前が体を表すお店です。
コース1点のみで勝負しており、前菜から〆のデザートまで随所にイカを使った料理の数々。
イカ料理のための日本酒まで用意し、如何にしてイカを活かすか…つねに追及しています。

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮
  可能性に富んだイカの面白さ
╰━━━━━━━━━━━━━━━╯
イカの種類は膨大で、世界で約450種類ものイカが生息しており、
日本近海だけでも高級種から希少種まで140種のイカが確認されています。
我々の食生活に馴染み深いもので言えば、剣先イカ、スルメイカ、ホタルイカ等ですが、
種類によってそれぞれ旬の時期や食感・味も大きく違うのです。

そのため、一年中旬のものが手に入り、調理方法や食べ方に合わせて選び分けることが可能。
イカは、中華、和食、洋食などの様々な分野の料理に使われるほどクセが無くうま味も豊富で、
焼いて良し、煮て良し、刺身でも良しの万能食材です。

╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
  店主自ら目利きをして仕込んだネタ
╰━━━━━━━━━━━━━━━━━━╯
イカをはじめとする新鮮な魚介類は、店主が毎朝市場に買い付けにいきます。
鮨店の他、日本料理店でも腕をみがいた店主がほれ込んだ粒揃いばかり。
仕入れた素材は徹底した湿度と温度管理で最大限にうま味と甘みを引き出し、
江戸前鮨ならではの繊細な仕事を施してお出ししています。
また、シャリには赤酢と白酢を併用して、ネタとの相性が最良のものを使い分けるこだわりも。
一品一品にこういった手間暇をかけられるのは、おまかせ一点に全集中している業態ゆえの利点です。
ネタへの愛と自信を持って、突き詰めて調理していくことができます。

╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
  感覚が若く、若手が活躍できる環境
╰━━━━━━━━━━━━━━━━━━╯
当店では歴史ある本格江戸前鮨の技術を踏襲していますが、
昔ながらの、しきたりが多くて新人が気兼ねしてしまう鮨屋とは一線を引いております。
「しばらくコレだけやって」ではなく、出来る方には一通りどんどん任せて、
仕事の面白味も味わいつつ、若い時から興味を持って質問してもらえる教育体制
38歳である店主は、クリエイティブな発想や好きから成る技術の向上スピードを大切にしており、
若手の鮨職人にも、そうやってのびのび成長してほしいと思っているからです。
基礎を固める傍ら、将来あなたが料理長として、おまかせコースで独創性を発揮できるように、
一つの素材から数多の逸品を生み出す高度な技術に、早々に触れて頂きたいと思っています。

╭━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
  待遇も居心地も抜群で長く働ける
╰━━━━━━━━━━━━━━━━━╯
料理長候補(鮨が一通りできる経験者)は月給40万円。ボーナスの昨年実績は30万円です。
家賃補助や交通費も支給しているので、遠方にお住いの方もお気軽に。
来客数により毎月インセンティブもプラスされます。
店主は30代の若さで、福島を中心に飲食店を4店舗経営しているベテランオーナー。
安定した店舗運営と教育で、腰を据えてキャリアアップできる環境が整っています。

一緒に働くスタッフは、20~30代の若いメンバーが中心。見習いには10代の方もいます。
お店柄おとなしくて真面目なスタッフが多いですが、ざっくばらんな何でも話しやすい雰囲気です。
プライベートでも付き合いがある方もいたり、皆でまかないを食べたり、飲みに行ったりもします。
若手が多くてすぐに馴染めるお店だと思いますので、まずは面談で雰囲気を見に来てください。

それでは、お会いできるのをお待ちしています。



❖食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27119251/

❖インスタグラム @ikareta_sushiya
https://www.instagram.com/ikareta_sushiya/

~姉妹店のご紹介~

福島で4店舗運営中!
勤務地、焼肉業態で勤務されたい等、お気軽にご相談ください♪

鮨 沁みる
大阪府大阪市福島区福島1丁目2−37

醸造uchiyamada
大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル70 B1F

焼肉 たやま
大阪府大阪市福島区福島1丁目3−16
<応募先>イカれた鮨屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。