オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 08:40]

「baron」の求人情報

[ バロン ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 炭窯で焼く神戸ビーフステーキ専門店
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩10分 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩10分
勤務地 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目27-10 テンセイハンター坂ビル 5階 [地図]
運営 baron

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <炭窯で焼く神戸ビーフステーキ専門店> baron

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

北野坂の西側を並行して走るハンター坂を、山手幹線から北へ1分。
駅前の喧騒からは少し距離をおいて、間接照明がやさしく照らす空間で、
上質な神戸ビーフ・三田牛をゆったり味わえる「baron(バロン)」
当店のオーナーシェフはもともとフレンチのシェフです。
ホテルオークラや星付きステーキハウス、炉窯ステーキの専門店などで
調理修行を積むなかで、最もお肉が美味しくなる焼きは炭の窯であると確信。
そのおいしさをより多くのお客様に味わって頂きたい。
そんな熱い想いからうまれたのが「baron」です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【 ここでしか味わえない料理・時間・空間を 】

当店で使用する神戸ビーフは、
数ある神戸ビーフの中でも上位1%程度の希少で最高品質のものを使用しています。
当店では肉はうまみの強い骨付き肉で仕入れます。
名物は、それをそのまま1000℃に及ぶ炭窯と輻射熱(ふくしゃねつ)で
上質な肉を、それぞれの肉質に合わせベストな焼きで仕上げます。

ここでしか味わえない味があること。
それは選ばれるお店であり続けるための大切な条件のひとつです。
キッチンには最新のコンベクションオーブンなども導入しているので、
様々な調理法を学び自分のものにしたい方にとっても
魅力を感じられる職場環境だと思います。

【 都心部のまんなかで味わえる非日常 】

当店は商業ビルの最上階にあります。
客席はしっかりお客様に目の行き届く12席。
お客様単価でいうと3~4万円程度ということもあって、
通りすがりでは入りづらい隠れ家のようなお店かもしれません。
当店をお選びいただくお客様の多くは、
大切な人と大切な時間を過ごすことを目的とされています。
実際、なかなか街中でお食事をとりづらいスポーツ選手や芸能人の方々や、
音楽家や芸術家の方々などのご来店も多く
お客様とのステキな出会いにも溢れているお店です。

【 料理に携わる人にとって最適な環境を 】

当店には、料理人にとってこれ以上ない食材を取り扱える幸せがあります。
その分いい緊張感がうまれ、いい顔つきで仕事に向き合えると思います。
他店にはない炭窯での調理などがあるので、
当店で働きはじめるほとんどの人が、いわば未経験からの挑戦になります。
先輩社員も同じ道を通って成長しているので、つまずきそうな所も分かっています。
あなたの気持ちを理解しながら、隣で丁寧に教えていきますのでご安心ください。

【 ソムリエとして成長したい方にも 】

一流と呼ばれるお店に必要なものは、一流の料理だけではありません。
料理全般に関する幅広い知識をもち、料理やお客様の好みを考慮して
最適なお飲み物を提案できるソムリエもまた当店には欠かせない存在です。
ワインの品種や産地はもちろん、味の特徴や料理との相性など、
学ぶことは多いですが、接客を通じてお客様にお喜びいただく事で、
もっと勉強したいという想いが募っていくのもこの仕事だと思います。
今どれだけ知識をもっているか、も大切ですが一番ではありません。
常に新鮮な気持ちで、毎日の学びを大切に成長していける方。
ソムリエとして大きくキャリアアップしていきたい方。
ぜひ当店にお声がけいただけたら嬉しいです。

【 ワークライフバランスもしっかり 】

当店ではサービス系職種は16~22時の実働6時間勤務。
キッチンは仕込みがあるので少し早めで14~23時の実働8時間勤務。
路面店ではなくほぼご予約のお客様をお迎えするお店なので、
決まった時間内でしっかり仕事が完結します。
比較的時間にゆとりがある働き方が実現しますので、
プライベートとのバランスを大切にしたい方にもおすすめです。

【 最後までお読みいただきありがとうございます 】

当店のオープンは2017年。まだまだ若いお店ですが、
大きく背伸びをすることなく、お客様お一人お一人との出会いを大切に
着実に成長していきたいと考えています。
私たちの想いに共感して頂ける方がいらっしゃれば、
ぜひ一度お会いして、お話しさせて頂けたら嬉しいです。
素敵な出会いが生まれることを願っています。
<応募先>baron

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。